• ベストアンサー

ざっくりとした質問 日本から4時間くらいでオススメのリゾート

教えてください。 日本から4時間くらいでいける、ここがオススメだよというリゾート地を教えてください。のんびりしたいだけなので。きれいな海があればいいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.2

ボルネオ島のコタキナバルはいかがでしょう。 直行便なら4~5時間でコタキナバル、市内まで10分余りですから便利ですね。 このボルネオ島には多くの自然が残され、あのオランウータンにも会えますし、東海岸へ向かえば透明度の良い海もあり ウミガメの産卵や本格的なアクアラングも楽しめるようです。 コタキナバル近くの海岸はあまりきれいではありませんが、ボートでほんの20分ほど行くと「サピ島」などはとてもきれいなビーチがあります。 コタキナバルの旅ならSTWという旅行社がいろんなツアーを要してくれています。

その他の回答 (5)

• phj
回答No.6

サイパンはどうでしょう。 全体がさんご礁の島で、ホテルのあるビーチはすべてリーフ(さんご礁の浅瀬)ができているビーチ沿いですから、砂も白く海はエメラルドグリーンです。 4時間以下でいけるとは思えないくらい海がきれいです。 のんびりしたいなら、 ・ハイアットのビーチサイドベッドでくつろぐ、飽きたら庭園を散歩 ・アクアリゾートプールバー(文字通りプールの中にあるバー)でカクテルを飲みながら、海を眺める ・マリアナリゾートのジャグジー付コテージで、専用ジャグジーにつかりながら海を眺める ・同じくマリアナリゾートのエステ専用スパにつかりながら、海を眺める でしょうか。 あまり買い物をするところもないような田舎がサイパンの魅力です。けっこうはまっている人も多いですよ。

noname#125540
noname#125540
回答No.5

グアムもまあ、ちゃんと南国ですよね。 砂が白いし海が青いし・・・・ナマコがいますけど。 グアムならココス島が有名です。 (私は実はココスアイランドに行ったことがないんですが) 泊まるエリアによってはグアムでものんびりできるのではないでしょうか?? http://www.cocos-island.jp/main/ http://www.visitguam.jp/

• trajaa
回答No.4

少し遠いけど「マカオ」。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

沖縄・・・ケラマあたり http://www.zamami-shirahama.com/

• matilda
回答No.1

こんばんは。 日本の出発地がどちらか分かりませんが、 >日本から4時間くらいでいける となると、グアムかサイパンくらいしかありません。 パラオやセブ島も直行便なら4時間くらいですが、 パラオはJALのチャーター便で、セブ島行き直行便があるのは成田だけです。