• 締切済み

OutLookのハイパーリンク

VistaPCでOutLook2007を使用しています。 IEは8です。 ある日突然ですが、メール上にあるURLへのリンクが飛ばなくなりました。 クリックすると、以下のメッセージが出ます。 このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。 あちこちサイトで調べ、Regeditの書き換えや、IE設定のリセット、既定のプログラムに設定等、すべて行ってみましたがダメでした。 IEのバージョンを7に落としてみたりもしましたが効果はありませんでした。 リストアCDでフォーマットから綺麗にしないと元には戻らないのでしょう。 私だけに発生してるとは思えないのですが、皆さんは何かしら解決されているのでしょうか。 一体、なぜこの様に簡単に修正できない様な不具合が起こるのでしょう。 納得いかない毎日です。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 本当に困っています。

みんなの回答

• bavaria
回答No.4

過去にGoogle Chromeをアンインストールしたことはありませんか? http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-824.html

• dondonji
回答No.3

補足からです。 Outlook 2007 修正プログラム パッケージ http://support.microsoft.com/kb/972574/ja

milk110
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 結局結果変わらずでした。 おまけにログインしようとすると、プロファイルを読み込めませんでした。とメッセージが出てログインもできなくなりました。 とりあえず、セーブモードでログインできたのでなんとかローカルファイルは退避できましたが・・・ リストアを行います。

• dondonji
回答No.2

いろいろと不具合があるようですが、Outlook 2007 修正プログラム パッケージをインストールしてみましたか? SP3にしてみても同じでしょうか?

milk110
質問者

補足

OutLook2007の修正PGですか? いえ、知りませんでした。試してみようと検索したのですが、 SP3はOutLook2003しかヒットせずサイトがわかりません。 教えていただけますでしょうか。

• Donotrely
回答No.1

ひと通りやってダメだったというなら、 あとはWindows標準のシステムの復元機能位しか無いと思いま。 確かにうまくいっていた時期まで戻してみるのは試してみましたか?

milk110
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しました。 でもダメでした。 もうリストアするしかないのかなと思っています。