• ベストアンサー

ESTAの再申請について

宜しくお願いします。 今回アメリカに行くのでESTA申請が必要です。 が、お恥ずかしい話なんですが、ESTAを一度申請している はずなんですが、 申請番号を どこにも保存していず、 もしかしてしていないのではないかと不安になっています。 それでもう一度再申請をして良いものかどうか どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。 大使館に質問しないとだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

再申請、できるはずですよ。 先の申請から、1週間だったか10日だったか空けなければならなかったはず(先の申請内容が有効な場合、エラーメッセージが出るとか)ですが、やってみて、受け付けられれば先の申請内容は無効になり、新しい申請内容で登録し直しされます。 やってみてください。

152329
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみてOKでした!

その他の回答 (1)

• C62-2
回答No.2

再申請しても問題ありません。 私は2回申請して2回番号を取得していますが、おそらく古いほうは無効になっているのでしょう。 いちおう、両方の番号をひかえてはありますが。 今年は2月と5月の2回渡米していますが、入国のときにESTAの番号をきかれたことはありません。 去年と同様に、指紋と顔写真だけです。

152329
質問者

お礼

ありがとうございました。OKでした!