• 締切済み

拡張子rarのファイルの解凍について

拡張子rarのファイルをダウンロードして解凍するとほとんどのファイルが『CRCが一致しません』とエラーメッセージが出ます。 ホントにファイルが壊れているのでしょうか?ほとんどのファイルとなると原因は別にあるような気がするのですが教えて下さい。 ちなみに解凍ツールはWinRARを使用しています。

みんなの回答

• pakuti
回答No.3

恐らくは、別の圧縮ソフトで作成したRAR形式なのでしょう。 DLLのバージョンやソフトの違いで、壊れている と出る事は 私も何度も経験していますし、良くあるようです。 UNRAR.dllやUNRAR32.dllのバージョンの件に関しては以下を参照して下さい。 http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/unrar32.html

yosshy007
質問者

お礼

参照URLから試してみましたがダメでした。 しかし破損している以外の新しい可能性が見えてきたので、とても参考になりました。 他に色々と試してみます。 ありがとうございました。

• hallo_haro
回答No.2

どこから持ってきたrarファイルでしょうか? それによっても回答が異なりますが・・・。 出所がやばいものなら即刻削除した方が良いですよ。

yosshy007
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なところから持ってきたファイルなんですが、そんなに危ないor怪しいサイトではないと思うんですが、思いたいと考えている願望かもしれませんが。。。 自己責任で信じてみます。

• x1va
回答No.1

RAR形式の本家本元であるWinRARで解凍できないのだから壊れているということで間違いないでしょう。

yosshy007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり壊れているんですね。。。。