• ベストアンサー

良い利用者

多くのご利用者が登録されているOKWaveですが、その個性は十人十色です。良い利用者が多いと評判のこのサイトですが、とりわけ良い利用者とは、どのような特徴があるのでしょうか?よろしくお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95989
noname#95989
回答No.4

 登録して一ヶ月に満たない者です。 初心者ながら思いつくままに・・という事でよろしいでしょうか。  利用する姿勢として・・、と言うのであれば、      礼儀正しく、しかも親しみやすい。  言葉を選び、それが的確で誤解を与えない。  行間を読み、はずさない。が、はずした時は謙虚である。  聞く耳を持っている。  切り替えがはやい。  期待しすぎない。  こだわらない。    スルーできる。が、切り捨てない。  限界を知っている。  責任感がある。  楽しんでいる。    抽象的ながら、ひと言で言うと「ふところが深い方」でしょうか。そのように感じます。 自分もそうありたいと思いますが、なかなか難しいと感じる今日この頃です。     

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。登録されて間もないのに、利用者の鑑といえる素晴らしいお方ですね。「懐の深いお方」とは、irukaruさんご自身のことです。まさに至言です。今後のご活躍に期待いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.8

>>とりわけ良い利用者 個人の価値判断である以上、存在しないと思います。 >>どのような特徴があるのでしょうか? グレーゾーンの使い方が得手。 複アカ所持。 ヲチに気づかない。 etc...。 多すぎて書ききれません。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。私は、ブラック、単垢、ヲチ気づきです。利用者失格ですね。反省します。ヲチャーのご利用者は特徴的なので、わりと簡単にわかります。この点も改善します。興味深いご指摘をどうも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180098
noname#180098
回答No.7

利用規則に則って楽しく利用すると言うことではないでしょうか。 中にはテンパって余裕がない人もいらっしゃいますけど、そんな人に適切な言葉を掛けられる人も良い利用者なのかもしれません。おおざっぱに言うと迷惑をかけない使い方をしているひとなら全員当てはまると私は思います。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。ご指摘いただいた、よいマナーを心掛けます。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>良い、悪いを、どのように区別されるのでしょうか? 「良い」「悪い」はコインの両面のように思います。わたしのNo.5の回答自体矛盾を孕んでいます。人間は宿命的にその内面に矛盾を孕むものと考えます。なので良し、悪しを「区別」することはわたしにはあまり意味の無いことです。 ちょっと禅問答めいてきました。また頭痛が始まるとイヤなので、この辺で退散いたします^^

pokoperopo
質問者

お礼

チムニィキャットさん、ご回答をいただきありがとうございます。良し悪しとは、まさに表裏一体ですね。自分では良いと考えることが悪となる場合もありますね。それを自覚なさっていることがご謙虚だと感じます。哲学の才能がおありのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ぽこぺろぽさん、こんにちわ☆ 「良い利用者」とは自分のなかに「悪い利用者」を見出すことのできる者。 わたしはそんな風に考えます。

pokoperopo
質問者

お礼

チムニーキャットさん、ご回答をいただきありがとうございます。自分を謙虚に省みることですね。なかなかできないものです。素晴らしいです。尊敬しちゃいます。皆さんがこうであったらと本気で思います。私も反省するところが多いので、謙虚な気持ちで利用させていただきます。

pokoperopo
質問者

補足

良い、悪いを、どのように区別されるのでしょうか?よろしければお答え願います。お礼はのちほどお送りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94983
noname#94983
回答No.3

>良い利用者とは、どのような特徴があるのでしょうか? 礼儀正しく、相手がどんな態度でも、また管理者がどんな態度でも、常にやんわりと対応し、どんなトラブルにあっても冷静にルールとマナーにしたがって対処できる人間。 要するに、枕詞に「管理者にとって都合の」とつけたような人、だな。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。運営者の都合のよい利用者になることですか。なるほど、鋭いですね。私は、言葉遣いのよいことが望ましいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>とりわけ良い利用者とは 一言で言うと礼儀正しいこと でしょうか。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。品行方正に努めてまいります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jurimika
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.1

こんにちは。 端的に申し上げれば「規約違反」をしない人だと思います。 斯く言う私もこちらの利用法について意見を述べたこともあります。(指摘回答) また、戴いた回答に反論したこともあります。(意見表明) 良い回答者の特徴としましては「ストイック」ということでしょうか。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。私も違反行為をしてしまったことがありますので反省しきりです。「ストイック」これにつきますね。初心者の段階で、良い利用というものは何かと考える機会があれば、全体的に良くなるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学時代に戻ってやりたいこと

    今、私は大学生でこれからなにかの資格を取り、その分野のスペシャリストを目指そうと考えています。 そこでみなさんに質問なのですが、もし、みなさんが今大学生ならどんな資格を取りどんな分野のスペシャリストを目指しますか? まだ20年かそこらしか生きていないものですので人生の先輩であるみなさんの意見を聞いてこれからの参考にしたいと思いこのサイトを利用しました。 十人十色でしょうから、できるだけ多くの意見、夢、考えお願いします。

  • お礼を繰り返す利用者とのコミニケーション?

     今回、施設実習で利用者さんが毎回お礼を言う方と、やって当たり前と十人十色と社会の縮図を見る思いで終了したのですが、世話を受ける事が申し訳ないと思う利用者に、毎回繰り返すこうした言葉を現場の方はどう対応しておられるのでしょうか。  さらっと、対応して良いのか。  敬語を使うと、ぎくしゃくして実習が終りました。  実習終えての宿題で私のは残っています。

  • (派遣)テンプスタッフの対応など

    こんにちは、よろしくお願いします。 派遣会社のテンプスタッフの求人に応募してみたいものがあったのですが、テンプスタッフの対応は良いですか?社名が似たところで、あまり評判がよくないって聞いたところがあるので、どうなのかなと思い質問させていただきました。希望に合わないものでもしつこく紹介してくるようなことなどないでしょうか? いろいろ派遣会社がありすぎてどこが良いのかわかりません。 数社登録していますが、十人十色って感じで悩みます。 対応が良いと思っても求人数が少なかったり・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ここのQAサイト利用者のログイン人数は減っている?

    ここのQ&Aサイト利用登録者は、結構な人数がいると思います。 しかしここ最近は、ログインしていてリアルに利用中である人の人数は、減っているような感じがしませんか? 実際のところどうなのでしょうか。 このようなQ&Aサイトができた後には、例えば、ツイッターやフェイスブックやネットゲームのサイトなど、多くの人が利用ししているサイトが増しました。 ここのQ&Aサイトに登録しているユーザーが、上記にあるような他サイトを利用している時間は、そのユーザーはOKwave以外に居る事になります。 ここのQ&Aサイトにログインして、リアルに利用中である人の人数は、最近やはり減っているような感じがしませんか?減っていっているような感じはしませんか?

  • 正しい指導方法について

    生徒指導論なる講義を受けて、疑問が沸きました。 講義では、『そういう人もいる』,『十人十色』といった言葉を使う人は他人と関わろうとしていないと言われました。 確かに自分もそういった言葉をよく使うのですが、決して相手を理解しようとしていないわけではないです。 ただ、その人の個性を尊重するといった意味では、相手の異なる部分には自ら手を下して変えさせようとは思っていません。 指導者として、この考え方は正しいといえるのでしょうか?

  • 無料ホームページを利用しています

    無料ホームページを利用しています。OCNですが。もっと多くの人に閲覧して欲しいと思っています。その場合例えばヤフーのカゴテリー一覧から登録サイトが出来るとなっていました。もちろん無料でした。何度が挑戦しましたが・・・もしかして私のホームページって無料サイトですし勝手にヤフーのカテゴリー一覧に登録しても法律に罰せられるのかな?と思い止まりました。本には、Googleの検索サイトに登録の仕方が載っていました。それとヤフーの登録と同じ様に考えていいのでしょうか? いかがなものでしょうか?知っている人教えて下さい! 他の人のサイトはいろんな所から来ていました。でもその人達は、私みたいに無料ホームページを利用してなくてお金を払っているかもしれないし・・・・

  • 車選び

    皆様のご意見をお伺いしたいです。 現在、車の購入を考えております。 駐車場はすでにありまして、購入は初めてになります。 下記の車を考えておりますが、どれがオススメでしょうか? 考え方は十人十色だと思いますので、多くのご意見宜しくお願いします。 (1)CT200h (2)RX270 (3)X1 (4)A3 (5)オデッセイ 予算は安ければ安いほどいいのですが、上記5車に絞ってます。 自分でもかなり迷ってる状態なので、質問させて頂きました。

  • 「普通が一番いい」と言いますが、普通とはどんなのですか?

    よく、人生とかも普通が一番とか言いますが、 そもそも普通とはどんなんですか? 十人十色と言うように、自分が普通と思ってる人は自分と気が合う人が普通で気が合わない人が変わってるというのでしょうか? 社交的な人から見れば、内気な人は変わってるとか、 すぐに誰とでも友達になれる人を内気な人がみれば変わってると おもうのではないですか? ちなみに変わってるという言葉を異常者という意味で使ってるのでは ありません。(意味も無く叫んだり、犯罪犯す人を指してるのではありません) あくまで個性が強いという意味で使ってます。

  • 出会いが欲しいので、レンタル彼女を利用したい

    レンタル彼女を利用して本気で好きになってしまった場合とかどうするんですか? また一度利用してみたいのですが、どこを利用すればいいのかわかりません 評判や評価がわかるサイトみたいなのありませんかね?

  • 懸賞サイト利用の仕方

    最近、インターネットでの懸賞サイトで活躍されている方をテレビで紹介しているのを拝見したのですが、実際利用する際の会員登録等含めて面倒な手間があるような気がします。 簡単な応募で、評判いいサイトや懸賞でうまくいくコツなどをご指導頂きたく 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 寝袋の選び方とおすすめアイテムをご紹介します。使用場所や期間、体格などの条件に合わせた寝袋を選ぶことが大切です。また、車中泊にも利用できる寝袋もありますので、便利なアイテムです。PCのショッピングで帽子のような寝袋も見つけられます。おすすめのネット通販のアドレスもご紹介します。
  • 寝袋の種類や選び方について解説します。使用場所や期間、体格に合った寝袋を選ぶことが重要です。車中泊にも利用できる寝袋もありますので、使い勝手が良いです。帽子のような寝袋もありますので、快適に過ごせるでしょう。おすすめのネット通販のアドレスもご紹介します。
  • 寝袋の選び方やおすすめアイテムをまとめました。使用場所や期間、体格に合わせて寝袋を選ぶことが大切です。車中泊にも利用できる寝袋もありますので、便利です。帽子のような寝袋もありますので、快適に過ごせるでしょう。おすすめのネット通販のアドレスもご紹介します。
回答を見る