• ベストアンサー

2010年

2012年の映画の予告を観て、観たいと思いました。 これに似たような映画は過去にあったと思いますのでタイトルを教えて下さい。 レンタルして観たいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • fully
  • お礼率59% (13/22)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ディープ・インパクト 1998年のアメリカ映画 彗星が地球にぶつかる話しです。 (予言ではないですけど、人類滅亡という感じのもの) ノウイング 現在公開中、これも人類滅亡の映画です。

fully
質問者

お礼

さっそく回答いただきまして、どうもありがとうございます! うれしいです。 OKWave って本当にいいサイトですね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • ある映画を探しています。

    4,5年前に予告の動画を見て気になっていた映画があります。 結局劇場へは見に行けず、レンタル待ちをしていたもののタイトルもわからず まだ見れていません。 記憶にあるのは予告のシーンなのですが 動画は男の子ふたりが大金を手に入れてなにかをする、 大金を手に入れたのは宝箱?映画のポスターか動画中にはひまわりか 何か黄色い花があったかと思います。 (※映画ビックフィッシュと混ざっているのかもしれません。。。) こんなにあいまいな記憶しかないためわかる方がいらしゃらないかと 思いますが、心当たりのある映画がありましたらお答えお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて

    2000年以降の映画だと思うのですがタイトルを思い出せません。オチが気になるので見てみたいです。曖昧にしか覚えていないのですがたしか。テレビの予告cmで「そう遠くない感じの未来で時間旅行ツアーで過去(恐竜がいそうなジャングル)にツアーに出かける話で、過去の物を触わったり、持ち帰ってはいけない的なルールだったと思います。しかしツアー参加者が足跡?をうっかり残してしまい、そのまま現代に帰ったら世界が滅びかけていた。テレビの予告cm見たのはこんな感じで外国の映画でした。あまり正確ではないかもしれませんが分かる方この映画のタイトルを教えて下さい。お願いします。 ※なおオチは無回答でお願いします。

  • 映画のタイトル

    以前、レンタルビデオの中の予告に入っていたのですが、ビデオにキリストの姿が写っていてそれが奪い合いになるというような内容だった思います。その映画のタイトルが分かりません。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    何年か前に借りてきたDVDの予告で見た映画なのですが タイトルが思い出せません。 その時見た映画は「コンエアー」だったと思います。 なので「コンエアー」より後に出た映画だと思うのですが・・・ その時はタイトルも覚えてていつかレンタルしようと思っていたのですが いざ借りようと思った時にタイトルを間違って覚えていたようで 見つけられませんでした。 私が覚えている内容は次の通りです! ・コメディーのようなアクションのような(^^;) ・不運な男の人と、もう一人の男の人がひょんな事から一緒に旅をするような(^^;) ・タイトルは短くはなくて○○オブ○○みたいな感じでした ・有名な俳優さんではなかった気がします 内容もうろ覚えなので間違っているかもしれませんが タイトルが分かりましたら教えて下さい☆ 宜しくお願います!

  • 映画のタイトルを教えて下さい。ストリングスレンタル版に予告あり。

    映画のタイトルを教えて下さい。 ストリングスのレンタル版に予告が入っていたのですが、 ラブコメディー(アメリカかフランス映画)で、 ある男(20代?)が幼なじみのように仲の良い女友達に振られ続ける。 夢の中ではうまくいっているので、現実と区別がつかなってくる。 というような予告でした。 カラフルでファンタジックな感じだったと思います。 とてもアバウトで申し訳ありません。 アレかなと思った方、教えて下さい。

  • 映画の予告編って公開のどのくらい前から流れているの?

    タイトルどおりですが、映画の予告編って本編公開の時期のどのくらい前から、映画館で流れているものなんですか? 例えば、2008年4月1日公開の映画があるとします。そしたら、その予告はいつから映画館で流れるか?ということを、どなたか教えてください!

  • 映画に予告があるのは何故?

    主にレンタルばかり借りていますが、検索してみたところどうやらレンタル用以外のDVDにも予告が入っているようです。 スキップも出来ない事もあるし、古いDVDだと「それもう見たよ」というのもざらです。 はっきり言って予告なんて見ません。 予告を見て面白そうだから借りてみたというのもありません。 レンタルDVDはそれなりの金額の著作権料を支払っているはずです。 それなのに「旧作80円」等と言う低価格でレンタルしています。 何が言いたいのかというと、他の映画の予告なんかで売り上げを確保するよりも、レンタルDVDの著作権料を上げた方がよっぽど良いのではないかと思います。 それで値段が倍になったら困るだろ? いえいえ、旧作160円でも映画館で見るより10倍マシな価格設定です。 新品のDVDを買うより20倍マシな価格設定です。 昔(記憶が定かではありませんが、ビデオテープの時代?)は本編の後に予告がありました。 予告を見たい人は見て、見たくない人は見ないという事が出来ました。 また、二千円近く払う映画館でも普通に他の映画の予告も強制的に見せられます。 無料で提供しているものから広告収入を得るというのは理解できます。 以上がこの質問に至った経緯です。 なぜ、映画は本編前に広告を入れるのでしょうか? 収入が足りないというのならば、価格を上げれば良いだけではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 15年ぐらい前に観た映画を探しています

    15年ぐらい前にレンタルかテレビで見たマイナーな映画を探しています。どういう映画かは少しわかるんですがタイトルが出てきません。 映画の特徴ですが ・洋画。たぶんアメリカの映画 ・モンスターパニック系の映画 ・モンスターが地球?をがりがりと食べていく ・最後は地面が食べつくされて人が飛行機で飛んでいくシーンはよく覚えています こんな感じの映画なんですが、分かる方いたら回答お願いします

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?