• 締切済み

温泉の数について

日本国内には温泉はいったいいくつあるのでしょうか? 自分でも調べてみましたが、温泉数54804ヶ所で長野県だけでも5574ヶ所というデータがあったり、環境庁に登録されている数は2400ヶ所ぐらいとか2800~3000ぐらいと言った様々な数字があります。54804ヶ所というのは日帰り施設も含めた温泉施設の数ではないかと思うのですが、はっきりしたことは分かりません。 草津温泉とか別府温泉といった数え方をした時、国内に温泉の数はいくつあるのかご存じの方教えてください。 又、都道府県別に1~5位ぐらいまで合わせて教えて頂ければ、助かります。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
sm006929
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。