• 締切済み

顔の横幅が広い、髪型について

私は女です。 身長は約160センチです。 顎からおでこ(前髪の生え際)までは19~20センチくらいで、顎の高さの所から頭頂部までは23~24センチほどです。 これは、平均くらいかもしくは平均より少し大きい程度でおさまっていると思うのですが、顔の横幅(もみあげから反対のもみあげの生え際まで)が20センチ(以上?)くらいあって、とても広いのです。 いわゆる“丸顔”と言うべきなのかもしれませんが、頬骨が少し出っぱっているせいか、ほっぺたがふっくら丸い訳でもなく、頬骨からエラまで真っ直ぐです。 そこでお聞きしたいのですが、こんな横幅がある顔で、ボブはどうですか? ひし形ボブにしたいのですが変でしょうか? また、胸下くらいの長さまで髪を伸ばして、ゆるく巻きたいたいと思ってるのですが、どうですか? ロングは似合いますか? 似合う似合わないは顔のパーツも関係すると思いますが、顔の形だけで見当お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 横幅がある顔の場合は、顔にかかる、横の髪を増やして隠してしまえばOKだと思います。 ひし形ボブというのは、顔全体のシルエットをごまかして綺麗にみせるための髪型なので似合うと思います。 また、胸下ロングも似合うと思います。 しかも巻いたりすることで、視線をそらすことができるからです。 どっちもいけると思いますが、髪が長い方がよりごまかしやすいので、私としてはロングをおすすめします