• 締切済み

名古屋駅(または瀬戸市内)から南山国際高等学校へのアクセス方法を教えてください。

名古屋駅から南山国際高等学校へのアクセス方法を教えてください。 愛知県の名古屋駅から豊田氏亀首町八ツ口洞13番地45にある南山国際高等学校へ行く方法を教えてください。 車はないので徒歩、電車、バスを利用していける方法を探しています。 今こちらでも調べているのですが、なかなかきちんとした情報を得ることができません。 名古屋駅からでなくても瀬戸市内から行く方法をご存知の方からも回答お待ちしております。 実際行くのは7月1日なのですが、事前に一度行っておきたいのでできれば早めにお願いします。 もちろんこちらでも引き続き調べていきますが、みなさんの知恵をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、#2です。 補足します。 豊田市のおいでんバスは 地域振興型の小さなバスです。 東京、大阪、名古屋を走っている路線バスとは まったく違う雰囲気のバスですので 利便性や運行本数はよくありません。 念のため。 場合によっては タクシーが最良の方法かもしれません。 #1の方の回答にあるスクールバスに 部外者は乗車できません。 訪問用件によっては問い合わせの価値があるとは思いますが。 たとえば・・・体験入学、入学書類受け取り、転入の手続き、などの理由。

回答No.2

こんにちは。 豊田市のおいでんバスを使ってください。 小原・豊田線、 藤岡・豊田線(西中山経由)、 藤岡・豊田線(加納経由)、 の3路線は いずれも南山国際高校の前を通ります。 路線によって異なりますが 名鉄豊田市駅、 名鉄上豊田駅、 愛環四郷駅、 のいずれかから乗車できます。 いずれの路線を使うかは 質問者様の訪問に都合のいい時間を考えた上で 参考ウェブで時刻表を参照してください。 料金も検索できます。 http://michinavitoyota.jp/main/c_train-bus/bus.html

参考URL:
http://michinavitoyota.jp/main/c_train-bus/bus.html
noname#102089
noname#102089
回答No.1

http://www.nanzan-kokusai.ed.jp/access/index.html こちらは確認済みですか? 名古屋駅からだったら 名古屋(地下鉄名城線)→伏見(地下鉄鶴舞線)→浄水(名鉄豊田線・鶴舞線と相互乗り入れ)→スクールバス15分 瀬戸方面からだったら 高蔵寺(JR中央線)→新豊田(愛知環状鉄道)→スクールバス20分 スクールバスの時刻表も上記ページに出ています。 「学校関係者以外乗車不可」の可能性もあるので、事前に学校に確認を。

関連するQ&A

  • 浅間町駅から南山国際中学へのアクセス

    名古屋にある浅間町駅から 南山国際中学校へのアクセスのしかたをおしえてください。

  • 愛知県内(特に名古屋市内・瀬戸・知多半島)の道路について

    こんばんは。 7月の連休に愛知に旅行に行こうと思っています。 名古屋市内は混んでそうなので、レンタカーではなく地下鉄で観光をします。 レンタカーで、名古屋市内から小牧に行き観光をし、小牧から瀬戸に行き観光、それから、瀬戸から知多半島(常滑あたり)に行く予定にしています。 小牧→瀬戸までの道路については、 ・小牧インターから春日井インターまで乗り、そこから一般道というルートを考えているのですが、その次の 瀬戸→知多半島までの道路について がどのようにしていけば最小限のお金で行けるのかよくわかりません。 瀬戸から一般道で名古屋インターまでいって、高速に乗るのかと思ったのですが、いろいろな高速道路が入り混じっているため、お金が余計にかかりそうだという印象を持ちました。(東名や名古屋高速?などが入り組んでるように思えるのですが・・・) 一番いい方法は、瀬戸からどのように高速に乗って、どのくらいの時間で常滑あたりに行けるものなのでしょうか? とりとめのない質問で申し訳ありません。 ホームページでいろいろ調べてもわからなかったため、おすすめのルートがあるという方はぜひお教えいただければと思います。

  • 中部国際空港→新幹線名古屋駅

    中部国際空港からJR名古屋駅新幹線乗り場へ行きたいのですが、どの方法が一番便利でしょうか。電車を使った場合、名鉄名古屋駅からJR新幹線乗り継ぎは徒歩15分らしいですが、行きやすいですか。夫婦で荷物、赤ちゃん連れ、フライト8時間後に夕方空港着ですが。

  • 南山国際中学について教えてください

    愛知県の南山国際中学校、高等学校に通われている方、または保護者の方いろいろ教えてください。 私の娘は4年生で、今は、アメリカンスクールに通っています。4歳のときに海外に一年以上滞在していました。それで受験資格はあると思いますが、将来的に良いのかどうか考えています。 下記について、意見をお聞かせください。 (1) 南山国際中学校の入学試験は、簡単なもので、ほぼ、全員が合格すると聞いていますが本当で   しょうか? (2) 有名私立中学ではないので、学力は、いろいろだと思いますが、公立の中学と比べるとどのぐら   いのレベルなのでしょうか? (3) 高校にも無試験で進学できますが、生徒のモチベーション自体はどうなんでしょうか?    試験なしで、進学できるということで、あまり勉強しないのでは? (4) 学費、生徒活動費用、交通費以外に、必要になるお金はありますか? 南山国際中学はよさそうかな?と思います。 ですが、受験が難しくないこと、無試験で高校進学できることは、メリットでもありますが、子供の将来を考えると、何かのハードルを越えることなく生きていくのは、どうなのかな~とも思います。 それと、経済的には、あまりゆとりがないので、予想外の出費が重なるのも、困ります。 どなたか、少しでも、情報をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋(名鉄バスセンター)からセントレアへのアクセス

    来週の3連休の最終日(10/8)長野県から中部国際空港へ向かいます。 フライトと空港直通の高速バスの時間が折り合わないため、一旦バスで名古屋(名鉄バスセンター着)へ行き、そこからバスか電車で空港へ行こうと思うのですが、土地カンがなく混雑具合等も想像がつかないため、効率的な方法をお教えいただけると幸いです。 電車の場合、名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅まで歩き、ミュースカイ等に乗るのだと思いますが、乗車券等は事前に予約しておかないと満席ということもあり得ますか? バスであれば名鉄バスセンターから空港へ行く路線があるようですが、連休ということも含めバスは時間が読めない部分がありますし(それを言うと長野→名古屋の移動も同じですが・・・)ここは電車にしておくのが賢明でしょうか。 バスセンターの最寄りは国際センター駅であるということや、ミュースカイに乗るなら金山からがいい・・・等、自分で調べた情報で混乱してしまい、わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 愛知県名古屋市の高速バス

    愛知県名古屋市昭和区山里町18 にある南山大学まで行きたいのですが、 その大学に一番近い高速バス乗り場を教えて下さい。

  • 名古屋駅から高山へ

    今月末に伊勢→近鉄名古屋駅に降り、それから「ひだ高山号」という高速バスに乗って高山濃飛BCへ昼頃到着の予定です そこで幾つか質問があります ・急行電車を降りてからどの方面へ進めば飛騨高山へ行く高速バスのりばにつきますか? ・バスは事前予約必要ですか?名古屋駅に到着してから目的のバスに乗るまで一時間弱の余裕があるのですが、その間に飛び乗りは可能ですか? ・名古屋からJRで高山駅に行くのとバス、どちらが旅初心者には簡単ですか?(料金はバスの方が安いんですよね…) 初めての名古屋&高速バス&岐阜県で不安だらけなので、詳しく教えていただけるととても助かります、自分なりに調べてもみたのですが桜通口へ出るとバス停なのですかね?しかしその桜通口がわからず… 一旦近鉄名古屋駅の改札を抜け外に出て、JR名古屋駅に入り直した方が簡単なのでしょうか

  • 富山市から名古屋経由で札幌に行く方法

    富山から札幌に行きたいと考えています。なるべく費用は抑えたいのですが、どうしても週末の二日間で往復しなければなりません。そこで、例えば下のような日程は時間的に可能でしょうか?また、無理ならば他にどのような方法があるでしょうか? 行き 富山駅発9:40 ↓バス 名古屋駅付近着13:20 名古屋駅発13:50 ↓鉄道 中部国際空港駅着14:18 中部国際空港発17:30 ↓飛行機 千歳空港着19:15 帰り 千歳空港発15:10 ↓飛行機 中部国際空港着16:55 中部国際空港駅発17:37 ↓鉄道 名古屋駅着18:05 名古屋駅付近発18:40 ↓バス 富山駅着22:17

  • 名古屋駅から中部国際空港へ行くには?

    去年、中部国際空港を利用し旅行をしました。 名古屋駅から中部国際空港へ、名鉄を利用し行こうとしたのですが、大雨で電車が止まってしまいました。 1時間ほどで電車は動き始めたものの、各駅停車になってしまい、飛行機に間に合いませんでした。 名鉄は雨天時・降雪時によくダイヤが乱れますが、空港へ行く際にダイヤが乱れてしまった場合、タクシー利用以外ではどのように空港へ行けばよいでしょうか。 昔は名駅からバスが出ていたと思うのですが、今はなくなってしまったのでしょうか。

  • 名古屋駅からバスで行く

    今度、平日に名古屋駅からバスでCBCのある所の辺に行きたいと思ってます。 「新栄町」っていうバス停があってそこから近い所なのでこのバス停で降りたいと思うのですが、名古屋駅のバス乗り場でどこ行きのに乗ればいいのか調べてよく分かりません。 名古屋駅のどの場所にあるバス停でどこ行きのバスに乗ればいいのか教えてください!今回は電車ではなくバスで行きます。 よく分かっていないので失礼がありましたらすみません!よろしくお願いいたします!