• 締切済み

京都2泊3日

母と2人で京都旅行に行きます。静岡→京都までは新幹線で行き、そこからレンタカーか市バス.タクシーかと悩んでいます。また2泊3日ならどうやってまわったらいいのか・・・(お寺など)何かアドバイスをいただけたら参考にさせていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.3

夏なので涼を求めて、比叡山・鞍馬・貴船・雲が畑等に行かれるならレンタカーも良いかと思いますが、道は狭いですよ。 市内なら車が無くても充分廻れますし、足が丈夫でしたら、清水寺・高台寺・八坂神社・知恩院・平安神宮・南禅寺・哲学の小路・銀閣寺と言うニ万歩コースもあります。 嵐山方面へもこの時期は空いていますし、街中で一保堂のお茶と錦小路を廻る食コースも良いですね。 夕食は一度は鴨川の上の床での食事をお試し下さい。今は昔の様な高級料亭ばかりではなく、かっぱ寿司まで参入していますので、気軽に楽しめます。添付URLを見れば価格帯が判ります。

参考URL:
http://www.kyoto-yuka.com/shop/index.html
  • FEX2053
回答No.2

郊外に行くにせよ、駐車場を探すのが一苦労ですし、市内の渋滞は 静岡では考えられないほどなので、レンタカーは不可です。市内の 移動は市バスで、どぞ。こういうキップもあります。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html 少々高くなりますが、こちらの方が、郊外の(涼しい)寺社にも行け ますし、交通渋滞を無視して移動できる地下鉄にも乗れます。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028378.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 平日か休日かでも違いますが レンタカーはやめておいたほうがいいと思います 郊外に行くなら良いですが 市バスか定期観光バス タクシーか観光タクシーを使われたほうがいいと思います 行かれるのが暑い時期であれば 何よりも休憩できる場所やお茶するカフェなどを 雑誌でもいいですのでチェックしておいたほうが良いです 盆地ですのでめちゃくちゃ暑いです 着いたその日は 嵐山などで半日観光 翌日は洛中になりますが 金閣寺、龍安寺などでも良いですし 南禅寺、永観堂、平安神宮などでも良いです タクシーで宇治方面に行くとか 比叡山&大原方向と言うのもいいと思います 最終日は駅近くの三十三間堂や清水寺などでお土産を購入するのはいかがですか? 何かテーマを決めながら回るのもいいですよ