• 締切済み

顔の横幅が広い、髪型について

私は女です。 身長は約160センチです。 顎からおでこ(前髪の生え際)までは19~20センチくらいで、顎の高さの所から頭頂部までは23~24センチほどです。 これは、平均くらいかもしくは平均より少し大きい程度でおさまっていると思うのですが、顔の横幅(もみあげから反対のもみあげの生え際まで)が20センチ(以上?)くらいあって、とても広いのです。 いわゆる“丸顔”と言うべきなのかもしれませんが、頬骨が少し出っぱっているせいか、ほっぺたがふっくら丸い訳でもなく、頬骨からエラまで真っ直ぐです。 そこでお聞きしたいのですが、こんな横幅がある顔で、ボブはどうですか? ひし形ボブにしたいのですが変でしょうか? また、胸下くらいの長さまで髪を伸ばして、ゆるく巻きたいたいと思ってるのですが、どうですか? ロングは似合いますか? 似合う似合わないは顔のパーツも関係すると思いますが、顔の形だけで見当お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 横幅がある顔の場合は、顔にかかる、横の髪を増やして隠してしまえばOKだと思います。 ひし形ボブというのは、顔全体のシルエットをごまかして綺麗にみせるための髪型なので似合うと思います。 また、胸下ロングも似合うと思います。 しかも巻いたりすることで、視線をそらすことができるからです。 どっちもいけると思いますが、髪が長い方がよりごまかしやすいので、私としてはロングをおすすめします

関連するQ&A

  • 顔を小さくしたい

    こんにちわ~! 顔を小さくしたいです。横幅(頬骨から頬骨までは11センチで後頭部の一番でかいとこも11センチです。)は普通なんですが縦が長いです(^_^;)顎から生え際まで26センチあります(>_<) しかも額から後頭部までの奥行きが27センチあります…。 どうにか顔を短くしたいです! また奥行きも短くしたいです! どうしたら短くなりますか? ついでに身長は180センチです。体重は75キロです。

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • これは顔でかいでしょうか??

    私は顔がでかいのでしょうか? 生え際から顎の先まで19cmあるかないか 頭の上から顎の先まで22cm 横幅が14cmです 身長は171cmです

  • 面長の髪型

    私は顔が面長でしかもエラがはっていて 顔の形が長方形に近いです。 頬骨も少し高く 顎はあまりでていません。 こんな顔の形に合う髪型ってありますでしょうか? いつも髪型が決まらなくって悩んでいます。 長さは肩より上で できたらショートヘアにしたいです。

  • モデルの顔の大きさ

    私は、モデルになりたいと思っているんですが、 顔の大きさに自信がありません。 モデルは本当に顔が小さいんですか? どのくらい小さいんですか? また、このくらいの顔の大きさって 小さいですか?おおきいですか? 女子 身長165センチ 顔の大きさ  【縦】おでこの髪の生え際から顎の先まで 18センチ 【横】目の上を通り、耳の上の髪の生え際から 反対側の生え際まで22センチ  です。(メジャーで測る) 回答お願いします<(_ _)>

  • 自分の顔型にあった髪型について質問です。

    こんにちは。最近また髪を切ろうかと思っているものです。自分の顔型にあった髪型があるということで自分にあったベストな髪型にしたく、雑誌や、ネット上で見るのですが、私の顔の顔型がいまいちよく分かりません。エラがはってて頬骨も出ていて気になるのですが、笑うと丸顔、もったり下膨れな感じもあるんです。そういう場合は、丸顔になるのかベース顔になるのかわからずどこをポイントとして切ってもらえばいいのかが分かりません。両方だったとしたら、両方カバーできるような髪型はあるのでしょうか。実際見ていないのでコメントは難しいかと思いますがアドバイスをいただけたらと思います。

  • 自分の顔に自信が無い…これって…どうなんでしょうか?

    顔の横幅が約13cm 生え際から顎まで約17cm 目の下(下睫毛の生えている部分から)口角まで6.5cmあります これって面長になりますか? 女です。 よろしくお願いします。

  • 私の顔は大きいでしょうか。

    私は身長164.5cmセンチで 顔の横幅は一番広い所で15cmで、 長さは頭の生え際からアゴまで18.5cm、 目(縦)1.2cm(横)2.5cm、口(縦)1.8cm(横)4.3cm.。 女性です。 この顔のサイズはやはり大きいでしょうか…? 昔から、顔が大きいのがコンプレックスで、 顔に自信が持てたことがありません。 顔が大きいのか、目、鼻、口それぞれのパーツが小さいから顔が大きく見えるのか… 世間一般の平均はどのくらいなのでしょうか。 下らない質問ですみませんが、 お時間がある時にご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 顔太りでとても困っています。笑顔も見せられません。

    閲覧ありがとうございます。 最近顔太りがひどくて、とても悩んでいます。 パッと見はまあ別に・・・といったレベルなのですが、横からの写真を見るとほっぺたが盛り上がっています。 また、笑顔(口角をあげるのみの微笑み・歯を見せる笑顔どちらでも)をの自分の顔見ると、エラ辺りの肉がふくらみ、丸顔に見えます。 友達を見てると笑うと頬骨の辺りがキュッと盛り上がってとてもかわいいと思います。 自分自身も、2年前程は顔も細く、悩んだことがなかったので急激に顔に肉がついてしまってとても気になります。 趣味で写真のモデルをやっているので、顔に肉がついてしまうとどこよりも目について困ります。 ご回答をお願いしたいのは、 1.顔にばかり肉がついてしまう理由 2.笑顔になるとエラ付近の肉が持ち上がる理由 また、2.の理由は、単に太ったかただけでしょうか? ご参考までに画像も添付しておきます。 下の写真が約4年前のもので、上の写真が約1年前のものです。 上の写真はだいぶ昔のものではありますが、現状に近いです。