• ベストアンサー

iPhoneでの携帯サイトの閲覧

iPhoneでhttp://www.evinavi.net/を見れるようにしたいのですが何か見る方法はありますでしょうか? いくつかのアプリは試してみたのですが見れず、大変困っています。 どなたか見る方法ご存知の方が降りましたらご教授お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

試してみましたが、携帯専用サイトでUserAgentで弾いている訳でも無いようですから、おそらくIP判別で弾いているのでは? 少なくとも、UserAgentを携帯電話の物にしてアクセスを試みた限りでは弾かれました。(他のUA判別での携帯サイトは閲覧可能。) って事で、携帯でアクセスしない限り閲覧は不可能ですね。 どんなアプリ使おうが、IPアドレスが携帯キャリアのプロキシサーバで無い限りアクセス出来ませんから、iPhone使っている限り無理でしょう。 そもそもiPhoneは携帯じゃないですから。(スマートフォンなので、携帯判別しているサイトからは弾かれます。) abcサービスにiPhoneへの対応要望出すのが一番だと思いますが、とりあえず、普通の携帯を別途契約しましょう。 [参考]お問い合わせ・資料請求|人材派遣のabcサービス https://www.abcservice.co.jp/inquiry.php

luckyeriko
質問者

お礼

詳しく丁寧なご回答ありがとうございました。 やはりiPhoneでは無理なのですね。 ABCサービスに要望を出してみようと思います。