• ベストアンサー

xbox360のオブリビオンとfallout3はどちらを買った方がいいでしょうか

私は自由度の高いゲームに興味を持っており、その中でオブビリオンとfallout3のことを知りました。 どちらも似たようなシステムらしいのですが、どちらをみなさんはお勧めするでしょうか。 どちらも面白そうで悩んでいます。皆さんのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macky76
回答No.1

私はどちらもプレイしましたが、オブリビオンの方がハマりましたねぇ~。 オブリビオンは常に緊張感があって、敵とタイマンで戦わないと死ねますwデモンズソウルと同じ感じですね。 アイテムも自分で作成できたり、異次元でデーモンと戦ったり、クエストも沢山あって飽きなかったです。 対してfallout3も確かに面白いのですが、オブリビオンほどアイテムが豊富だったか・・・武器の調達に苦労した記憶が^^; LVも20までしか上がらないので、それ以降は戦闘がだるいです。 ただ、戦闘シーンは敵の頭をぶっ飛ばしたりすると爽快です。 人それぞれだと思いますが、私はオブリビオンの方をおすすめします。

taka-kazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 クエストがたくさんあるのはいいですよね。オブビリオンの方が安いので、私の中では、こちらが一歩リードしています。

taka-kazu
質問者

補足

戦闘が単調になってくるというコメントがありましたが、その点はどうだったでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私もどちらもプレイしましたがFallout3の方にはまりました。 好みは人それぞれですね。 世界観の好みで選んだらいいと思いますよ。 いわゆる中世ヨーロッパのようなファンタジー、 剣と魔法の世界観をお好みならばオブリビオン。 核戦争後の荒廃した世界でのサバイバルを楽しみたいならFallout3 といったところでしょうか。