• ベストアンサー

アルビレックスのこと

現在2位のアルビのことを、 どう思いますか? また、日本代表矢野貴章のことは どう思いますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168404
noname#168404
回答No.1

お隣、山形の人間として、とてもうらやましい限りです。 東北地方と言えば、「ベガルタ仙台」そして現在「モンテディオ山形」とJ1へ昇格しました。 ベガルタ仙台はすぐに降格し、モンテディオ山形も降格しないようにするだけで精一杯ですし、たぶん・・・。という状況です。 アルビレックス新潟は東北ではありませんが、同じ雪国の人間としてぜひとも優勝して欲しいと思います。 済みません、個人の選手については(モンテディオ山形の選手でも)あまりよくわかりません。

hjkl23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考となりました!!

その他の回答 (1)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 チーム戦力云々ではなく、地元密着の素晴らしいモデルケースであると思います。 サッカー・野球・バスケットボール・・・次はバレーボールですか??(^^)/

関連するQ&A

  • 阪神・矢野捕手の応援歌

    阪神・矢野捕手の応援歌は矢野選手用ではありません。 しかし、聞くところによると矢野選手用の応援歌があるとの事。 5/21現在、打撃10傑の2位につけている、いまやセ・リーグ を代表するバッターでもある彼になぜこの応援歌が使われないのか、ご存知の方、ご教示ください。

  • ワールドカップ日本代表について

    ワールドカップ日本代表について ワールドカップがいよいよ開幕しまね。 それに先立って、日本代表が先日発表されましたが、予想外の選手も含まれていました。 その中でも、今期無得点の矢野選手の選出には驚きました。 前田選手や佐藤寿人選手、香川選手、田中選手など、得点力のある選手を退けて、 矢野選手を選んだ岡田監督の狙いって何なのでしょうか?

  • フランスのアルビってどんなところ?

    フランスのアルビって初めて耳にするのですが、アルビって今もあるんですか? アルビってどんなところですか?

  • サッカー日本代表・スタメンについて

    サッカー日本代表・スタメンについて  だいぶ前の話ですが、答えてくれると助かります。 1.今年(2010年)5月からワールドカップまでの日本代表の試合のスタメン(できれば場所も)を教えてください。すべてでなくても構いません。交代も書いてくださると助かります。 2.ついでなんですけど、大久保選手と矢野選手はもう代表に招集されないのでしょうか。引退したわけでもないですし、年齢的にもまだ行けるかなと思ったので。  よろしくお願いします。 〔参考〕2010年5月からワールドカップまでのサッカー日本代表の試合 5/24 日本vs韓国(親善試合) 5/30 日本vsイングランド(親善試合) 6/4  日本vsコートジボワール(親善試合) 〔参考〕サッカー日本代表のメンバー GK 楢崎(1) 川島(21) 川口(23) DF 駒野(3) 闘莉王(4) 長友(5) 内田(6) 岩政(13) 今野(15) 中澤(22) MF 阿部(2) 遠藤(7) 松井(8) 中村俊輔(10) 中村憲剛(14) 長谷部(17) 本田(18) 稲本(11) FW 岡崎(9) 玉田(11) 矢野(12) 大久保(16) 森本(19)

  • 「アルビレックス」

    プロ野球の本拠地移転で考えた時に「新潟市」が出てくるんですが ここの新潟市は球団名を「アルビレックス」とすると書かれてますが この言い方からみれば 新潟市が運営するみたいな書き方に思えるんです。 そんなふうに感じないでしょうか? 普通は「ぜひ新潟に来てください。市も協力させて頂きます」のような言い方ならば良いんですけど。 もちろん新らしく球団が増えて企業じゃなく新潟市が新規参入なら分かるんですが

  • 巨人の矢野選手について

    自分は別に矢野選手のファンではありませんが、巨人の試合をよく見ています 矢野選手は昨年、主力の怪我で試合に出る機会が増えましたが、素晴らしい活躍で今年もレギュラーで出てもおかしくないと思っていました しかし、蓋を開けてみれば谷の移籍や高橋由伸の復帰、ホリンズ起用等で現在は代打専門です これは監督の考えや起用法があるので仕方ないとは思いますが、私が不満なのは矢野選手のメディアでの扱い、評価があまりにも低いのではと思っています 今年も代打で良い所で打っていますし、昨日の試合もソフトバンク相手に代打で逆転満塁本塁打を打ちました これは巨人では20年ぶりの快挙だそうです 試合後当日の日本テレビのNEWS ZEROという番組に星野仙一さんがゲストで出ていましたが、全くこの事に触れませんでした。そればかりか、アナウンサーにオリンピック代表候補以外にも活躍している選手がいますが?との問いにも、中日の中村とロッテのもう1名を挙げるのみでした。 私は矢野選手は野球に取り組む姿勢等も含め、ものすごくがんばってると評価しているのですが、何故これほどまでに矢野選手は認めてもらえないのでしょうか? 非常に憤りを感じていると同時にかわいそうになってきます 皆さんはどう思いますか?

  • アルビレックス?

    アルビレックス新潟のアルビレックスって何ですか? いつもテレビでチーム名を見るたびに疑問に思うのですが。 サポーターの方、よろしくお願いします。

  • 以前、アルビ○ンを使っていたが、今は違う化粧品に替えた方

    以前、アルビ○ンを使っていたが、今は違う化粧品に替えた方、お願いします。 現在私は、アルビ○ンのエクサージュ・ホワイトをシリーズで使っています。1ヶ月の化粧品代は2万にもなります。私のお小遣いのほとんどを占めています。ちなみに30歳、専業主婦です。 パートすることも考えましたが、理由があり、現在は出来ない状態にありますので、「夫の稼ぎだけでこの化粧品代は高い」なと思ってきました。 ですので、せこいですが、少しでも長持ちさせようと思ってこのシリーズを使うのは夜だけにして、朝はキュレルのものをつけています。 が、やはり高いと感じています。思い切って、このシリーズはやめて、同じようなもので、もう少し安いものに替えようと思うのですが・・・何かいいもの・これが良かったとか知っている方がいたら教えてください。

  • アルビ(フランス南西地方)のコルド行きバス停について教えてほしいです。

    アルビ(フランス南西地方)のコルド行きバス停について教えてほしいです。バスの時刻表を見ると、アルビのバス停は、Albi-Halte routiere,Albi-Republique,Albi-Fonvialaneの三か所あります。このうちアルビの駅(SNCF)に近いのはどれでしょうか。また、その位置はどこか、説明が可能でしたらお願いしたいです。 (図があれば助かります。)バス会社のサイトへ質問メールをしましたが、返事がきませんのでよろしくお願いします。

  • J1アルビ新潟

    J1アルビ新潟はなぜ勝てないのですか?