• ベストアンサー

広島夜行日帰り一人旅

7月下旬に名古屋から広島まで夜行バスを使って 観光に行きたいと思っています。 原爆ドーム(と周辺)と宮島の二つが見れればいいなと 思っています。 1泊しないで着いたその日の夜に また夜行バスで名古屋に帰ってくるつもりなのですが、 丸一日あれば上記の観光地は回ることができますか? 1泊してもいいのですが、広島はその他にもオススメな 観光地はありますか~? 教えて下さい!

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

平和公園から宮島まで移動時間はアバウト1時間 島に渡るならプラス30分は見ておいたほうがいいです すると往復3時間 滞在時間がそれぞれ2時間として 7時間なら 10時にバス到着(広島駅かな?) バスが広島駅着なら そのままJRで広島駅>>>1時間宮島口>>30分フェリー>>宮島>>30分フェリー>>40分くらい西広島(路面電車は己斐駅)から路面電車20分で平和公園 バスがバスセンター着なら徒歩10分ほどで平和公園>>20分路面電車で己斐駅でJR西広島駅に乗り換え40分>>宮島口>>フェリー なので余裕もつならあまり予定の上乗せはやめた方がいいですね 観光地なら平和公園から徒歩10ほどのところにある広島城とか 平和公園よこの旧広島市民球場でしょうか(まだ見学は可能です) または広島駅近くの新球場とか・・ 時間があまりなさそうなので旧市民球場が手短かもしれません

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://qa.mapion.co.jp/qa4286866.html 原爆ドームと宮島なら問題なく回れます。 後は上記サイトをご覧ください。 呉の大和ミュージアムに足を伸ばすかどうかです。 または、八昌のお好み焼き、大幅に観客動員数を伸ばしているマツダスタジアムです。 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000100/ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%20%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

• topy7014
回答No.2

十分回れる距離ですよ。余裕があれば呉の大和ミュージアムとかも、いいかもしれません。 原爆ドームおよび平和記念資料館は行かれたことがありますか? もしないなら行程の最後がお勧めです。どうしょうもなくへこみます。