• ベストアンサー

滋賀県 伊吹山 伊吹山山頂駐車場 テント泊

恐れ入りますがどなたかアドバイスお願いいたします 夕方から早朝にかけて伊吹山の山頂又は山頂駐車場でテント泊をしようと思うのですが可能でしょうか? お手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.2

NO.1です。 毎回日帰りゆえ参考としてアドバイスします。 幕営可能な平地があるのは「山頂近辺」と「駐車場近辺」です。その他はほとんど石道で不可能です。 「山頂」は全く風を遮るものはなく風の強い日は悲惨でしょう。 「駐車場」はアスファルトの上になるでしょう。 日中はドライブついでの運動靴を履いた普段着姿であふれかえる場所で時間を気にしながら(特に夏季)の幕営は小職なら遠慮しますが・・・ 推測ですがたぶん当直者もおられますし、以下もあるようですのでご検討されたらどうでしょうか? http://www.boxos.com/campweb/cw06410.html

dai5819
質問者

お礼

重ね重ね恐れ入ります 風を遮るものがないとは盲点でした。 3合目又は登山口駐車上で一泊した後早朝登山したいと思います 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• sentakuya
回答No.1

車で行かれる限りは無理です。(歩きなら・・??) <理由> 一般自動車道事業の有料道路で営業時間も決められています。徹底的にチェックされます。

dai5819
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 質問の内容がわかりずらくて申し訳ございません 車ではなくテント泊装備で徒歩で頂上まであがる予定でございます 頂上付近で幕営可能かどうかということでございます