• ベストアンサー

リール■エアノス・エアノスXTの違い

バス釣りを始めまして、リールについてなのですが シマノのエアノス・エアノスXT 上記の違いはなんでしょうか? メーカーHP見ても数字ばかりでして>< 宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

09エアノスと09エアノスXTのこととして エアノスXTは  ・マスターギア両端の支持がどちらもベアリング  ・シャロースプールのモデルがある(2500SのSがシャロースプールの意味)  ・ダブルハンドルのモデルがある(2500SDHのDHがダブルハンドルの意味)  ・サイズの種類がエアノスより多い あとは色の違いとエアノスには糸付きのものがあること エアノスの糸付きモデルは箱無し(?) だと思います。 素材等も違うかもしれませんが、そのあたりは分かりません。