• ベストアンサー

Excelでのフォントのトラブル?

Excel(Microsoft Office 2001)でのフォントの選択時にリスト表示される1つ下の表示フォントになってしまいます、またフォントのスタイルの選択でアンダーラインのスタイルに変更した際、入力している画面上では問題なく指定のアンダーラインのあるフォントですが、プリントプレビューで確認するとアンダーラインの無いスタンダードなフォントになってしまいます。(まだ、この状態で実際にプリントはしていません)似たような経験があればお教え下さい。

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLに同症状の対処策が乗っています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA&scid=kb;ja;JP416996
macpot
質問者

お礼

asucaさん、ありがとうございましたm(_ _)m たぶんMSのHPに該当する物があるはずと思い、一晩かけて検索してみましたが該当する物に行き着きませんでした、毎度のことですが検索の仕方に問題があるようです(T_T) 報告ですが、とりあえず問題の現象は解決しましたが、HP上で“この現象は、以下の条件をすべて満たした場合に発生します。”と書かれていましたがほとんど該当しなかったのが不可解です。