• 締切済み

『パーラ』という名前の香水

5年前にコンビ二で、ミニチュア瓶(\1000位)を購入しました。瓶には《イタリア パーラ》 《輸入元 香水工房》と書いてありますが、インターネットで検索しても購入にたどりつけません。甘ったるい感じで、いかにも女の子っぽい香りです。ご存知の方是非教えて下さい。

みんなの回答

  • com61
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.1

画像がないのと、購入方法がqazwsxedcさんと 違うので自信がないのですが、香が同じ なので参考程度に見てください。

参考URL:
http://www.perfumeroom.net/para.html
qazwsxedc
質問者

お礼

以前検索した時もここしかHITしなくて・・・。 でも多分コレだと思います。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ香水なのに・・・

    以前どこで買ったか忘れたのですが香りがとても気に入った香水がありました。なくなってしまったのですがまた買いたくて空の瓶を持っていました。 で、たまたまディスカウントショップで同じ物を見つけたので嬉々として購入したのですが、香りが違うんです。微妙に似てるかな?くらいしか似ていなくて。 何が違うんだろう、と2つの瓶をよく見ると、輸入している業者が違うのです。 前の気に入っていた方の香りの香水を買うには、どうすればいいのでしょうか?

  • どこのメーカーの香水なのか教えて下さい!

    もう何年も探し続けている香水があります。 昔、イタリア旅行のお土産で頂いた香水で、再度手に入れたいと思っています。ただ箱を捨ててしまった為、どこのメーカーの香水かわからず、ネットで検索してもでてきません。 日本で未発売なのかもしれません。非常に入手困難のようです。 唯一の手掛かりは・・・ (1)空瓶に「MARGUERITE」と書かれている。 (2)イタリアの空港で購入。 (3)瓶のデザインは、花瓶に一輪のマーガレットが飾られているようなイメージのモチーフです。 (4)わずかに残っている香りは甘いです。 これしか手掛かりがありません。 または、香りからこれに近い香水をつくってくれるような場所があるのでしょうか? 知識不足な私に、どなたか情報をください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 香水の匂いが苦手な人にも使いやすい香水は?

    最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。 香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。 初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

  • 香る香水

    香水が好きなのですが、気付くと香りが消えているのが悲しいです・・・(;;) このサイトでも回答されている香水が飛びにくくなる方法もいくつか試したのですが、あんまり満足できませんでした。 皆さんのご存知の香りの飛びにくい香水を教えて下さい。好みとしては、女っぽい(女の子っぽいでも良いです)感じです。 クリスマスかお正月のプレゼントにお願いしたいな~って思ってるので(笑)、出来れば現在も販売されているものでお願いします。

  • ある香水を探しています

    今度のホワイトデーに恋人にあげたいと思っている香水があるのですが、 それがどこの香水だったのかわからず、困っています。 以前、彼女の家に行った時に「良い香りでしょ?」と、その香水を見せてはもらったのですが、 詳しい購入場所などは聞かず、ラベル等もイマイチ覚えていません。 直接確認できればいいのですが、今は少し離れているので、 彼女の家に行くタイミングもあまりなく、またできれば知られずサプライズで渡したいので、 ヒントをもらえればと思い質問しました。 特徴としては主に以下になります。 ・ほぼワインボトルな瓶(サイズもワインボトル程) ・アンティークっぽい紙のラベル(だったような気がします) ・アナスイ等のようなラグジュアリー系の香りではなく、あまり強くないオーガニック系の香り とても曖昧でわかりづらく恐縮なのですが、 なんというか、見た目も香りもアンティークでオーガニックな雰囲気です。 いわゆる森ガールの方が好きそうな感じですね。 香りは違ってきてもいいのですが、 その全体的なデザインも気に入っているようだったので、 ぜひ探し出してプレゼントしたいと思っています。 非常にわかりづらく恐縮ですが、お心当たりのある方は、 どんな小さなヒント・アドバイスでもいいので、お願い致します。

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水について

    宜しくお願い致します、清楚な感じの香りとセクシーな感じの香り両方兼ね備えている?香水を探しています・・ご存知なかたいらしたら教えて頂きたいのですが・・宜しくお願い致します。

  • この香水どこのブランドかわかりますか?

     服飾史家の中野香織さんのエッセーの中で 「イタリアの修道院がつくる、レモンと潮風をブレンドしたようなユニセックスの香り」 と評された香水なんですが 都内の某メンズショップでしか扱っていない香りだとか。 興味があるのですが、メンズブランドにはさすがに詳しくなく どこで購入できるのか見当もつきません。 フレグランスフリークを自認している私のアンテナにも引っかかっていないので 本当にそのショップでしか売られていない香水だと思います。 香水のお好きな方より実際にショップで洋服を購入される方の方がご存じかと思い、 こちらのカテゴリにさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 香水の香りの飛び方

    プリスクリプティブのケーレックスを10年愛用しています。 しかし、あの香りはたくさんつけるとくどいため、あんまり減りませんで、先日久しぶりに新規購入しました。 日本撤退したあとは購入する場所がカウンターはなくなってしまったため、色々と探し回らなければならなくなり、今回購入したところはネットで探したところです。 届いた香水なのですが、瓶などはケーレックスなのですが香りが飛んでしまうのがとても早いのです。 開けたてだから爽やか軽やかなんだろうか?と最初は思ったのですが、ミドルになる前には殆ど香っていない状態になっています。いつもは1プッシュもいらなかったのに、1プッシュでも2プッシュ匂いがしないといわれます。 あと、トップのフレッシュな香のあとのミドルの甘やかな香りに若干別の香りが混じっているような。・・といっても、ミドルに変わる前には鼻でしつこく嗅がないと分からないのですが・・ パルファンなので、そんなに香が飛ぶのが早いわけはなく、鼻がバカになっているのだろうかと知人にも香ってもらいました。 香水に偽物があるということをちょっと小耳にはさんだことがありますが、ケーレックスのようなマイナーな香水にもそういったものがあるのでしょうか。 余談なのですが、今回購入したネットショップは対応が非常に悪く、喧嘩別れのようになっています。 商品に罪はなくとも、そういった思いが疑惑を持たせているのかとも思いもするのですが、、 いつも嗅いでいた大好きな香りが思い出の中でつくった自分の香りだったのか、それとも真新しい香水だからなのか?? でも、なんか違う気がする・・なにかひっかかる・・と数日悶々としています。 すみませんがもしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 こういった場合、どうしたらいいのか・・また、もし偽物だった場合、お店に返金を求めてもいいのかもご存じでしたら教えてください。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ミント系の香水

    はじめまして。これからの季節は臭いが気になるようになりますが、ガムのミントのような香りの香水を御存知でしたら、教えて頂けませんか。 いかにも香水付けてます!!という感じがあまり好きでなく、ミントガムの香りあればいいなぁといつも思っています。 どなたかよろしくお願いします。