• 締切済み

スカイプの音声認識しないのですが

スカイプをはじめたいのですが、テストをしても音声が認識しないし、ダイヤルしてテストしても相手の声は聞こえるのですがこちら側はまったくダメです;; 仕様はこんな感じです。 OS: Windows XP Version 5.1 Service Pack 3 (Build 2600) CPU: AMD 1920Mhz (2CPUs) Memory: 2046MB Vga 0: NVIDIA GeForce 7600 GS , 0 Sound: DirectX: 4.09.00.0904 Nic 0: NVIDIA nForce Networking Controller ヘッドッセット: MM-HS202 サンワサプライ あるサイトから仕様を調べてそのまま乗せたのですが、Soundのところが空白になってたのですがサウンドカード?とか言うものがついてないからでしょうか? あと、スカイプで音声テストをすると、使用中のところにC-Media CM6501 like Sound Device って出ています。 思いつく情報は載せたのですが、何か足りないようでしたら追加いたしますのでご教授ください。

みんなの回答

• jun111
回答No.1

私も先日、スカイプはじめたところです。 ヘッドッセットのマイクは問題ないですか? 断線、接続の差込があまくないですか? 別の機械でマイクだけ 単独で確認するか、またはマイク(なければヘッドホンをマイク代わり)を交換して、テストしてみてはどうですか?