• ベストアンサー

待ち受け画像

先日、写真を撮りました。サービスで携帯の待ち受け画面にできるよう画像の配信が行われており、ダウンロードしました。 その画像をL判サイズでプリントしたのですが、画質が荒くぼけてしまいます。サイズ不足で無理なのでしょうか。 きれいにプリントアウトする方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

写真を撮ったのと、ダウンロードとがどう関係あるのかがよく分かりませんが、写真のサイズ(容量ではないです)は、分かりますか? 640×480とか。 元々小さい場合は、どう頑張って無理ですが。(ビデオの3倍で録画したものを、標準の画質にはできないようなものです。)

satukid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 50×40しかありません。 通常の写真サイズ以下で、プリントできれば・・・

その他の回答 (2)

• bake-chan
回答No.3

ANo.1です。 やっと意味が解りました。(^^ゞ 写真を撮った。というのは、携帯のカメラ機能を使って写真を撮ったのではなく、テーマパークかなにかで撮影した写真を携帯の待ち受け画面にしてもらった。 その元データを入手するには、お金を払わなくてはいけないので、なんとか携帯の写真を綺麗に印刷したい。と、いうことですね。 結論から先に書くと、「残念ですが、できません。」という回答になります。 フィルムで撮影した写真と違って、デジカメの写真は点の集まりです。 それを拡大しても、ひとつひとつの点が大きくなるだけなので、ボケてしまうんです。 綺麗に印刷したければお金を払うしかないです。

回答No.2

携帯電話の待ち受けだと小さいのでぼけてしまいますね。 元の写真をプリントするわけにはいかないのですか?

satukid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 写真データは、有料(高額)のためもらいませんでした。 アルバムとして手元に届きます。