• 締切済み

普段、電車や新幹線などでどのくらいパソコンを使っていますか?

はじめまして。karmaと言います。 僕は大学二年生で、インターネットでアンケートをしたいと思います。 (ある授業でアンケートを行いたいのですが、授業の内容は言わずにアンケートをしろ、と言われたので、今回はそのような事柄は伏せます。) 【アンケート内容】 1)営業マンの方や、サラリーマンの方にお聞きします。 普段、電車の中や新幹線の中でどれくらいパソコンを使っていますか?教えてください。また、電車や新幹線の中でパソコンを開くことは多いですか?教えてください。 2)営業マンや、サラリーマンの方にお聞きします。 普段、会社の外でパソコンを使いますか? また、どのようなところでパソコンを使いますか?教えてください。 (両方とも、なるべく具体的にお願いします。)

みんなの回答

• byr8y8
回答No.2

30代 営業も含めたサラリーマンです  (1) (2)どちらも使いませんし開く事もありません。  (正直使うと開くの違いが解りませんが)    出張が極端に減りましたので、それが原因でもありますが、  仕事をオフィス以外でしたくない事が第一の理由です。   個人情報保護とか、うるさいし  今は動画サイトの動画も携帯で見れますし。   >授業の内容は言わずにアンケートをしろ、と言われたので  大きなお世話ですが、  (1)もう少し項目を増やす  (2)授業の内容はどうでもいいですが、あなた自身がこのアンケートで   何を導きたいのか主旨・方向性を示されたほうが‥  折角されるのであれば良い成績(今は“優”とかって言うのかな?)  を取りたいのは誰しも一緒なので^^  もう少し考えを練られたらいかがですか??  頑張って下さいね

• Nannette
回答No.1

広報室勤務の女性です。 電車や新幹線の中、あるいは街中のコーヒーショップやホテルのロビーなど会社の外では一切パソコンを開いて見たり使ったりはしないことにきめています。そこまでワーカホリックに陥って見えてしまう自分に嫌悪感を感じてしまうからです。 すべては余裕と明白な切り替えです。ことに車内では休息の時間か、あるいは、精々、計画の煮詰めや活動の反省など頭の中の活動にあてています。