• ベストアンサー

大阪市内~淡路島に行きます

7月11日の土曜日に森小路インター発で淡路島に行きます。 ETC利用で料金を調べているのですがよく分かりません。 通常は環状~神戸線~第二神明~明石海峡大橋だと思うんですが・・・ その他お得な方法等もどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.2

神戸線の柳原から神戸山手線に入って北神戸線を経由して布施畑から神淡鳴道に入ると、第二神明の200円が浮きます。 東線:500円 西線:350円 神淡鳴道:1000円 又は、大阪港線から5号湾岸線に入ると、湾岸線連続利用割引というのが適用され東線が400円となります。 後は、住吉浜→摩耶or京橋→柳原→神戸長田→布施畑です。 それよりも安くとなれば、垂水まで下道を行くしかありません。

hokenya072
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当日の車の流れを見て試してみます。

その他の回答 (1)

• monomousu
回答No.1

>>その他お得な方法等もどなたか教えて下さい。 大都市近郊の範囲は下を走る! 明石海峡大橋自体が\1000ですので、ETC特別割引を使用して大都市近郊を外しても\2000掛かります。 淡路島に行くには、橋は渡るので、そこまで下で行く。

hokenya072
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず下道はしんどいので 森小路から高速に乗る事を前提でお願い致します。