• 締切済み

コーチの偽物バッグについて

先日コーチのバッグを購入する際、在庫が2つあり 好きなほうを選んで下さいと言われたのですが、その二つは 同じデザインのはずなのに、プリント柄の位置が違っていたので そのことを質問したら、コーチはプリント柄が全部違うんですよ と言われたので、気に入ったほうを購入したのですが、 後からHPに掲載されている同じデザインのバッグをみたら 私が購入しなかったほうの柄が掲載されていました。 それから気になり、偽物についての見分け方が載っているサイト をみたら、基本的に同じデザインのものはプリントの位置も同じ となっていたのですが、やはり私は偽物を購入してしまったのでしょうか? 因みに購入店は某有名デパートの正規販売店です。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

正規販売店でニセモノが売られているなんてことあり得ません。 正規店購入のレシートがギャランティーカードがわりになるようなものですから。 店員がすりかえるだなんて、それがばれたら即解雇だけでなく 本社からブランドの信用失墜で訴えられて、その店員は巨額の賠償金を支払う羽目になるはずです。 そこまで考えないお馬鹿さんがいるでしょうか。 それに、ニセモノをつかませるつもりがあるんだったら 在庫を二つ持ってきて好きなのを選んでくださいなんてやらないで さっさとニセモノの方を包んでしまえばよかったと思いませんか? 二つを比べさせるということまでしているのに、どういう点が挙動不審なんでしょう?  こちらのサイトに寄せられる質問を見る限りでも、コーチは意外とふぐあいが多いように感じます。 不良品だったのも偶然ではないでしょうか。 場所は違ってもコーチの正規店なら情報は共有し合っているはずですから blackswanさんが他の支店に行ってニセモノ呼ばわりしたということも伝わりかねません。 どのタイプのバッグかわかりませんが、完全にプリントを一致させるということの方が難しいと思います。 探りを入れるにしてもどうぞ慎重に行動してくださいね。

blackswan
質問者

お礼

todorokiさま お返事遅くなってすみません。(PCのネット接続不良だったので) 実はあれから他の店舗にいってみたところ、プリントの位置ちがいのものがあったので、また店員さんに尋ねたところ、やはり「ちがう位置のものはありますよ」との回答でしたので、偽物ではないことは判明しました。というか仰るとおり百貨店でそのようなことはあり得ないですよね。。すみません。 ただしファスナーの不具合はありましたので、そのことを伝えて 同商品と交換をして頂きました。 ご親切な回答とご忠告ありがとうございました。

回答No.1

デパートの正規販売店で偽物を扱っていたら、大問題ですよ。 そこで購入した商品が信じられないのなら、コーチ自体を買わないほうがいいかもしれません。 偽物判断は一目でわかるようなものから、プロでなければ判定できないものもあります。 正直、「プリントの位置云々」はひとつの方法にすぎませんし、海外ブランドの中にはプリント位置を問題にしないものもあります。 ちなみに昔、ヴィトン・モノグラムの模様の位置で真偽判定が出来てましたが、今の偽物はそれもばっちりフォローしています。 ですので購入店が判断基準のひとつになるのですよ。 それが平行輸入品のインポート物なら偽物もありえますが、正規代理店の商品に偽物はありません。 まあ店員に悪い人がいてすり替えている、なんてことがあれば別ですが…。

blackswan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 購入した正規販売店は顧客登録もしているので信用しきっていました。 でも店員さんの対応が少々挙動不審なこともあってちょっと疑って しまいます。。 まさかすり替えているとは信じがたいのですが、他の店舗の同じ商品を 見てこようと思ってます。。 しかも私が購入したバッグのファスナーが不良品でしまらないことも あり返品することにしました。 ご参考になるご意見ありがとうございました。