• ベストアンサー

アイドルとは?

みなさんにとって、アイドルってどういう存在だと思いますか? できれば個人的な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

異性などに崇拝される人かな? 最近 やたら○○アイドルと付いた人が テレビにでてますけど…あまり無名な人につける言葉じゃない気がします!

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 無名のアイドルさん。 たしかにアイドルしてない人を○○界のアイドル!とか読んじゃうのはメディアの悪い癖かもしれませんね。だいたいの人が名前を知ってるか、顔を知ってるか。それぐらいの地位に居てはじめてアイドルなのかもしれませんね。考え方として新しい発見でした。ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.8

目標。何かを追い続ける先輩。 「頑張ってる…。負けたくない、置いて行かれたくない。」 自分の目標に向かって頑張る勇気を分けてくれる人。 同い年のあの人が頑張ってる。 だったらペースが違っても、私にだって出来ないはずがない。 だから、応援してあげたいとも思う。 情けは人の為ならず???我が身のためでもある…か(^^;)

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 応援してあげたい人。 そうですね。同じぐらいの年の子だったりすると「がんばれ!」って言いたくなりますし、年上だと尊敬しちゃう感じで目で追ってしまいますね。 自分に置き換えて共感できるって素敵です。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.7

偶像、かな。 私は「アイドル」と言う言葉を使わないので、 よくわからない存在です。 とりあえず「テレビに出てる人」とかって感じかな。

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 偶像! ですね。確かに。 テレビに出てる人。っていう表現もなんとなくですがわかります。 普段の何か人間的なものを見せないのもアイドルって感じの特徴でしょうか??? 故に偶像って表現は案外ばっちりはまるかもしれません♪

noname#102936
noname#102936
回答No.6

癒しですかね。 少なくともむさ苦しいおっさん おばさん芸能人よりは 癒されます。 ちなみに いくら可愛くてもAVの人や脱いじゃった人は 私的にはもう終わった感じです。アイドルとはいえません。 最近では吉高っていう女優。(かわいいけどもう見る気なし)

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 癒しですか♪ そうですね。見ていてホッと胸が温かくなります。 脱いじゃった人……は確かに幻想を壊してしまった……商業目的に行っちゃった感じがありますね。と、なるともうアイドルではなくてアダルトタレントって呼んだ方がいいかもしれません。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.5

人であっても、うんこや屁などするということを忘れさせる存在。

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 幻想の美しい人達。 って感じでしょうか(^^) だけどすごくよくわかります。 どうせテレビで見るだけで、日常では関係ない人達だから美しくいて欲しいですね。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

オカズ

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! おかずですか。 そうですね。正直、私もまぶたの裏に浮かべた残像に「うふ♪」となる時あります。

回答No.2

【偶像】だと思います。

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 偶像! そうですね。まさに造られた想像上の理想的なものを、自ら演じてくれるある意味では芸術作品ですね。 それを評価するかってのがわかれるあたりがまた、ッポイです!

noname#175583
noname#175583
回答No.1

夢を壊さない理想の彼。 って感じですかね(*^□^*)

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! >夢を壊さない理想の彼 なんだか共感します! 理想中の理想って感じですね。すごくよくわかります♪

関連するQ&A

  • 「アイドル」とは何か?

    AKBなどの女性アイドル。ジャニーズなどの男性アイドル。 「アイドル」とは社会、個人にとってどんな存在なのでしょうか? 元気を貰う為の適度な娯楽でしょうか?  都合の良い幻想に酔い痴れ現実から目を背け 内面の成長を阻み遅らせる害悪なのでしょうか? 個人的なお考えで構いません。 お考えを教えて下さいますと幸いです。

  • アイドルの限界年齢は?

    アイドルの限界年齢は? 男女ともにアイドルの高年齢化が進んでいますが、アイドルと名乗ってもよい年齢は何歳ぐらいまでなのでしょうか?もちろん、個人差はあると思いますが。 気になったので質問させてもらいました、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • アイドル

    いつもおうんですが日本のアイドルって トークは面白いし、顔もかわいいもしくはかっこいいですが、 歌やダンス等があまり上手じゃない気がするんです。 (アイドルファンの方、本当にすみません> <) 1 ダンスも歌も上手なアイドルって日本にいないんですかね?   (私の知識不足ならすみません)   それともアイドルって言わないんですか? 2 その場合は歌手といわれるんですか?? 3 EXAILなど、グーループ的には歌もダンスもできるユニットは歌手なんですか? 4 歌手とアイドルの大きな違いはなんですか? 5 ジャスティンビーバーやレディーガガ、1Dなどはどちらなのでしょうか?    どれか一つでも結構です。 個人的な意見でもOKです。 中傷はやめてください。

  • アイドルになりたい!!

     現在21歳ですがアイドルになりたいです。と、突然言ってもなんのことかとお思いでしょうが・・・夜中に、アイドルのタマゴみたいな女の子達がたくさん出ている番組があって、一般募集もしているのですが、それが20歳までの女の子!という制限付きなんです。確かにアイドルと言えば、10代のイメージがありますが、この質問を見て下さった皆さんから見て21歳はアイドルとして認められないでしょうか。教えて下さい。  私は、年齢よりも個人のキャラクターによると信じています。  といっても、私自身は童顔でもないし、はっきりいって、実年齢より上に見られてしまうのです!!今、モデルを目指して勉強中のフリーターです。でも色々なことに挑戦したいので、あの番組に出たいなぁと思っているのです。夜中にやっていて、しかもアイドル・・・ですが女の私から見ていやらしくない、それがあの番組の魅力です。関西圏の方しかわからないかもしれませんが、「バトラク」という番組です。  そういうわけで、アイドルになりたい、と思っているのですが、年齢制限に関して、21歳はOKかNGか、またそのわけなどを教えて下さい!

  • アイドルの定義

    今、アイドルの定義を調べています。 アイドルの定義は色々有ると思いますが、自分が考える定義と一般が考える定義は多少なりとも違うでしょう(多分)そこで質問です。 1・貴方にとってアイドルの定義とは何ですか? (衣装とか振る舞い、ルックス、性格など簡潔で結構です) 2・貴方がアイドルをあえて1人選ぶなら誰ですか? (年代はいつでも結構です、出来れば簡単な理由があった方が有り難いです) 私の思うアイドルの定義は、なんてったってアイドルの「清く、正しく、美しく」でしょうか、ありふれてますが・・・。自分が選ぶアイドルは残念ながら思い浮かびません(甲乙を付け難い) 基本的に人の意見に口出しはしません、だいたいアイドルの定義とは個人の理想から来るのでしょうから、なるほどとだけ思わせて頂きます。

  • アイドルって

    アイドルの存在意義、目的って何ですか?

  • モテない男のアイドル存在意義とは?

    アイドルの存在意義とは何でしょうか? 私にとってのアイドルとはズバリ『現実逃避』です。もう彼女とかは出来ない境遇にありますのでせめて心の中で好きなアイドルを彼女と見なして妄想して寂しさを紛らわしています。 特に冬という季節は精神的に寂しさが極大化します。アイドルの写真集やDVDを買い込み年末年始に備えています。 みなさんにとってアイドルとはどんな存在ですか?

  • 私が応援しているアイドルが

    「ファンの中に苦手な人もいるけど、そういう苦手な人にもしっかり向き合うのが本当のアイドル」と言っていましたが、これ皆さんはどう思いますか? 彼女は、アイドルあいつとは合わないから冷たい対応にするとかそういうのはダメだと思うとも言っていました。 どうでしょうか? 個人的には苦手なファンには冷たい対応でもいいと思うのですがね。

  • 心のアイドル

    1.あなたのアイドルは誰ですか?(アイドルグループでも可) 2.おすすめの一曲があれば教えて下さい。 3.アイドルとは、どんな存在ですか?(例、可愛い等)

  • 若いアマチュアスポーツ選手をアイドル呼ばわりする事について

    テレビなどメディアが若いアマチュアのスポーツ選手を、「アイドル」呼ばわりする、アイドルみたいに捉えることについて皆さんどう思いますか。 昨日(3月19日)までのスケートの某大会を見て某選手が過剰にアイドルと連呼してたので、個人的に問題がないのかと思いました、 そのため他の人はどう思っているのか、皆さんの意見をお聞きしたかったのでアンケートを取らさせていただきました。 短い文章でもいいので、アンケート(意見)をお聞かせください。 よろしくお願いします。