• ベストアンサー

ケータイメルアド変更不可能??

今、H”(PHS)を使っていますがメルアド変更って出来ません。 確か知り合いのauも変更できないって聞いた気がします。 できないですよね?? ドコモやJフォンは何度も出来ますよね?? これって、どうしてなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurricane
回答No.1

契約の仕方ですがAUの場合Ezwebmultiという契約ですと メアド変更、できますよ 現行機種であるA5300,A3000,A1300,A1100,C5000,C3000シリーズはすべて、メールアドレス変更可能のはずです

tokyodevil
質問者

お礼

hurricaneさん、迅速なご回答ありがとうございました!! では、Ezwebmultiとは別途料金になるのでしょうか? 現行機種とは、最新シリーズの事ですよね?? すみません、お手数でなければ補足お願い致します。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• anything
回答No.4

♯3です。 >あ、auとDoCoMoが同じで、J-フォンが違うんでしたか 書き方がややこしかったですね。ごめんなさい。 auのみ特別で、ドコモとJ-フォンが同じなんです。 auは余り迷惑メールは来ないですね。(皆さんはどうかわかりませんが私は・・・。) ドコモとJ-フォンはよく迷惑メールが来るから アドレスも何度も変更できるんだと思います。

tokyodevil
質問者

お礼

anythingさん、続けてありがとうございました。 そうなんですね~。言われてみればそうですよね。 私のH”にも、まずめったに来ませんしね。 アドレス変更は、知り合いには迷惑と思いつつ、密かに趣味だったりするので、ちょっと不満なんです(笑)。 参考になりました! ありがとうございました!

• anything
回答No.3

おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、 私が聞いた事を書きます。 メールの受信形態がauとドコモ、J-フォンとでは違うらしいんです。(詳しく書けなくてごめんなさい) で、auは迷惑メールがあまり来なくなってるから アドレスの変更が度々出来るようになってない、と前に聞きました。 ドコモは幾らかまではメール受信料が無料ですよね?それは迷惑メール受信の為の対策だそうです。

tokyodevil
質問者

お礼

anythingさん、ありがとうございました。 あ、auとDoCoMoが同じで、J-フォンが違うんでしたか。 迷惑メール対策だったんですね~。 ドコモの迷惑メールは、会社側の問題なんですかね~? 参考になりました。 ありがとうございました!

• yumix1201
回答No.2

auは機種によってメルアドが変更できるようです。 主人のA5301TはEZwebmultiが対応でメルアド変更ができますが、私のA1013Kは変更できません。

tokyodevil
質問者

お礼

yumix1201さん、迅速なご回答ありがとうございました!! 重複するお礼ですが、最新機種のみEzwabmulti(アド変更可ってコトですか?)対応って事でしょうかね~? ありがとうございました!!