• ベストアンサー

プレミアがついているゲーム

ゲームが好きで集めているのですが プレミアが付いたソフト・グッズ・周辺機器にどんなものがあるのか 教えていただけないでしょうか (レトロゲーム・新しいゲームは問いません) もしよろしければ 自分はゲームの値段の相場にうといので 相場がわかるサイトや知る方法なども教えてください

• racle
  • お礼率68% (26/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dewp
回答No.3

僕の知ってるものでは、風来のシレン外伝ですね 某アマゾンで2万~6万くらいです ちなみにPC用です

racle
質問者

お礼

それは全く知りませんでした たしかDC版はそんなに値段しないですよね もともと人気のある作品ですし PC版は出荷本数が少なかったんでしょうかね

その他の回答 (2)

回答No.2

やはりFCソフトの限定ものなどは高い気がする あとあまり売れなかったものも高いよね~ ディスクカードで書き換えてない未開封とかも結構定価より高かったりします ちなみにおいらはキン肉マンの金色カセットが家にあるけど中野ブロードウェイで同じ物があったので値段みたら98000円で売ってたよ・・・(もちろん売る気はない)

racle
質問者

お礼

ファミコンのソフトはものによっては 本当に高くなりますよね キン肉マンゴールドカートリッジは 最近オークションで60万円で落札されたそうですよ

• kana_m
回答No.1

http://aucfan.com/ こちらで、オークションの落札相場を閲覧できます。 参考にしてみてください。 私個人では、スーパーマリオRPGのサウンドトラックを持っていますが、当時3000円だったものがオークションでは数万円で取引されております。

racle
質問者

お礼

相場のわかるサイトを教えていただき ありがとうございました サウンドトラックは他のグッズより 高くなるものが多いですよね