• ベストアンサー

i-Photoから自分のHPに画像をアップしたい

せっかくi-Photoで画像処理してきれいに作っても、ファイル名を変えても、データフォルダの中の画像は処理前のままで、ファイル名も変わっていません。画像処理したものを、自分のフリーのHPにアップしたり、また、ヤフオクなどの出品に使いたいのですが、そうしたら?どこに処理変更後の書類(画像)があるのでしょうか?「?」サーチツールで、名前を変えた後の書類名を入れても「ない」になります。困っています。どなたか分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • ppcp
  • お礼率64% (34/53)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

ファイル書き出しで自分の分かりやすい場所に書き出せばいいのでは?

ppcp
質問者

お礼

そのようなことができるとは・・・やってみました。デスクトップに書き出すことができました!サイズもトリミングしたまま、名前も変えたそのままに。これでやりたいことが全て解決しました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

せっかくiPhotoで管理しているのに、「データフォルダの中」を見 に行くのは面倒なだけですね。 chieffishさんのおっしゃるとおり書き出すとか、デスクトップや サーバーのウィンドウにドロップするとか、はるかに直感的で確実 な方法がありますよ。

ppcp
質問者

お礼

ありがとうございました。ドロップも試してみました。確かにデスクトップにトリミングなどそのままに複製できましたが、残念ながら新しくつけた名前は反映されませんでした。ドロップより、書き出し、という方法が私の場合ベストでした。助かりました。

関連するQ&A

  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • FFFTPで画像がアップできません

    HPを開設しようと思い、Wordのwebページで作成し、FFFTPでYahoo!のジオシティーズにアップしようとすると、普通のwebページ自体はアップできるんですが、そこに貼り付けてある画像のファイル(フォルダごとでも、1つ1つでも)が全て拒否されてしまいます。 ファイル名も半角英数を使い、スペースなどエラーになるものは使っていません。 今のところは、EZアップロードで1ファイルずつアップしてますが、この場合、画像データのフォルダ名が変わってしまうので、一つ一つHTMLタグ内の画像フォルダ名を書き換えなければならず、結構面倒なんです(泣) このままだと、更新も大変になるので、アドバイスをお願いいたします。

  • 【アメブロ】画像をクリックすると、HPにとぶようにしたい!

    タイトル通りの疑問なのですが、わかりますでしょうか? アメブロの本文にある画像をクリックすると、(例えば)楽天のHPに飛んだり、該当のHPにいくようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 他の方も同じような質問をしていて、 <a href=リンク先URL target=blank><img src=画像ファイル名></a> と回答があったのですが、よく意味がわかりません。 リンク先URLには、該当のHPアドレスを入れて、 画像ファイル名には何を入れるのでしょう? この作業をする前に、画像フォルダにアップしておくのでしょうか? ファイル名というのは、画像フォルダにアップした時のタイトル名とは違いますよね??

  • HPに画像が表示できません。

    フロントページエクスプレスでHPのファイル作成をし、FTPソフトでHPのアップは出来たのですが、画像が全て×マークになっています。 画像はデジカメで撮りスマートメディアに記録したものをカードリーダーでPCに接続し、リムーバブルディスクとして取り込んで加工(サイズ変更)したものです。 画像のファイル名は「Pic00066.jpg」のような感じです(他は数字が違うだけ)。 画像の保存先はデスクトップ上に設けた別のフォルダ内です。 このフォルダはローカルの初期フォルダとは別のフォルダです。 ファイル名に不備があるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 素人なのでわかりやすくお願いします。

  • アップできないのです。

    皆様のお力をお借りしたく書き込みしています。 今ホームページビルダーでHPを作成しています。 そこで写真を載せたくて、フリー素材(フラッシュ)をダウンロードし、swfファイルをページにつけたのですが、表示されません。 原因がわかる方いますでしょうか?? 以下詳細を書きます。 HP作成ソフト・HPビルダー12 パソコン・デスクトップ(vista) ダウンロードしたフリー素材(フラッシュ) http://www.geocities.jp/mrno1se/album1/index.html 素材を設置した場所 mypage(フォルダ)┬○○○(html)              ト△△△(html)              ト□□□(jpg)              ト★★★(gif)              トphoto1(フォルダ。この中に写真が入ってます。)              トphoto2(フォルダ。この中に写真が入ってます。)              トphoto3(フォルダ。この中に写真が入ってます。)              トalbum_thum1(swf)              トindex(html) 上記全て同じ階層です。 photo1、photo2、photo3、album_thum1、indexが上記サイトからダウンロードしたものです。 ダウンロードした際に「read me」という説明書(textファイル)が入っていて、 >FLASHアルバムを貼り付けるHTMLと同じ階層に画像UP用のグループフォルダを作成します。 >グループフォルダ名は「photo1」「photo2」「photo3」・・・・ と連番にて指定して下さい。 とあったので、フラッシュを設置したい○○○.htmlと同じ階層の設置場所になりました。 ○○○.htmlにalbum_thum1(swf)を設置しましたが一部が表示されないのです。 表示されない現象ですが、アルバムの枠は表示されるのですが、枠内の写真、枠内のコメント、枠内の次のページへ移動する矢印が表示されません。 以上、状況を書きました。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 不備がありましたら、付け足しますのでご教授の程宜しくお願いします。

  • i photo につきましての質問です。

    こんばんは、いつも困ったときはお世話になっています。 どうもありがとうございます。 m(_ _)mぺこ。 私は、OSX pantherにてi photoを使用しています。 本日、i photoを開きましたら、 全ての写真がなくなっていました。。 (リセットされたような状況です。) すごくびっくりして、macintosh HDのユーザーデータにあります 「i photo Library」というフォルダを見てみたのですが、 写真自体は残っているようです。。 ただ写真自体に小さい矢印がついていて ショートカットのような感じ?になっています。 i photoを開き、メニューバーの「ファイル」から 「読み込む」ボタンを押しまして、 「i photo library」のフォルダを読み込ませたのですが 以前のようにアルバム整理されていなく (アルバム自体なくなっています(>_<) ) また、写真自体も大きさが小さくなっているものがあります。 (サムネイルを読み込んでいるのかな??) 以前のi photoのように戻すにはどうしたらいいのでしょうか・・? さらに色々といじっているうちに、写真自体がばらばらに入ったり、 重複して入ってしまいわけがわからなくなってしまいました。 一度全てをリセットしてから、 もう一度以前の状態に戻したいのですが やりかたをご存じの方いらっしゃいますでしょうか? 何年も前から大切に整理保管してきた写真たちなので とてもショックです(>_<) やり方を教えて頂けますと、とても助かります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 m(_ _)mぺこ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HP画像アップの仕方・・・ 他

    ふりーぺを使っていますが、画像のアップ方法がわかりません!教えてください! また、文字の大きさを変えて、携帯で見てみると変わっていません。ちなみに携帯はN900iです。 HPにクリックするとブックマークの登録画面になるタグ、知りませんか?お願いします!

  • HPの画像がアップ出来るのと出来ないのが・・・。

    自分のHPの画像ですが日記のテーブル枠はアップされているのですが、趣味のページのテーブル枠の画像は×印になっています。 HP作成当初その画像は、ネット契約しているCATVのサーバーへ転送しました。 そして、今年の一日よりCATVのドメイン名が変更になりました。 すると、突然先週よりHPの画像に×印が出たので、ドメイン名を変更していなかったから?と、画像のURLのドメイン名を変更すると、トップのボタンや日記のテーブル枠はアップ出来ました。 けれど、趣味のページのテーブル枠は×のままで・・・。 そこで、gooの画像アップローダーでテーブル枠をアップロードし、そのURLで変更したのですが相変わらず×印です。 それと、今月ハードディスクの交換(×印になる前)もしました。 これも、関係あるのかな・・・?と。 FFFTPのソフトがなくなってしまったの?・・・と、もう何がどうなっているのか全く分からない状態です。 どうか、どなたかよろしくお願い致します。 そして、専門用語も分からない私ですので、出来るだけ分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • HPでの、簡単画像アップの仕方教えてくれませんか?

    ここで、Photoshopの解らないところを、お聞きしたいのですが、どうも画像処理の質問は、いくら文章で説明しても教えづらいようで、「アップできたらしてください。」と言われましたし、私も、それしかないと思うので、自分の問題の画像を2枚程貼付けて、簡単なHPを作ろうと思います。 が、友達が、簡単な無料HPを作ったのを見た事があります。 今ジオンティーズというのを見ていますが難しそうです。 もっと簡単に写真だけをアップする事ができる方法とかありますでしょうか?

  • 画像をアップすると途端に汚くなってしまいます。

    ヤフオクに初めて出品しようとデジカメの画像(50~60KB、サイズは640×480)をアップして最後の確認画面で見ると、パソコンに保存してある画像と別物のような汚い画像になってしまいます。キレイな画像をアップしている出品者の方は特別なテクがあるのですか。どなたかご指南くださいませ。