• 締切済み

名古屋駅(または瀬戸市内)から南山国際高等学校へのアクセス方法を教えてください。

名古屋駅から南山国際高等学校へのアクセス方法を教えてください。 愛知県の名古屋駅から豊田氏亀首町八ツ口洞13番地45にある南山国際高等学校へ行く方法を教えてください。 車はないので徒歩、電車、バスを利用していける方法を探しています。 今こちらでも調べているのですが、なかなかきちんとした情報を得ることができません。 名古屋駅からでなくても瀬戸市内から行く方法をご存知の方からも回答お待ちしております。 実際行くのは7月1日なのですが、事前に一度行っておきたいのでできれば早めにお願いします。 もちろんこちらでも引き続き調べていきますが、みなさんの知恵をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、#2です。 補足します。 豊田市のおいでんバスは 地域振興型の小さなバスです。 東京、大阪、名古屋を走っている路線バスとは まったく違う雰囲気のバスですので 利便性や運行本数はよくありません。 念のため。 場合によっては タクシーが最良の方法かもしれません。 #1の方の回答にあるスクールバスに 部外者は乗車できません。 訪問用件によっては問い合わせの価値があるとは思いますが。 たとえば・・・体験入学、入学書類受け取り、転入の手続き、などの理由。

回答No.2

こんにちは。 豊田市のおいでんバスを使ってください。 小原・豊田線、 藤岡・豊田線(西中山経由)、 藤岡・豊田線(加納経由)、 の3路線は いずれも南山国際高校の前を通ります。 路線によって異なりますが 名鉄豊田市駅、 名鉄上豊田駅、 愛環四郷駅、 のいずれかから乗車できます。 いずれの路線を使うかは 質問者様の訪問に都合のいい時間を考えた上で 参考ウェブで時刻表を参照してください。 料金も検索できます。 http://michinavitoyota.jp/main/c_train-bus/bus.html

参考URL:
http://michinavitoyota.jp/main/c_train-bus/bus.html
noname#102089
noname#102089
回答No.1

http://www.nanzan-kokusai.ed.jp/access/index.html こちらは確認済みですか? 名古屋駅からだったら 名古屋(地下鉄名城線)→伏見(地下鉄鶴舞線)→浄水(名鉄豊田線・鶴舞線と相互乗り入れ)→スクールバス15分 瀬戸方面からだったら 高蔵寺(JR中央線)→新豊田(愛知環状鉄道)→スクールバス20分 スクールバスの時刻表も上記ページに出ています。 「学校関係者以外乗車不可」の可能性もあるので、事前に学校に確認を。