• 締切済み

SP2のインストールとUSBなどの諸問題について

こんにちは 私はWindows Vista Home Premiumのパソコンを使用しています 立て続けに問題が起きて困っています どうかお助けください (1)UpdateでSP2がインストールできない  エラーで80070663がでてしまいます  更新プログラムKB937286をインストールしようとしても、SP1をインストールしようとしても「すでにインストールされています」とでてしまいます  なのでいっそのことHDDをフォーマットしようとしましたところ (2)データのバックアップができない  エラー0x80070017 巡回冗長検査エラーがでます  USBメモリも<!>のマークでコード39のエラーがでて認識されません しょうがないのでデータを捨ててフォーマットしようとしましたが (3)管理ツールからみても「ディスクの管理」がない ???????どうしていいかわかりません。 まず何をどうすればいいでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします

みんなの回答

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.1

これだけの情報で答えられたら それこそ神 だな・・・・ ここ技術者スレですよね 自宅じゃないんスよね 会社のマシンスか? だったらサポートに回すべき ただ貴殿が命令でやれ といわれていると仮定します とりあえず アドミン権限で入ってますか? ゲストアカウントじゃないんですかね・・・ 最近の設定はよーわかりませんが 会社だとまずゲストアカウントである場合が多いです >なのでいっそのことHDDをフォーマットしようとしましたところ この発想が 当方には理解できません そうカンタンにフォーマットしていいんでしょうか データのバックアップや各種設定 ソフトの再インストールやアップデートファイルの「準備」はできているのでしょうか? そっちのほうがよほど心配なんですけど >巡回冗長検査エラーがでます これはHDDのエラーじゃないんですかね・・scandisk/allで徹底的にまずエラーを補正しないと毎回出るメッセージだと思います >管理ツールからみても「ディスクの管理」がない ビスタ触ってませんからよー答えになりませんが ゲストアカウントだとメインの設定はプロテクトかかって 普通はアクセスできないはず・・ ハズレだったらご容赦

taskme
質問者

お礼

baithasarさん回答どうもありがとうございます。 非常に言いにくいですが・・・自宅です。確実にカテゴリ間違いしてしまいました・・・。すみませんでした。 家庭パソコンのほうで質問します。 本当失礼しました。

関連するQ&A

  • Office2007SP1がインストールされません

    先日、Windows UpdateにてOffice2007 SP1をインストールしようとしましたが、途中でエラーコード 78Fと出てインストールに失敗します。 PCにはプリインストールでOffice2007 personalが入っております。 原因は何でしょうか。 どのようにすれば、インストールできるでしょうか。 ご教示お願い致します。 VAIO VGN-FT53DB OS:vista home premium

  • ビスタのSP2インストールでエラーになります!

    ウィンドウズアップデートで毎回エラーになってしまいます。 もう何か月もほったらかしだったのですが、毎日のことなのでどうにかしたいと思い質問させていただきました。 エラーコードは80070017です。 マイクロソフトのHPからDLしてみてもダメで、解決策もすべて試してみましたが同じエラーです・・・。 ほかのアップデートは成功になっているのになぜなのでしょうか><? 「Windows Vista for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB2443685)」 「Windows Vista Service Pack 2 for x64-based Systems (KB948465)」 この2種類がインストールできない状態です。 OSはwindows Vista Home Premium  SP1 バイオのVGC-LV51JGBです。 他に必要な情報がありましたら言ってください。 すいませんが、よろしくお願いします><

  • WIN7 でSP1のインストールができない

    WIN7 Professional 32bit  です。 SP1をインストールしようとしているのですが、失敗します。 インストール後、再起動すると 「インストールは正常に完了しませんでした。」 「要素が見つかりません。」 「エラー:ERROR_NOT_FOUND(0x80070490)」となってしまいます。 下記、2件をためしましたが、解決しません。 ・システム更新準備ツール(KB947821)のインストール ・セキュリティプログラムを無効にする よろしくお願いいたします。

  • サービスパック(SP-1)適用

    ソニー VGX-TP1 PC本体 Windows updateでサービスパック(sp-1)がインストールできない。 更新プログラム(KB937287、KB938371)は更新済み・・成功と表示 OS:Windows vista Home Premium 以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows UpdateでのSP1インストール

    Windows Vista Home Premiumを使用しています。 Windows Updateを使用してSP1をインストールしました。 以下の「Windows Updateを使用してSP1をインストールするには」には「インストールの間、コンピュータは数回再起動する」とか 「セットアップ完了後、アップグレードが成功したかどうかを示すメッセージが表示されます」とありますが、 1回しか再起動しませんでしたし、完了後もメッセージは出ませんでした。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/133c8953-c9cd-4fa5-8883-03e91bb6f2021041.mspx 同じようにWindows Updateを使用してSP1をインストールした方はどうでしたか? システムを確認したところ正常にインストールされたようですが、ちょっと気になったもので、質問させてもらいました。

  • Office2000のWEBからのSP3アップデート

    PC:windows98SE、Office2000PersonalとPremiumをインストール済み 状況:WEBでのOffice2000SP3へのアップデートで、1回目 の10数MBのアップデートは成功。 2回目の147KBのアップデートでインストール自体は成 功しているが、 アップデートの確認をすると、147KBのアップデートが 必要という状態が解消されません。何方か御教示願え無いでしょうか。

  • SP2→SP3へ

    私の知人がxp(Home Edition)のSP2からSP3へアップグレードする際、下記のようなエラーが出て強制し終了したとか。(別のマシーンよりCD-Rよりインストール、『ネットワークインストール用』と書いてあるのからダウンロード、CD-Rにコピーしたとか) 展開に失敗 データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です と。再起動も施しましたが同じエラーが出ました。私も見かけないエラーで、ちょっと戸惑いました。 知人の使用環境は下記のとおり。 ●機種:7年前(2004、平成16年)発売東芝dynabookAX1。(メモリー・ハードディスクの改造もしていません)関係ないですが、2年ほど前に修理に出したとか。 知人は「年賀状を打たないといけないので、気にしている」とか。筆まめ22が『SP3』対応だったのでアップグレードした際、上記のようなエラーが出たとか。 私のこれは考えですが『初期化』したら直るのでは?と思うのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • vista sp2がインストールできません

    windows updateからsp2をインストールしようとすると ダウンロードすらされずインストール出来ません エラーコードは800B0100がでます 今インストールされているのはもちろんsp1です。 なにがいけないのでしょう?

  • Vista SP2がインストールできません

    Vista SP2がインストールできません。 インストールできない原因が「サブジェクトに署名がありませんでした」ということです。 そこで、マイクロソフトのホームページに従い、「Windows Vista 用のシステム更新準備ツール (KB947821) パッケージ」をインストールして、Windows Update を使用して Service Pack2 をインストールするのではなく、スタンドアロン版パッケージを使用して再度Service Pack2 をインストールしましたが、やはり出来ませんでした。 コンピュータに対してスキルの高い方、ぜひともご教示をお願いします。 附記 使用コンピュータはIBM Think Pad X60です。 インストールできない原因として、何となく思い当たることがあります。1ヶ月ほど前までハードディスクを2つのパーティションに分けて、Boot MagicでVistaとXPのディアルブートをしていました。ただ、XPはもう必要ないと思い、XPがインストールされているパーティションを単純にフォーマットしました。単純にフォーマットしてしまったので、「NTLDR is missing」が表示され、 Vistaが起動しなくなってしまいました。そこで、何かのホームページで「Boot Magicはmbr(マスターブートレコード)にインストールされる」ということを読んだので、dosプロンプトで「 fdisk /mbr」をしてから、、Windows VistaのDVD-ROMの回復コンソールで修復したという経緯があります。このこととVista SP2がインストールされないことが関係あるのでしょうか? コンピュータにあまり詳しくありません。どうかよろしくお願いします。

  • SQLServer2005 SP3 インストール失敗

    Windows XP SP3 のパソコンに Visual Studio 2005 Professional Editionをインストールしました。 そのときVisual StudioについてきたSQL Server Developer Editionも同時に インストールしました。 こないだMicrosoftUpdateを行ったのですが、 Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3(KB955706) のアップデートでエラー(エラー番号2BC9)になりアップデートに失敗します。 ネットで調べ Microsoft SQL Server 2005 Service Pack 3 (Express EditionではないSP3)をインストールするとよいと 書いてあったので実行したところ、インストールは完了したのですが、 そのあとまたMicrosoftUpdateを実行すると、更新プログラムにはいまだ Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3(KB955706) が表示され、実行するとエラーになります。 いまは、↓の2つの疑問があります。 1.Developer EditionでもSP3はExpress Editionのバージョンをインストールするのか? (SP3をインストールするにはどのバージョンをインストールすればよい?) 2.SQL Server 2005 Developer Editionでのバージョン確認方法 どちらかでもよいのでわかるかたおしえてください