• 締切済み

ブルーのアイシャドウ

どうしたらブルーのアイシャドウはきれいにつけられますか? やすいのを買って練習はするんですが、まったく上手くいきません・・・ グラデーションにはならないいです・・・ ちなみに私は、一重です。。。 だれか上手い人伝授してください!! お願いします

noname#96674

みんなの回答

• nyanyakon
回答No.2

アイシャドウは何でつけていますか? 同じアイシャドウでも、指でつけるのと専用のブラシでつけるのとでは仕上がりが全然違いますよ。 かくいう私もメイクテクニックに自信がないので、化粧ブラシを使っています。 また、一重まぶたとのことですが、 ポイントカラー(一番濃い色、ブルー)は目尻のみにのせて 水色はまぶたアイホール全体に軽く、 白は黒目の上部分(目を閉じた時に黒目がある場所)にだけ軽く重ねる。 光が一番当たる場所に、白をワンポイントに塗ることでそれが引き立ち、より目元に立体感が出ると思います。 加えて下まぶたの目尻側にブルーをのせても可愛いと思いますよ。 アイラインは目尻側をやや太く、マスカラはたっぷり。 以上、こんな目元もとても可愛らしいのではないでしょうか。 無理に三層のグラデーションを作ろうとするとケバくなってしまうので ご自身の目元に合う色使いを研究なさってみてはどうでしょうか。 メイクカウンターで直接相談するのも良いと思います。

質問者

お礼

nyanyakonさんへ 貴重な意見ありがとうございます!!!! まったく初心者なんで・・・とてもわかりやすくてありがとうございます!! チャレンジです!!

回答No.1

ブルーのアイシャドウは単色のみで使用されていらっしゃいますか? ホワイトのアイシャドウや水色のアイシャドウなどなど 複数の色を組み合わせて付けると グラデーションが簡単に出せますよ。 まつげに近い部分は濃い色を使い、 離れていくにしたがって薄い色をメインで付けていくと グラデーションになります。 単色でもテクニックでグラデーションっぽく見せることは出来ますが、複数色組み合わせた方が断然キレイです。

質問者

お礼

maron1234さんへ 回答ありがとうございます!! 私は3色使っています!! ホワイト・水色・ブルーを使っています!! これから頑張っていこうと思います!! いい参考になりました!!!!!!!! ありがとうございます!!!