• ベストアンサー

ケータイメルアド変更不可能??

今、H”(PHS)を使っていますがメルアド変更って出来ません。 確か知り合いのauも変更できないって聞いた気がします。 できないですよね?? ドコモやJフォンは何度も出来ますよね?? これって、どうしてなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.1

契約の仕方ですがAUの場合Ezwebmultiという契約ですと メアド変更、できますよ 現行機種であるA5300,A3000,A1300,A1100,C5000,C3000シリーズはすべて、メールアドレス変更可能のはずです

tokyodevil
質問者

お礼

hurricaneさん、迅速なご回答ありがとうございました!! では、Ezwebmultiとは別途料金になるのでしょうか? 現行機種とは、最新シリーズの事ですよね?? すみません、お手数でなければ補足お願い致します。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.4

♯3です。 >あ、auとDoCoMoが同じで、J-フォンが違うんでしたか 書き方がややこしかったですね。ごめんなさい。 auのみ特別で、ドコモとJ-フォンが同じなんです。 auは余り迷惑メールは来ないですね。(皆さんはどうかわかりませんが私は・・・。) ドコモとJ-フォンはよく迷惑メールが来るから アドレスも何度も変更できるんだと思います。

tokyodevil
質問者

お礼

anythingさん、続けてありがとうございました。 そうなんですね~。言われてみればそうですよね。 私のH”にも、まずめったに来ませんしね。 アドレス変更は、知り合いには迷惑と思いつつ、密かに趣味だったりするので、ちょっと不満なんです(笑)。 参考になりました! ありがとうございました!

  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.3

おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、 私が聞いた事を書きます。 メールの受信形態がauとドコモ、J-フォンとでは違うらしいんです。(詳しく書けなくてごめんなさい) で、auは迷惑メールがあまり来なくなってるから アドレスの変更が度々出来るようになってない、と前に聞きました。 ドコモは幾らかまではメール受信料が無料ですよね?それは迷惑メール受信の為の対策だそうです。

tokyodevil
質問者

お礼

anythingさん、ありがとうございました。 あ、auとDoCoMoが同じで、J-フォンが違うんでしたか。 迷惑メール対策だったんですね~。 ドコモの迷惑メールは、会社側の問題なんですかね~? 参考になりました。 ありがとうございました!

  • yumix1201
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

auは機種によってメルアドが変更できるようです。 主人のA5301TはEZwebmultiが対応でメルアド変更ができますが、私のA1013Kは変更できません。

tokyodevil
質問者

お礼

yumix1201さん、迅速なご回答ありがとうございました!! 重複するお礼ですが、最新機種のみEzwabmulti(アド変更可ってコトですか?)対応って事でしょうかね~? ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メルアド変更の仕方

    AUに変えます。 今までドコモを使っていたのでメルアド変更の仕方が分かりません>< AUのアドレス変更の仕方を教えて下さい お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • キャリア変更時の電話番号??

    前に同じような質問を見たような気がするんですがどうしても探せないので教えてください。 携帯を新しくするときにドコモからJフォン・Auに変更したり、またはJフォンからドコモ・au、auからドコモ・Jフォンにキャリアを変更する場合、電話番号がそのまま移行できると聞きました。 これは本当にできるんでしょうか? または一部だけできるのか? 詳しい事を教えてください。

  • どの携帯がいいでしょうか?

    今はPHSを使っていますが、 契約したIP電話がPHSにかけられないので、 携帯に変更しようと思っています。 どの会社(ドコモ、au,vフォン)の どの機種が良いのでしょうか? 希望としては  1.メールが中心  2.動画も送りたい  3.なるべく安く  4.デザインが良い よろしくお願いします。

  • 携帯はどこのがいいのか・・・

    いまドコモの携帯(N503is)を使っているんですが、 なんか最近ドコモは高いだけでちっともよくない気がしてきました。 いっそjフォンかAUに変更しようかと思っているんですが 実際のとこはどこのメーカーのどの機種がいいんでしょうか(ドコモもいれて)

  • 携帯電話の購入で迷ってます。

    アステル九州がなくなってしまうため PHSから携帯電話(メガピクセル)に 変更しようと思います(私と主人) 9月よりPHSが使えません 携帯電話には詳しくありません。宜しくお願いします ドコモ・au・Jフォンのなかで料金が安いのはどこでしょうか? 私はほとんど電話を使いません 月の電話時間は30分以内 メールもPCを使っています(主人もメールは使っていません) Jフォンは無料通話が繰越されるのでこちらが おすすめなのでしょうか?

  • メアドポータビリティは実現できないものか

    例えば、ドコモであろうとauであろうと、 ××@mobile.jp のようなメールアドレスにして、メアドポータビリティは 今のシステムではできないのでしょうか? 最初の1回だけ、どのキャリアのユーザーも変更を強いられますが あとは一生持ち続けられます。変更の際は昔Jフォンからvodafone に移行したように、暫くは両方使えるように措置をします。 ソフトバンクのように4,5年で向こうの都合でメアド変更を 2回も余儀なくさせられているユーザーにとってこっちの 方がよほどいいと思うのですが・・誰か携帯事情に詳しい人、 教えてください。

  • 携帯のメルアド変更について

    携帯のメルアドを一時的に変更したいと思っています。 その後は,元のアドに戻したいのですが・・・ 例えば現在,aaa@docomo.ne.jpだとします これをbbb@docomo.ne.jpに変更して しばらくしてからまた aaa@docomo.ne.jpに戻すことって可能なのですか?

  • PHSと携帯の料金について

    はじめまして。よろしくお願いします。 料金のしくみついて教えてください。 現在、AU携帯電話と、ウィルコムのカップルプランで携帯(PHSですよね?)電話をもっています。彼は、Jフォンと、ウィルコムを持っています。 お伺いしたいのは、自宅からの固定電話で彼の携帯Jフォンへかけるのと、ウィルコムにかけるのとどちらが安いかということです。 実は、今、研修(二ヶ月程度)の関係で、実家(普段は一人暮らし)にきておりまして、恥ずかしながら、田舎なので、ウィルコムの電波が全く届かないのです。 実家の電話を甘えて使用させていただいてはいるものの、料金はかさんでると思います。携帯にかけるときは必ず、0033を頭につけているのですが…。 どちらが安いか、賢いかけ方などを教えてください。 将来的には、彼がauに変更したいと言ってくれて入るのですが、料金プランの都合上、現在はJフォンです。 また、これは余談なのですが、 携帯から携帯(同会社間、au同士、ドコモ同士等) 携帯から携帯(他社同士、auからドコモへのような)、 携帯から自宅からかける のではどのくらい料金って変わるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話について…

    皆さん こんにちは。 現在私は、auを使っています。 最近子供がJ-フォンを持ち始めました。ファミリー割引があるので、変更するよう勧められています。 毎月3000~4000円位使用してます。 au、J-フォンどちらがお勧めでしょうか?機能的に、両社変わりありませんか?  『docomoは高いので考えていません。(>_<)』 私的には番号を変えたくないので、今のままで居たいのですが…? 教えてください、お願いします。 つまらない質問ですみません。

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

専門家に質問してみよう