• ベストアンサー

名古屋へ子連れ旅行をします

4357708の回答

• 4357708
回答No.4

横浜から愛知に越してきてきましたが本当に暑いです。 湿度が高いせいかもしれませんが真夏は過ごしにくいです。 と言っても名古屋に住んでいる人は子供を外に連れ出してる訳ですし 神経質になって考える事もないかと思います。 外に行く時は白湯を持って、なるべく日陰を選べば問題ないでしょう。 あっちこっちに旅行に行っていますが 我が家にも小さい子供がいる為ビジネスホテルに泊まる時は ベットの配置などを気にします。 だいたいツインの部屋で一つのベットは壁についてますので 壁側に赤ちゃんを寝かせれば問題ないです。 赤ちゃんと一緒に泊まれる宿という事をあまり気にしなくても 大丈夫ですよ。 何かしたい時に赤ちゃんを少し置きたい時、直に置くのは嫌なので 1メートル四方の毛布を持ち歩いています。 これがあるとかなり重宝しますよ。 遊び場については3ヵ月半だとどこに連れて行っても 子供が楽しいという事はないと思うので 正直近くの公園をぶらっとするだけでもいいのかなと思います。 イオンなどの大型ショッピングセンターも子連れにはいいですよ。 他の方が仰られているように名古屋港水族館もいいと思います。 いるかとシャチのショウは迫力あって見ものですよ♪ あまり参考にはならないかもしれませんね。すいません。 本当に暑いので脱水症状や熱中症には気をつけてくださいね。 よい旅を☆

dh_zzr
質問者

お礼

私は現在東京在住で、夏は蒸暑いのは同じなのではと思いましたが・・・横浜より暑いようでしたらやはり暑く感じるのでしょうね。 暑さ対策の行動と荷物には十分気をつけたいと思います。 情報やフォローまでありがとうございました。