-PR-
解決済み

名古屋駅から布池教会までのルート

  • 困ってます
  • 質問No.50735
  • 閲覧数179
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

春休みに小学生(6年生)が一人で地方より名古屋の布池教会に行く事になりました。簡単でわかりやすい説明はないでしょうか?

JR名古屋駅から布池教会まで簡単に行く方法はないでしょうか?名古屋駅より地下鉄東山線で今池で下車までは説明できるのですが、本人には人に聞いて行くようにとははなしているのですが名古屋駅で乗り換えも初めて、地下鉄に乗るのも初めてで不安がっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

某テレビ局の番組にある初めてのおつかいみたいな感じなのでしょうか?

こういうの説明するの難しいですね。
その子が、一人で行動することに関してどのくらい経験があるのか、その子の性格などにもよるのでしょうかね?

私は愛知県の郡部に住んでいますが、小学校に入るか入らないかの頃から、通院のため、一人で電車に乗ったり名古屋の街を徘徊(?)したりしてました(笑)。

話がそれてしまいましたが、布池教会のあたりであれば、市販の地図でも比較的縮尺の大きい地図があるので、そのコピーにルートを示して渡すとか、乗り換えのポイントでは鉄道名と駅名をしっかりめもっておくとかの準備では足りないのでしょうか?
周りもみんな日本語の通じる日本人ですから、おっしゃられているように困った時は人に聞くように教えておくべきなのでしょうね。

ちなみに、布池教会に行くのに今池駅は行き過ぎだと思いますが・・・。
新栄町が一番近いかと・・・。
今池と新栄町では2駅の差があります。
今池で降りた時点で、いきなり迷子になると思うのですが・・・。
お礼コメント
tomotaro

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。新栄町でしたね(勘違いしていました)。
投稿日時 - 2001-03-12 15:51:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

下記の参考URJに
1.名古屋駅の構内情報・乗り換え案内・周辺地図が有ります。説明する時の参考になりませんか。

2.駅前探検倶楽部があります。
ここの左側で、地区を選択して、次の画面で「駅周辺の地図」を選択。
ここから、駅を選択すると周辺の地図が出ます。
地図は前後左右に移動できます。
この地図で説明できませんか。
お礼コメント
tomotaro

お礼率 100% (9/9)

地図プリントして渡してみます。
投稿日時 - 2001-03-12 15:53:37