• ベストアンサー

ドバイ→アブダビへのバス。

ドバイからアブダビのエミレーツパレスに行きたいと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)Al Ghubaiba Bus Stn.はどこにあるのでしょうか? (2)大型バスは40分置きに出ているそうですが、始発は何時ごろですか? (3)チケットの買い方は? (4)エミレーツパレスに行くにはどこで下車すればよいのでしょうか?   (エミレーツパレス直行はないそうなので、最寄のバス停で下車してからタクシーを利用するつもりです。) (5)アブダビ→ドバイ:帰りのバス停は? よろしくお願い致します。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)Al Ghubaiba Bus Stn. →ガイドブックとかで地図はありますか。 ドバイ中心部に川が流れてます。(名前は Creek か Khor) 河口の手前で大きく曲がって西に突き出ている南西約300mにあります。 Hotel Peninsula の西隣。Google の地図でわかるはずです。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl アラビア半島に移動、拡大、ドバイに移動、拡大。 (2)大型バスは40分置きに出ているそうですが、始発は何時ごろですか? →E102のバス 始発 6:20 http://www.rta.ae/wpsv5/links/buses/timetable/E102Both.pdf (3)チケットの買い方は? →大きなバスターミナルはチケット売り場があるはず。 (4)エミレーツパレスに行くにはどこで下車すれば? →終点 Central Bus Station まで。途中は砂漠です。 エミレーツパレスホテルですか。終点からさらに西へ約 4km 。 西端の Google の地図で Womens Private Beach にあります。 (5)アブダビ→ドバイ:帰りのバス停は? → Abu Dhabi Central Bus Station からです。 アブダビ市街の中心で、Google の地図でもすぐに見つかります。 ホテルでタクシーを呼んでもらって行ったらどうですか。

sarii_18
質問者

お礼

全部の質問に答えていただきまして、ありがとうございます。 地図を見てもわからず、 バスの時刻表まで載せていただき、とても助かりました。 ありがとうございました(^^)