• ベストアンサー

マーヴルVSカプコンの対応ハード

「マーヴルVSカプコン クラッシュオブスーパーヒーローズ」(2ではなく1の方です)はプレイステーションとドリームキャストで発売されているそうですが、アマゾンでDC版のページを見ると、「DCとWindows98対応」となっています。これはどういう事なのでしょうか? 今自宅のパソコンがXPなので、それでできるのに越したことはないのですが・・・。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%ABVS%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B000069TE2/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=videogames&qid=1246881211&sr=1-5 あ、本当だ!(爆笑) でもたぶんアマゾンが間違えていると思われますね あまりカプコンから昔出たタイトルは 覚えていませんがパソコンで出たストリート系は 大昔でたX68000版のストIIと 2000年前後に見かけたエミュ版のターボと 1500シリーズでZEROかZERO2 後は最近出たばっかのストIVとか、、、。

forest7000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりPCではできませんよね。 PCでできるストリートファイターあったんですね!知りませんでした。 僕はVSシリーズが大好きなので、PS2でコレクションが出ればいいのにな~と思っています。 DC本体から揃えようと思います(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

他のゲームでも「Windows98対応」となってる物がありますね。 恐らくですがVGA出力対応の商品をPC対応と勘違いしたのではないでしょうか?

forest7000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうかもしれませんね。間違いということがはっきりわかって良かったです。 助かりました、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • マーヴルVSカプコン2

    マーヴルVSカプコン2は家庭用でドリームキャスト、プレイステーション2、XBOXででていると思うのですが、いま買うならどれが良いですか? 隠しキャラが追加しやすいもの重視でおねがいします。ドリームキャスト版などはゲームセンターにいってデータをいれなければいけかったような気がします。

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』は買いか?

    確か、2000年/3/31にDCで発売されたソフトで、僕は二年前、発売日に買った記憶があり、120%の満足したソフトでした。 それが、来月の9/19にPS2で発売されることになるようですが・・・、何ゆえ今更・・。 ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。 PS2では通信対戦もできるようですが、現在技術ではそれほど満足のいくほどの対戦ができるとも思いませんし、少なくとも、僕は期待してません。 PS2で、『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』が発売されるのは、DCを手放した今では朗報ですが、それならせめて、価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。 みなさんはどう思いますか?

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』で・・・

    今日、迷いに迷ったあげく、ついにPS2版の『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』を買いました。 それで、シークレットファクターで今、全キャラコンプに向けて頑張ってるんですけど、残念ながら僕は通信モデムを持ってなくて、V-ptsを溜めることができません。それでも全キャラそろうものなのでしょうか? 経験者の方がいたらご回答よろしくお願いします。

  • DC版カプエスのVSポイントの効率よいため方は?

    DC版のカプコンVSSNKをプレイしているのですが、VSポイントが中々たまりません。アーケードモードをクリアしただけでは400ポイント前後しか入らないので、エキストラキャラクター等も中々ゲットできません。どなたか効率よいVSの習得法を教えて下さい。

  • ドリームキャスト

    かつてセガから発売されたドリームキャストは、地デジ対応テレビでは遊べないのでしょうか。ソニーのプレイステーション2は遊べるようなのですが。

  • PS2でチューチューロロケットって出てます?

     プレイステーション2でチューチューロケットって出てましたか?。   検索したら、ゲームボーイアドバンス版とドリームキャスト版しか出なかったんですが・・・。

  • ザ・キング・オブ・ファイターズ2000 家庭用ゲーム機登場について

    初めまして!! つい先日、KOF2000がドリームキャストか プレイステーションで登場するという話を 聞いたのですが本当ですか?? もし本当なら発売日など 詳しいことを教えてください!!お願いします! すごく気になってます!!よろしくお願いします!

  • 此花 -True Report- PS版 or DC版 ?

    先日サクセスから発売された此花 -True Report- というゲームが面白そうなので買ってみようと思うのですが なにやらプレイステーション版とドリームキャスト版がある様ですね おそらくストーリーや大まかな部分に違いは無いとは思うのですが…微妙な違い(喋るところとか絵の質とか)がなんだか気になります そんなわけで今どちらを買おうか悩んでいるところなのですが何かアドバイスいただけないでしょうか 両者の違いについて教えてくれるとうれしいです

  • ぷよぷよについて

    最近パズルゲームをやっていないな~と思い、「ぷよぷよ」シリーズのどれかを買おうと思うのですが皆さんのお勧めの「ぷよぷよ」はどれでしょうか? 持っているハードはGBA、ドリームキャスト、セガサターン、プレイステーションです。ちなみにプレイステーション版「ぷよぷよ通決定版」は持っているので違ったタイプの「ぷよぷよ」をやってみたいと思っています。回答をお願いします。

  • 【北へ。】PS2とDC、面白いのはどっち?

    『北へ。』を買おうか迷っています。 調べたところ、PS2とドリームキャスト版があり、それぞれ内容が異なり、攻略ヒロインも全て入れ替わっているようです。 ずっとやりたかったのはドリームキャスト版のほうで、好みのヒロインがいます。 けれど家にはPS2しかありません。 そのため、どちらかより面白いほうをまずやってみたいと思います。 DC版のほうが面白いのならば、DCの購入も検討します。 プレイ後の感想により、残り一作を買うかどうか判断したいと思います。例えば最初にしたのが面白くなかったなら、もう一作はそれ以下の内容だということなので買わないつもりです。 要するに、 「北へ。」のPS2版とDC版、面白いのはどちらなのでしょうか。 「面白い」というものは個人の価値観に大きく左右されることは分かっていますが、それを踏まえたうえでご意見よろしくお願いします。