• 締切済み

携帯料金値下げ

yuki-makuriの回答

回答No.2

「ネットワーク外部性 ソフトバンク」 「しっぺ返し戦略 ソフトバンク」 でググってみてください。 ネットワーク外部性としっぺ返し戦略についてはNHK教育の分かりやすくていい番組があります。 (もう終わってしまいましたが) http://www.nhk.or.jp/shussya/word/index.html 出社が楽しい経済学 『NHK 出社が楽しい経済学』ドラマで学ぶ!笑って使える「経済学」。経済学の基本を分かりやすく、そして楽しく紹介します。特集番組、8月5日(水)放送決定! そもそも、ソフトバンクがvodafoneからケータイ事業を引き継いだ時、 「他社が安いプランを発表したら翌日(日数曖昧)にはソフトバンクもそれより安いプランを作ります」 と宣言したためです。

stardust33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えていただき非常に助かります。とても参考になりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。