• ベストアンサー

沖縄から大阪への交通について

いつもお世話になっております。 今日の質問は、 1、沖縄から大阪へ自転車(一般的なママチャリ)を送るのにいくらかかりますか? 2、沖縄から大阪へ帰るには、飛行機・フェリー、どちらが安くなるでしょうか? 実は、今年の夏に大阪から沖縄まで自転車でいこうと思っておりまして、その帰りの交通費、自転車の輸送費がなかなかわからないので質問させていただきました。 どちらかでもいいのでご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 ここまでお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自転車を送るなら、梱包が必要なので、運送会社に見積りを取ってください。一般的なママチャリなら、お金を払って廃棄して、新しく買った方が安いと思いますよ。持ち帰るなら、フェリーでしょう。 マルエーフェリーがあります。2等で14700円、自転車が3630円です。

参考URL:
http://www.aline-ferry.com/route/hanshin-okinawa.html
noritama12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.2

折り畳み式自転車にしては如何でしょう? 私は折り畳み式自転車を沖縄で購入して東京まで飛行機で帰るときに 手荷物預かりで別途費用がかからずに(収納用の袋は別に買いましたけど)持って帰ることができました。 自転車で大阪から沖縄まで行かれるということは、九州内の何れかの空港までは自転車で行かれるということなんですかね。それだと折り畳み式自転車ではちょっとキツイですよね・・・

noritama12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。