• 締切済み

ドラクエ9

ドラクエ9の途中のクエストでパラディンになるため、グビアナ砂漠で魔物の攻撃から「かばう」で仲間を守れ!との事ですが、「かばう」の操作?が分かりませんので教えて下さい。

みんなの回答

• mtaka2
回答No.2

かばう方法自体は回答1の通りですが、 ルイーダの酒場でメンバーを外して、パーティーを2人だけにすれば かばうのが成功する確率が上がるので、数をかせぐのがだいぶ楽になります。 あとは、2人組だとかばう側が魔法以外の攻撃は全て引き受けてくれるので、 魔法を使わなさそうなモンスターに対して、 「そうりょ」などのホイミ系が使える職業のキャラと「せんし」などかばうが使えるキャラの2人組で、 せんしは常時「かばう」、もう一人はホイミか防御、 を繰り返せば、長時間耐えることが出来ますので、 1回の戦闘でも必要な数だけ「かばう」ことができると思います。 ただし、最終的に逃げたら、かばうカウントは入りません。 モンスターを全部倒して勝利する必要があります。

• yumitsuki
回答No.1

「かばう」コマンドは、「せんし」の「ゆうかん」スキルの一つです。 スキルポイント8で習得可能です。 戦闘時に「とくぎ」から選択可能です。 なお、一度にかばえる仲間は1人だけなので、そのかばっている仲間を敵が攻撃しようとしてくれないと、クエストの条件が満たされません。それでも数打ちゃ当たりますので、根気よく頑張って下さい。

tetus0123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。粘り強く試してみます。