• ベストアンサー

シンガポールからルクセンブルグ、どういうコースで行く?

日程の都合により、金曜夕方までシンガポールで仕事、月曜の午前にルクセンブルグで仕事、という日程です(その後ロンドンで業務、ロンドンから東京に帰ります)。シンガポール→ルクセンブルグ直行便が無いだけに、経由地、土日の滞在計画に悩んでおります。 ・ルクセンブルグは過去5回訪問しており(小さい国でもあり)、滞在希望は無い、 ・ロンドンも数多く訪問しており対象外、 ・マイレージはスターアライアンス/ワンワールドどちらでもOK 以上の前提でオススメのフライト、滞在プランを先輩の方々教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

スターアラインス愛用の星組です。 このような行程は経験がありませんが、ちょっと調べてみました。 私だったら、金曜日の夕方にシンガポールの仕事を終えてそのまま空港に直行するパターンで、 SQ346 シンガポール 01:10 → チューリッヒ 08:00 土曜はチューリッヒでのんびりすごし、日曜朝の LX750 チューリッヒ 09:05 → ルクセンブルク 10:05 もしくは日曜夕方の LX758 チューリッヒ 17:15 → ルクセンブルク 18:15 で月曜からの仕事に備える、という感じでしょうか? ルクセンブルクでの仕事に備える作業があるなら朝便、そうでなければ1日半のチューリッヒ滞在でのんびりとすごすというのはどうでしょう? スイスインターナショナルエアライン(LX)のマイレージプログラムはは、ルフトハンザのマイレージプログラムに統合されており、全工程をスターアライアンスで固められます。 ほかの経由滞在地としては、フランクフルト(ルフトハンザ航空+ルクス航空利用)か、パリ(エールフランス利用)があります。ルクス航空もマイレージプログラムはルフトハンザのプログラムと統合されているようです。 フランクフルトで過ごす場合は、リバークルーズという選択肢もありますが、土曜の朝到着→日曜夕方発と観光の時間が中途半端なので、ちょっと忙しいかもしれませんね。

Temperature
質問者

お礼

星組先輩!わざわざ調査していただきありがとうございます。チューリッヒですか!それは想定していませんでした(まだ行ったこともありません)。候補に入れてみますね。 ご指摘の通り、滞在・観光時間、中途半端なんですよね~。ただ、月曜ルクス行きの朝便があるならば、ルクス入りは月曜でもOKなんです。なので、金曜深夜シンガポール発にすれば、土日2泊の滞在は可能なので、今回皆様のオススメを聞いてみることにした次第です。 フランクフルトは常道なのでしょうが、中年オヤジ一人で週末ってのもね~なんて考えてます。個人的希望はブリュッセルなんですが、シンガポール直行便無い都市はそもそも理屈がたたないので・・・・。パリ、アムス、コペンハーゲン、チューリッヒあたりでもう少し検討してみます。ありがとうございました。