• 締切済み

WordPerfect 3.5の文章履歴の移動

Mac 7200/90 と OS 9.1を使用しておりましたが、新しいコンピュータMac OS 10.5.7に交換しました。 旧コンピューターでは、英語と日本語使用のためWordPerfect 3.5を利用。しかし、新 OS 10.5.7では WordPerfectが機能しません。 英語文はAbiWord(WordPerfect→Microsoft Word交換ソフトウエア)で新コンピューターで読むことができます。しかし、旧コンピューターに入れた(WordPerfect)自作の日本語文が読めません(画面に何も出ません)。 OS 9.1 仕様Mac 7200/90(旧)から Mac OS 10.5.7(新)への自作 日本語文を移動する方法はありませんか?

• Mac

みんなの回答

• chika3ta
回答No.2

こんにちは。 OpenOffice3.1もWordPerfectのドキュメントに対応しているはずですから、試しにこちらを使ってみてはいかがでしょうか? AbiWordは長らく更新されてなかったと思いますから・・・こちらのほうが互換性は高いのではないでしょうか?(予想ですが・・・)

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
  • capy2009
回答No.1

3.5 って事は英語版ですよね。 MacLinkPlus Deluxe はいかが? http://www.dataviz.com/products/maclinkplus/mlp_xlators.html 私も一時 WordPerfect 3.5 を使ってました。私の場合はどうしても必要な OS9 のソフトがあるるため、SheepShaver で OS9 環境を構築しているので、そちらで必要に応じて WordPerfect を立ち上げています。でもまあ将来的な事を考えると、この際まとめて .doc か PDF に変換しておいた方が便利なのは確かです。