• ベストアンサー

ロタ島直行便をマイルで行く方法はありますか?

ダイビングを趣味にしており、 いずれ念願のロタ島旅行に行きたいと考えています。 ロタ直行便がコンチネンタルで出ているのを知りましたが、 これってマイルで行ける便なのでしょうか? コンチネンタル航空のHPで特典航空券の検索で見たところ なさそうなのですが・・・ ちょうどJALマイルに見切りをつけて別のマイレージプログラム に変更しようと検討しているのですが、 行きたい場所を明確に定めて貯めたいと考えているので、 コンチネンタルのマイルを貯めるかどうかの重要な判断基準となります。 どなたかご存じの方教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

>これってマイルで行ける便なのでしょうか? ロタ直行便はチャーターフライト(貸切航空機利用)なので、コンチネンタル航空からチケットを購入することは出来ません。 したがってマイルを利用して特典航空券(アワードチケット)に換えることは出来ません。 ツアーに参加すれば、コンチネンタル航空の場合は、チャーター便でもマイルが加算されます。  

sunajizo
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考に、というか踏ん切りが付きました。 やはりチャーター機は マイルを貯めることは出来ても、 使う事は出来ないのですね。 諦めて他の目的地を探します。

関連するQ&A

  • グアムからロタ島かパラオへの航空券手配は?

    JALのマイル特典航空券を利用して、グアムまで行きロタ島かパラオまで乗り継いで行きたいと思いましたが、ロタならコンチネンタル航空利用で日本から手配やパラオならJALのチャーター直行便利用などが主流のようで、グアムからの往復航空券手配の方法がわかりません。 ロタならロタリゾート、パラオならパラオパシフィックリゾートの宿泊で考えています。 グアムからの島への往復航空券の手配方法かホテルと往復航空券(グアムまで)の手配をしてもらえる旅行社を教えてください。 ちなみに、航空運賃のみでそれぞれ往復おいくらぐらいするのでしょうか? わかる範囲で教えてください、お願いします。

  • コンチネンタルのマイレージ

    私はコンチネンタル航空のマイレージ普通会員になっています。クレジット機能はありません。2005年に中部国際空港からハワイ迄ビジネスで行った時にコンチネンタルに乗りました。それ以後は全くコンチネンタルの飛行機には乗っていません。コンチネンタルはJALやANAと違って、マイレージに有効期間が無いと聞いたのでマイレージ会員になりました。 今、19000マイルですが、コンチネンタルのマイレージはどれだけ貯めると、どう言う特典がありますか?JALはマイルを貯めると、特典航空券に交換出来たり、おともでマイルに使えたりしますが・・・・ コンチネンタルは今は中部空港からは、ハワイ便が無く、身近な所では、グアム便しかありません。コンチネンタルのマイルを貯めるにはグアムに行くしかないなぁ~。コンチネンタルのマイルは今でも有効期間はありませんか?グアムに行くとマイルはどれだけ貯まりますか? 教えてください。

  • マイレージ・・・2万マイルでバリへ?

    マイレージを使った特典航空券について教えてください。 コンチネンタル航空のマイレージプログラムでは、特典航空券が「2万マイルでアジア内」が可能ですよね? これは、グアムはもちろん、グアム経由バリも可能でしょうか? また、スリランカ航空のマイレージプログラム「スカイワーズ」は、コンチネンタル航空と提携していますよね。 2万マイルで「with in Asia」となっていますが、これもグアム経由でバリの往復ができますか? ある人によれば、 「グアム経由は航空券が4枚発券となるので、グアムまで2万、バリまでにさらに2万、 計4万マイルが必要」ということですが、 本当でしょうか? どなたかお分かりになれば教えてください。

  • JALマイルでニューカレドニアに行けない?

    JALのマイルが貯まったのでこれを利用してニューカレドニアに行きたいのです。 ニューカレドニアまでJAL便は飛んでいないので提携会社の便になると思うのですが、 JMBの特典航空券係に問い合わせたところ、 「オーストラリアのシドニーまで行っていただいて、それからの便はご自身で手配という形になります」 と言われました。 それと、エールフランスの航空券に変えることは可能のようですが、 エアカランの航空券には変えられないとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)オーストラリアから乗り継いだ場合、最も時間的金銭的に効率の良い空港はシドニーなのですか?(ブリスベンだと聞いていたので)。 (2)上記言われたように、マイルを使ってニューカレドニアに行くことは不可能なのでしょうか。 カンタス航空は提携会社としてマイルから特典航空券に交換できるようですが(合っていますか?) (3)カンタス航空で直行便はでていないのでしょうか。 (4)またはカンタス航空で、関空→オーストラリア→ニューカレドニアと乗り継いで行く方法はJALマイルで交換できないのでしょうか。 (5)オーストラリアまでマイルで行ったとして、 JALマイルでオーストラリア→ニューカレドニアの航空券への交換は可能でしょうか。(カンタス航空があるので可能だと思ったのですが) (5)フィジーにも寄りたいと考えておりますが、 JALマイルでニューカレドニア→フィジーの航空券への交換はできますか? 私なりにJALのHPで色々調べ、 カンタス航空の必要マイル数表と、区間のマイル計算機能を試したのですが、 例えばヌーメア→ナンディもエラーが出ず計算できたため、 可能なのかと思いましたがどうでしょうか、 またあれらで計算される必要マイル数は往復分と考えて宜しいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 大韓航空のマイルでデルタ航空の便に乗れるのか

    同じスカイチームアライアンスである大韓航空のマイルが行きたい目的地までの往復溜まっているのですが、あいにく大韓航空では直行便がなく、デルタの方ではあります。しかも大韓のオフピーク時に必要なマイルとデルタで掲示しているマイル数も同じようです。同じでなくても、申請する側のマイレージが有効になるのでしょうか。 それで、質問ですが、大韓航空で特典航空券を申請し、デルタの便で予約ができるのでしょうか。また、このように同じアライアンス内ではどこのエアラインでも融通が利くのでしょうか。この場合、その社のオンラインでは予約ができなさそうですが、必ず電話等で予約の手続きをしなければならないのですか。 よろしくお願いいたします。

  • マイル交換の諸費用

    名古屋←→ホノルルの特典旅行券が欲しくてマイルをためることにしました! ワールドパークスでコンチネンタルを使うと40000マイル+\8230のようなのですが、JALマイレージバンクの場合40000マイルの他に税金や手数料などいくらかかるのでしょうか? \25000くらいかかると聞いたと思うのですが、そんなに差があるのですかね?

  • 日本→アメリカで何マイルくらい貰えますか?

    アメリカン航空でオーランドへ行く場合、何マイルくらいもらえるのでしょうか? 今回オーランドへ渡航するに当たって、AAdvantageとJALマイレージ、どちらに入会すべきか悩んでいます。 加算率は今回格安航空券の為、AAdvantageだと100%、JALマイレージだと50%です。 AAdvantageだと18か月以内にマイルの変動があれば永久使い続けれますが、JALは3年でマイレージがなくなってしまうので、それまでに果たして特典航空券に変えれるほどマイレージが貯まるのだろうかと。 アメリカン航空やその提携会社(JALを除く)を18か月以内に利用する確率はかなり低く、JALの利用頻度も1年に1回国内線で使うか使わないか程度です。 かと言って、陸マイルもいろいろ調べましたが、その為だけにマイレージ用のクレジットカードを作るのもどうかなと思うので、そこまでたまらなさそうです。 ですから、今回の旅行1回分で何マイルもらえるのか見て、それによって決めたいと思っています。 もし、1回の旅行でAAdvantageのマイルが、国内線の片道特典航空券分の7500マイル以上貯まるのであればAAdvantageにして、そこまでマイルがもらえないのであればJALにして、3年の間にコツコツ貯めてみようかなと考えています。 飛行は、エコノミークラスで 成田→シカゴ→オーランド と、 オーランド→ダラス→成田 です。 Q1, マイルは一概に飛行距離では言えないとは思いますし、変動するとは思うのですが、だいたいこのフライトだと、何マイルくらいもらえそうでしょうか? おおよそで結構ですので、教えてください。(経験談などでも教えていただけると参考になります) Q2, また、JALの国内線利用では片道1度(東京→大阪間・エコノミークラス・加算率100%として)に何マイルくらいもらえるのでしょうか? 成田→伊丹程度なら乗る可能性が高いので、今回の加算率50%のマイルでも3年で貯めれそうであればJALにしようかと。 Q3, あと、初歩的な確認なのですが、JALマイレージでアメリカン航空のマイルが貯まるように、AAdvantageでもJAL便を利用した時に同じようにマイルが貯まるんですよね?(それも18カ月以内のマイル変動になるんですよね?) JALマイレージでアメリカン航空のマイルを貯める→加算率50%(正規割引航空券等は70%) で、 AAdvantageでJALマイルを貯める→加算率50%(正規割引航空券等は70%) で、合ってますか? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • マイルで確実に石垣直行便を取るには?

    JALのマイルで、羽田→石垣の直行便を取りたいのですが確実に取れる方法があれば教えて下さい。 今、40000マイルあります。出発は6/12帰りは6/16で考えてます。 自分なりに調べたのですが絶対確実と言えるのがありません。 JALの人に相談したところ、まず、お帰り確約で4/2に、6/2出発6/16帰りで予約する。(これで帰り分を確保) で、4/12に変更手続きの電話をして出発を6/2から6/12にずらすというものでした。 ただ、もし6/12の便が取れない場合はキャンセルに手数料(マイルで)がかかってしまう、と言われました。 予約開始の9:30に電話をしたとしても、確実に取れるとは限らないと言っていました。 確かに、通常の予約枠の前に上客枠があったりするし、ここ数日9:30にインターネットで2ヶ月先の予約を見ているのですがいっぱいです。 誕生日なので確実に席を確保して安心して行きたいという気持ちもあり、無難に15000マイル+5000マイルで那覇経由にした方がいいのでしょうか? しかし、是非直行便に乗り、残った10000マイルでクーポンに変えてホテルの足しにしたいです。 石垣には何度か行ってるのですが今までマイルで直行便に乗った事はありません。 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • コードシェア便でのマイルについて

    韓国に行こうと思っています。 その際に、手持ちのカンタスのマイレージの期限が切れそうなので、JAL便を利用して、カンタスのマイレージに加算したいと思っています。 JAL便のスケジュールを調べた所、JALと大韓航空のコードシェア便というものがありました。 説明を読んでいくと、コードシェア便の場合はJALのマイルが加算されないかもしれない、というようなことが書いてあったのですが、そうなのでしょうか。 時間的にこのコードシェア便の方が都合がいいのですが、マイルのためにJALを選んでいるので、もしそれがダメならJALに限らず他の航空会社の便で安いものがあれば、そちらにしようかと思っています。 アドバイス頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 関空から直行便で行ける東南アジア(デルタ航空で)

    デルタ航空のマイル(特典航空券)を使って東南アジア方面へ旅行に行きたいと考えています。 ↓の条件に合いそうな国(都市)があれば教えて下さい。 (1)デルタのマイルが使える (2)関空から直行便が出ている (3)物価が安い (4)治安が良い (5)そこそこ清潔 (6)海外旅行に慣れていなくても、まぁまぁ安心 よろしくお願いします。