• 締切済み

あなたの今の悩みを教えてください。

今、あなた抱えている悩みを教えてください。 人間関係、社会問題、家庭問題、将来が不安、過去にあったひどいこと、 老後の生活について、恋愛がうまくいかない、おかねがない、深爪が痛い、.... どんな些細なことでも、どんなに重たいことでも、長くても短くても結構です。 慰めはできませんが、愚痴を吐くくらいに、と思っていただければ幸いです。 世間の人々が、個々リアルタイムにどんな悩みを抱えて生活しているのか。自分の悩みは、果たして大事か小事か・・。 たくさんのご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.13

煩悩との戦い方。 6勝2敗しています。精神力を鍛えねば。 素敵なお着物ばかりで。しゃ…借金生活にならないようにしなければ! 少し…なりかけ(^_^;) そして、出会いがなく潤いのない職場に、未来に必ず訪れる老後…でしょうか?そのためにも、お着物には手を出さないように。宝くじ当らないかな…。 でも一番は、人とのお付き合いですね。これほど難しいものはありません。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.12

恋愛がうまくいかない です。 会社の上司が好きなのですが、私には無関心 やはり会社のどうでもいいオヤジに告白され (しかも上司が好きなんじゃないのかと指摘され、ビビる) オヤジは牽制しつつ、脈無し上司には無駄に好意を表現 でも仕事はちゃんとする。 先日上司と話していたら、オヤジが3度も邪魔をした。 大声で私が行くまで何度も呼ぶから話を中断するしかない。 お前の些抹な用なんか後回しだ! 上司と話せるわずかな時間が、嗚呼・・・ なるようにしかならないので悩みとも言えませんがね

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.11

働きたくない!下の子を大学卒業させて就職が決まったら早く専業主婦に戻りたいです!でも今大金が入ったら働かなくて良いのに~BiGのCMのように宝くじの神様に当たりくじを貰いたいです~

  • papopipo1
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.10

女性のわりに筋肉の張ったふくらはぎが悩み。 小さい頃から筋肉質な体つきだったので半ば諦めもありますが、棒のような脚の子を見るとついつい羨ましくなってしまいます。 しかし立派な筋肉に見合った瞬発力・持久力が備わっているわけではなく、人一倍疲れやすくて長く歩くのも苦手です。 少なくとも外見に見合った働きというか、機能を果たして欲しい。 人にはすごく健康に見られますが、案外虚弱な体質なのです。 でもそう言ったところで誰もわかってはくれない…。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.9

好きな人が姿を消した。 どこへ行ったのか、何をしているのか、生きているのか。 私は、あいも変わらず、三食食べれて、夜はぐっすり眠れて、健康的な毎日を過ごしている。 どこへ行こうと、何をしていようと、生きていまいと、好きな人と言うだけの事で、どうなっていてもかまわない。 ただ、これがちょっと悩みの種。

noname#128382
noname#128382
回答No.8

家のリフォームか建替えか。 お金がなくどっちにしろ無理なので、出来ませんね。 諦めましょうか。 子供の成績と学校生活。 医師に相談したところ、部活を怠けて遊びに行ってしまうのは元気だからと言われました(笑) それはそうですね。 元気な子供に感謝しましょうか。 自分のうつ状態も、もうかなり改善されているようです。 過去にあったひどいことの上には、 それを塗りつぶすために、他の記憶が入ってしまったようですし。 考え方を変えたら、その日以来肩こりもすっきり消えてしまいました。 一番の悩みというと、病気中に散らかってしまった家の中を、 元々片付けが苦手なのに、片づけができるのかと。 片付けられないのが悩みです。 これは、片付けてしまえば解消されるということかもしれませんね。 やり方を少し考えてみます。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.7

今の悩み? そうですね....  メシがうますぎることかな    毎日がフォアグラとキャビア、トリュフ、エスカルゴ。毎日メニューが同じで、ちょっとあきてきたのが悩み。でも、フランス産の高級ワインをたくさん仕入れたし、自分専用のシェフを雇って、毎日グルメざんまいさ。窓の外は、新宿の夜景が見える。  それと、今、自分の机の上には、1万円の札束が立っている。昨日は、札束の山に足をつまずて、ねんざした。部屋に札束が多くて、歩くと危ないのが悩みの種。だれか、札束の整理をしてくれないかな。もう見飽きた、福沢諭吉。 今の一番の悩みは税金対策。金融危機のせいで、海外のタックスヘブンのチェックも厳しくなって、安全なお金の置き場所がなくなってきた。こうなったら、銀行から全額おろして、金塊といっしょに、自分の金庫に保管しようか考え中。 人間、いろいろ悩みが多いですね~ 金塊いりますか? 1つあげますよ。 いやー、それにしても、今日の近所のスーパー、低脂肪乳が安かった。1リットル95円。食パンは1斤で75円。また、いこ。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

 悩みが無いのが悩みでしょうかw  基本自分は全てポジティブに考えてしまうので、悩んだ事はないです。他人から自分の人生は不幸すぎと言われることがありますが自分自身なにが不幸なのかわかりません。  だって、ここに回答してるってことは自分は生きているんですよ  これ以上の幸せはないと思うんですけどw  どうも、この考え方は他人には理解しがたいようです。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.5

>あなたの今の悩みを教えてください 明日の献立です。 給料日直前なのでピンチです。

noname#88017
noname#88017
回答No.4

お金が無いことです。でもこれは多くの人が抱えている悩みでもありますね。そう考えると少し気が楽になります。

関連するQ&A

  • 妻の悩みに無関心な夫について

    結婚4年目の働く主婦です。子供はいません。 共稼ぎ夫婦ということもあって、主人とは協力して仲良く生活しています。 共通の趣味を持ち、普段は楽しくやっているのですが、主人は私の悩み事や愚痴に無関心で話を持ちかけても聞き流されてしまいます。 (決して頻繁に悩んだり愚痴ったりしているわけではありません。) 主人にだから聞いて欲しい、慰めて欲しいのにまるで他人事のようにあしらわれてしまうことが過去にもありました。 その時「人の話を聞き流さないで欲しい。」と主人にはっきり伝えたところ、「ごめん」と言ってくれました。 しかし、先日仕事の事でこれまでになく落ち込んだ私が主人に思いを話した時、やはり何の慰めもなく聞き流されてしまいました。 私の落ち込み度合いが彼には伝わっていなかったのかも知れませんが、目を腫らして泣いている私にやさしい言葉を一言もかけてくれずに「寝るから・・・」と言われてしまいました。 度重なる主人のこの態度に「もう別れた方がいいかな・・・」と本気で考え始めています。 主人以外のところに悩みをぶつける場所を見つければいいのかもしれませんが、 悩みも分かち合えない薄っぺらな関係なら別れてしまったほうがいいのかな・・・と思っています。 私が主人に求めすぎているのでしょうか?? 落ち込んでいる家族を慰めてあげられないのって変だと思いませんか? 皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 両親のこと

    こんばんは。 両親のケンカのことで悩みがあります。 ケンカしない夫婦なんていませんから、あまり気にすることもないのかなとも思います。 老後の生活を不安に思い、いつもイライラしている父。そのやつあたりを受けて困惑している母という感じです。 どこの家にもある問題かもしれません。 でも、週末ともなれば、毎週、罵声が飛び交い、母が家を飛び出して、私がひきとめる、、の繰り返しです。 その後、母は、えんえんと私に愚痴を言います。母の愚痴は、週末だけに限ったことではありません。毎日、一緒に夕食を作りながら、夕食を片付けながら、母は、私に父に対する愚痴、会社の愚痴を言いつづけます。 母も疲れているのだし、大変だろうと最初は、黙って聴いていてあげるのですが、最近は、さすがに私もストレスが溜まってきました。私も仕事を持っています。 しかも、父と母がささいなことで、すぐにお互いに文句を言い合っているのも、悲しいです。 できれば、仲良くしてほしいです。お互いを理解しあってあげてほしいです。 ちなみに、私が小学生のとき、両親は一度別居しています。父は繊細で、とても神経質な人で、よく怒鳴ります。そのために母がうつ病になってしまったからです。 父や母のケンカなどというものを、私は、いちいち気にするべきではないのでしょうか。 こういうとき、どのようにして、自分の感情を振り回されないように保ったら良いのでしょうか。 いまいち、不可解な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 「ただ話を聞いて欲しい」というのは我侭なのでしょうか?

    「ただ話を聞いて欲しい」というのは我侭なのでしょうか? 現在婚約中の男(27歳)です。 仕事は仕事・家庭は家庭といった考えで、今まで仕事の愚痴などは言った事がなかったのですが、最近仕事で行き詰まりが多く、見かねた婚約者から「辛いことも一緒に抱えて支えあっていくのが夫婦なんだから、何でも話して」と言ってもらえ、大変ありがたく思いポツポツと仕事の愚痴を言うようになりました。 ところが「こんなことがあって、辛かった。」等と愚痴を言うと、婚約者から「あなたがやっていることが間違っているのだからしょうがない。」「辛い辛いばっかり言って、会社を辞めたいのか?それじゃあ婚約解消しかない。」等といわれます。 確かに自分が至らない点などがあるのは解っているのですが、愚痴を聞いてもらいたいだけなのに、まるで自分の上司のように詰められているようで気が休まりませんし余計辛くなってしまいます。 その旨を伝えたところ「あなたに立派になって欲しいから言っている愛のムチだ。自分の望んでいる答えが返ってこないからといってそんな風に言うのは子供の証拠だ。」と言われ、まったく取り合ってもらえません。 そこで愚痴を言わないようにしたところ「辛そうなのに、何も言わないで1人で抱え込んでいる。夫婦になる意味がない。」と言われ、正直どうしたらよいのか全くわかりません。 私の一番の希望としては、愚痴をただ聞いて、一言二言慰めの言葉を言って欲しいだけなのですが…どうしたら彼女は解ってくれるのでしょうか? やはり愚痴などは一切表面に出ないように生活したほうが良いのでしょうか? どうか御意見をお聞かせいただきたく思います。

  • 夫の亡き後、実家とのかかわり

    財産を残さず夫が急死してしまったことに対して義母と義弟は恐縮していますのでそれは慰めになっています。 ところが義弟が義母の介護保険料や健康保険料、施設への支払いの一部を負担してほしいと言っています。 こちらはわずかでも老後のためにと倹約の日々という暮らしで、それらを負担していくと自身の介護保険料が支払えない、そして自身の老後が危ういという不安があります。 義弟は亡き兄の道楽の実態は知っているものの、わびしいふところ具合は本当には分かっていないと思います。(身近で暮らしていないしわたくしも愚痴とかを話さないのでしょうがないですが) 参考までに、義弟は堅実な仕事をしており暮らしに困る事はありませんが自身の生活はしっかりと守って行きたいのだと思います。奥さんの厳しい目もありますし) 負担するのは当たり前でしょうか。 長くなってすみません。

  • ビジネスについてです。

    皆さん生活していく中で、誰かに話したい事、愚痴りたい事、など沢山の出来事がありますよね。 ですが、話す相手がいない.....という方って結構いらっしゃると思うんです。また、同僚の愚痴や友達間のいざこざなどなど、これを話したら関係が悪くなりそうだから我慢しとこう.....とグッとこらえる事もあると思うのです。 そこで、1時間○○円と料金を設定してそういった方々の悩みや愚痴、話し相手などをするビジネスをやってみようかな.....と考えているのですが、世間一般的に需要はあると思いますか? それとも、そんな話し相手、愚痴を言う相手はいらないですか?

  • 妬み嫉み

    42歳 既婚 二児の母です。私は性格上家族の愚痴や悩みを友達や知り合いに話すことは恥ずかしい事だと考えています。プライドが高すぎるのかもしれません。でも、旦那様の愚痴や子供の悩みなどは家族の中で解決するもので友達などに愚痴っても解決しないと思うのです。だからと言って問題や悩みがないわけではありません。どこの家庭にだって悩みや問題はあるものだと思います。ただ、話さないだけです。それが仇となってか、友人からの妬み嫉みがひどくて、私の前では、いつも通り笑顔なのですが影で噂話をしたり、憶測で過去をほじくられたりと。多くの友達は私に悩みや相談を持ちかけてくることが多く、きっと、話しやすいのでしょう。互いに愚痴を言い合う事が解決作なのでしょうか?私は友達に愚痴を話したくはないのですが、あなたはいいわね。幸せでとか、何もない振りしてるだけで知ってるわよ、みたいな事をいきなり言われたり、愚痴を言い合わないとともとは上手くいかないのでしょうか?度々あるとこなので私に原因があるのかなと思ったりしたのですが、わかりません。人の言うこと気にするなという人もいますが度々起こる出来事に人との向き合いが怖くてたまりません。どうか、良い案があったら教えてください。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 悩みが多いことが悩みです。

    僕は高校2年生です。今回自分一人で解決することができないと考え、皆さんの意見をお尋ねします。 今まで僕は大きな悩みを抱えたことがありませんでした。いじめにも遭いましたがそんなに深刻な問題ではありませんでした。ただ今は違います。一つずつお聞きします。 1、家庭で両親がとても仲が悪くすぐ離婚しそうな状況です。基本的には母親が間違っていると思われるのですが、母の両親が借金をしていて返済のために母は働いていてストレスがたまっていると思われます。この一触即発な状況を打開したいできないかと考えています。 2、僕はバドミントン部に所属していますが、先述のとおり母はお金に神経質になっていて年間3万円に増額された部費について話しにくいです。バイトをすべきでしょうか? 2’、また部活はとても仲よくしてやっていますが、唯一、次期の部長と仲良くいっていません。それで先日僕に「おれが部長になったらお前なんか試合に出さない」と言われてしまいました。このままでは試合に出れません。実力はその人以外のみんなには勝っている自信があるのですが… 3、今まで僕彼女を持ったことがありません。同じ部活の女子部員には「意外ともてるんだね?!」って言われるぐらい頑張ったのですが…(ナルシストではありません)このままじゃ高校生活を楽しめません。 4、これらのことを正直に話せる人がほしくて先述の同じ部活の女子部員に話そうかと考えました。どうしてその人に話そうと思ったかというとその人は僕の中学時代の初恋に人に似ていて話しやすいと思ったからです。これは間違っていますか?

  • 生活保護家庭で1人の人間が自殺したらその費用は

    只今生活保護を受給してます。 生活保護家庭から自殺者が出たらその内訳は生活保護費から出ますか? 命を狙われてるわ、皆に使えない言われるわで生きてても意味がないので他人に命を狙われてる前に自死をしようと思ってます。 家族は悪くなく、私1人の問題なので家族には悲しい気持ちになる以外の迷惑はかけたくないんです。 生活保護家庭から自殺者が出ても生活保護費から内訳とかの費用は出ますか? 死ぬことなんかないという慰めは要りません。 他人に命を狙われてる位なら自分から命を経った方が幸せですので。 生活保護家庭から自殺者が出たら生活保護費から色々な費用が出るかだけを教えて欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • 職場での悩み-女同士-

    変なタイトルつけてすみません。職場での悩みを相談させてください。 私は派遣社員で隣の女性は正社員です。 まだ一緒に仕事をしだして間もないのですが、お互いの中がぎこちなくなってしまって悩んです。年齢も10歳ほど相手が上なのですが、1児の母でもあり、明るくて仕事ができる人です。その人柄のよさで多くの人が慕っています。ただ、愚痴は多く、些細な事で同僚の陰口などを言うのですが、その人の前では普通に接してる・・という、ある意味人間関係を築くのが上手?な人です。 ある時、些細なことで、大げさな態度で注意されてしまいました。その時は「こんなことで大声出さなくても!」と思いもしましたが、自分に非があったんだから・・明日から改心して頑張ろう♪と気持ちを切り替えました。その時からお互いが腫れ物に触る感じになってしまい、関係がギクシャクしています。こちらが平静を装って話しかけても話しかけないでオーラ。もういいや!・・と思っていると向こうが話しかけてきて、私が下手くそな作り笑い。お互いが「タイプの違う人間。嫌いだけど社会人として接していかなくちゃ」と考えてるのがよくわかります。 今まで男性社員とばかり仕事をしてきたためか、初めての経験でどのように上手く接していけばいいか分かりません。一応、堂々と自然に明るく接していこうとがんばっているのですが、どこかで相手の顔色まで伺うようになり、精神的に辛くなってきています。最近は別の人に対しても怒っているらしく、彼女のイライラは正にピークって感じです。 彼女に質問しないと進められない仕事が多いので、余計に神経使ってしまいます。 他に相談できる人もいませんし、こういった女のデリケートな問題って相談すると余計に悪化する気もします。 ダラダラと書いてしまいまして申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 無い袖は振れない手持ち額でやりくりするしかない!?

    老後の資金が足りないなどという話がいろいろといわれていますが 例えば、母子家庭などで旦那さんが死んでしまったりした場合だと その旦那さんが生命保険にはいっていたとしても普通は 奥さんと子供が子供が成人するぐらいまでと奥さんの老後までの 生活費とかを保障する額、子供が幼稚園児とか小学校低学年の場合だとして4000万とか5000万ぐらいが保障されるわけですよね。 すごい額だなぁと思いましたが、その額がなくなっちゃったら 金がないとい状態になる!? 大事なお金。 つまり、何がいいたいかというと遺族に残す生命保険の補償額にしろ 老後資金にしろ、 基本的にはそのお金がすべてでそれ以外に頼れるお金がない なけなしのおかねでその範囲内がリミット で生活設計することになる。 もしそれがいやなら、死ぬ気で働いて一発当てて大金持ちになるなりするしかない。 そう考えると、世の中で余裕が有り余っているという人はそれほど 多くないのですかね? また、金持ちほど生活水準が高くなっているから生活コストも 高いし、 手持ちの額でやりくりするということを考えると、 高収入で生活コストがローコストという人がガンガンお金貯まりますよね。 自分は、障害者雇用で働く低所得者なのですが、 どこかでなんとかなってしまうような気がしますが、 無い袖は振れないんですものね? (;´Д`) お金を無駄遣いせずに決められた生活費のなかで 心穏にくらすにはどのようなことをきをつけていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´∀`*)