• ベストアンサー

アイドルとは?

みなさんにとって、アイドルってどういう存在だと思いますか? できれば個人的な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

異性などに崇拝される人かな? 最近 やたら○○アイドルと付いた人が テレビにでてますけど…あまり無名な人につける言葉じゃない気がします!

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 無名のアイドルさん。 たしかにアイドルしてない人を○○界のアイドル!とか読んじゃうのはメディアの悪い癖かもしれませんね。だいたいの人が名前を知ってるか、顔を知ってるか。それぐらいの地位に居てはじめてアイドルなのかもしれませんね。考え方として新しい発見でした。ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• mizunoe
回答No.8

目標。何かを追い続ける先輩。 「頑張ってる…。負けたくない、置いて行かれたくない。」 自分の目標に向かって頑張る勇気を分けてくれる人。 同い年のあの人が頑張ってる。 だったらペースが違っても、私にだって出来ないはずがない。 だから、応援してあげたいとも思う。 情けは人の為ならず???我が身のためでもある…か(^^;)

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 応援してあげたい人。 そうですね。同じぐらいの年の子だったりすると「がんばれ!」って言いたくなりますし、年上だと尊敬しちゃう感じで目で追ってしまいますね。 自分に置き換えて共感できるって素敵です。

• dell_OK
回答No.7

偶像、かな。 私は「アイドル」と言う言葉を使わないので、 よくわからない存在です。 とりあえず「テレビに出てる人」とかって感じかな。

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 偶像! ですね。確かに。 テレビに出てる人。っていう表現もなんとなくですがわかります。 普段の何か人間的なものを見せないのもアイドルって感じの特徴でしょうか??? 故に偶像って表現は案外ばっちりはまるかもしれません♪

noname#102936
noname#102936
回答No.6

癒しですかね。 少なくともむさ苦しいおっさん おばさん芸能人よりは 癒されます。 ちなみに いくら可愛くてもAVの人や脱いじゃった人は 私的にはもう終わった感じです。アイドルとはいえません。 最近では吉高っていう女優。(かわいいけどもう見る気なし)

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 癒しですか♪ そうですね。見ていてホッと胸が温かくなります。 脱いじゃった人……は確かに幻想を壊してしまった……商業目的に行っちゃった感じがありますね。と、なるともうアイドルではなくてアダルトタレントって呼んだ方がいいかもしれません。

• 6750-sa
回答No.5

人であっても、うんこや屁などするということを忘れさせる存在。

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 幻想の美しい人達。 って感じでしょうか(^^) だけどすごくよくわかります。 どうせテレビで見るだけで、日常では関係ない人達だから美しくいて欲しいですね。

• hasire750
回答No.3

オカズ

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! おかずですか。 そうですね。正直、私もまぶたの裏に浮かべた残像に「うふ♪」となる時あります。

回答No.2

【偶像】だと思います。

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! 偶像! そうですね。まさに造られた想像上の理想的なものを、自ら演じてくれるある意味では芸術作品ですね。 それを評価するかってのがわかれるあたりがまた、ッポイです!

noname#175583
noname#175583
回答No.1

夢を壊さない理想の彼。 って感じですかね(*^□^*)

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ご回答、ありがとうございます! >夢を壊さない理想の彼 なんだか共感します! 理想中の理想って感じですね。すごくよくわかります♪