• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac超初心者です。ibookの写真をUSBにコピーする方法を教えてください

ibookG3ですが、写真をUSBにバックアップの仕方がわかりません。 Windows見たいにドラッグ&ドロップの様な使い方はできないのでしょうか 一度もMacを使ったことのない超初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

フォルダに入った.jpgファイルをUSBフラッシュメモリにコピーしたいのなら、 1.USBメモリーを挿す  ↓ 2.デスクトップに図のような白いアイコンが表示される  ↓ 3.コピーしたい画像をそこにドラッグ&ドロップ の手順でコピー可能です。 iPhotoのサムネイルからドラッグ&ドロップする事も可能です。

質問者からのお礼

大変ありがとうござました。 無事、バックアップできました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

お答えでなくすみません。 No.2の方間違っています。 >MacOSは殆どの動作において、Windowsより少ないステップで簡単にできるはずです。 Windowsも右クリック「送る」でウインドを開かずコピーできますよ。 知らないのに、書き込みされない方が良いと思います。

• 回答No.2
  • adachin

Windowsのようにいちいち開かなくてもUSBメモリーなら差し込むだけで自動的にデスクトップにマウントされると思います。 そこにドラッグ&ドロップするだけです。 MacOSは殆どの動作において、Windowsより少ないステップで簡単にできるはずです。

• 回答No.1

OSの対応しているUSBなら挿すだけで画面上にアイコンが表示されませんか? あとはWinと同じようにドラッグアンドドロップでできますよ。