• 締切済み

SP2のインストールとUSBなどの諸問題について

こんにちは 私はWindows Vista Home Premiumのパソコンを使用しています 立て続けに問題が起きて困っています どうかお助けください (1)UpdateでSP2がインストールできない  エラーで80070663がでてしまいます  更新プログラムKB937286をインストールしようとしても、SP1をインストールしようとしても「すでにインストールされています」とでてしまいます  なのでいっそのことHDDをフォーマットしようとしましたところ (2)データのバックアップができない  エラー0x80070017 巡回冗長検査エラーがでます  USBメモリも<!>のマークでコード39のエラーがでて認識されません しょうがないのでデータを捨ててフォーマットしようとしましたが (3)管理ツールからみても「ディスクの管理」がない ???????どうしていいかわかりません。 まず何をどうすればいいでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします

みんなの回答

• baithasar
回答No.1

これだけの情報で答えられたら それこそ神 だな・・・・ ここ技術者スレですよね 自宅じゃないんスよね 会社のマシンスか? だったらサポートに回すべき ただ貴殿が命令でやれ といわれていると仮定します とりあえず アドミン権限で入ってますか? ゲストアカウントじゃないんですかね・・・ 最近の設定はよーわかりませんが 会社だとまずゲストアカウントである場合が多いです >なのでいっそのことHDDをフォーマットしようとしましたところ この発想が 当方には理解できません そうカンタンにフォーマットしていいんでしょうか データのバックアップや各種設定 ソフトの再インストールやアップデートファイルの「準備」はできているのでしょうか? そっちのほうがよほど心配なんですけど >巡回冗長検査エラーがでます これはHDDのエラーじゃないんですかね・・scandisk/allで徹底的にまずエラーを補正しないと毎回出るメッセージだと思います >管理ツールからみても「ディスクの管理」がない ビスタ触ってませんからよー答えになりませんが ゲストアカウントだとメインの設定はプロテクトかかって 普通はアクセスできないはず・・ ハズレだったらご容赦

taskme
質問者

お礼

baithasarさん回答どうもありがとうございます。 非常に言いにくいですが・・・自宅です。確実にカテゴリ間違いしてしまいました・・・。すみませんでした。 家庭パソコンのほうで質問します。 本当失礼しました。