• 締切済み

アニソン曲探しています

【求めている感じにあったお気に入りの曲】 The Divinity/カヒーナ magnolia/川田まみ Bad Apple!! feat. nomico/nomico No Life Queen/Nana Takahashi Fantasia of Love -Mega Peer mix-/Nana Takahashi Psy-Phone(REDALiCE Remix)/Shihori prey‐remix‐/SHIHO Two face/AKI Square Of The Moon/Duca Princess Blood/Rita Endless Tears.../彩音 Lunatic Tears.../彩音 To the Moon/彩音 NEOPHILIA/平野綾 魂の慟哭/片霧烈火&霜月はるか Take a chance/水樹奈々 still in the groove/水樹奈々 through the night/水樹奈々 残酷よ希望となれ/結城アイラ トビラ~明日への地図~/Sizuku 断罪の花~Guilty Sky~/小坂りゆ ロック、アップテンポ、トランス系、ミックス、哀愁POP系。 例えばピアノの鍵盤でいうと黒い部分で弾いてる曲を探しています。 なんて言うんですかね…;解りづらかったらすみません;; 男性アーティスト・アイドル声・萌え・バラード以外でお願いします。  

みんなの回答

  • ononin
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

水樹奈々「ETERNAL BLAZE」「SECRET AMBITION」「MASSIVE WANDERS」 堀江由衣「Days」「心晴れて夜も開けて」 野川さくら「Dual LOVE on the Planet~葉の香~」 林原めぐみ「集結の園へ」 島谷ひとみ「SMILES」

ayuars
質問者

お礼

聞いてみました! う~ん…求めてるのとちょっと違いますね…(^^;) 堀江さんとか野川さんとか林原さんのような、 声の高い声優さんが歌う歌はちょっと…… アニソン系の歌じゃなくてPCゲームに使用されている タイアップ曲とかを求めてます(>_<) わざわざ教えてくださったのに申し訳ないです。

関連するQ&A

  • こんな自分に合いそうなアニソン・ゲーソン

    自分のお気に入りの曲は大体以下の通りです。 ・彩音「Lunatic Tears...」 ・ELISA「euphoric field」 ・fripSide「flower of bravery」 ・霜月はるか「カザハネ」 ・meg rock「clover」 ・Ceiu「mellow melody」 ・eufonius「リフレクティア」 ・Asriel「Metamorphose」 「冷たい月」 ・茅原実里「Cynthia」 「too late? not late...」 こんな自分に合いそうな曲はありますか? 共通点といえるものが殆ど無いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • カラオケで歌っても大丈夫なアニソン!

    19歳の男の子なんですが、困ったことに、ほぼアニソンしか知らないので、しかも一部除き女性の曲しか上手く歌えない… カラオケなんか行った時に相当迷います。いや、困りますorz そこで、友達や先輩などとカラオケに行ったとき、歌っても問題さそうな曲を下の歌える曲リストから、もしくはなにかオススメがあれば教えてやって下さい! リストはこちらです↓ First Good-Bye(平野綾) God knows...(〃) Lost my music(〃) パラレルDETS(〃) 風読みリボン(〃) 冒険でしょでしょ?(〃) ハレ晴れユカイ(平野綾 茅原実里 後藤邑子) 恋のミクル伝説(後藤邑子) まっがれぇ↑スペクタクル(小野大輔) コンプレックス イマージュ(彩音) その先にある 誰かの笑顔の為に(〃) 追想のディスペア(いとうかなこ) プレイス オブ ピリオド(諫山実生) サクラサクミライコイユメ(yozuca*) サクライロノキセツ(〃) サクラキミニエム(〃) サクラ アマネク セカイ(〃) トライアングラー(坂本真綾) ライオン(May’n 中島愛) 星間飛行(中島愛) ユメノツバサ(牧野由依) you are my love(〃) JUST COMMUNIATON(TWO-MIX) STARGAZER-星の扉(根岸さとり) きらめく涙は星に(タイナカサチ) code(〃) Princess Brave!(KOTOKO) WORLD'S LOVE(Mi) Shining Tears(保志総一朗) MY WINGS(可憐girl's) 絶対love×love宣言!!(平野綾&白石涼子&戸松遥) 早春賦(〃) BLACK DIAMOND(水樹奈々) ETERNAL BLAZE(〃) SECRET AMBITION(〃) Pray(〃) エージェント夜を往く GMW 他(IDOLM@STER系) 白いかけら(D[di:]) 喉の調子次第ですが、下記も大丈夫ぽいです。 アンインストール(石川智晶) Shangri-La(angela) Beautiful fighter(angela) ドン引きや空気があれっ… となるのは些かまずいのでどうかよろしくお願いします;ω

  • お勧めのアニソン・ギャルゲーソング・特撮の曲

    毎度お世話になっております。 最近、色々とアニソンを聞いてはいるのですが、長時間聞くことが多くなって飽きやすくなりました。 そこで、皆さんのお勧めの曲を集めて聞いてみたいと思います。アニソン、ギャルゲーソング、声優ソング、特撮の曲などならば何でも可能です。昔の曲はもちろん、電波でもよし、タイアップも良しです。 回答するさいに「なんでこの曲を選んだのか」という理由があると嬉しいです。自身の曲への想いをガリガリ書いてください! 自分がいいと思う曲は ・魔法少女リリカルなのはStrikerS OP『SECRET AMBITION』水樹奈々 やっぱ第1期から見てきたってのと、奈々ちゃんの声、そしてサビの良さ…オリコン2位は伊達じゃない!! ・AIR OP『鳥の詩』Lia 目覚まし曲。ピアノが美しい、心地よい曲です。さらに歌詞に秘められた意味を考えると非常に泣ける…。key曲は色々聞きますが(メグメルとかも好き)、やっぱこれが一番。 ・スーパーロボット大戦IMPACT TS『Machine Soul ~奇跡を呼ぶIMPACT-POWER~』児玉国広 メロディーこそは最近のアニソンに似てるのですが、歌詞だけは昔のアニソン並みに熱い!!後ろでギターがギャリギャリ鳴ってるのがいいっすね。 他には ・スラムダンク『君が好きだと叫びたい』BAAD ・紅の豚『時には昔の話を』加藤登紀子 ・魔法少女隊アルス『覚えてていいよ』KOTOKO ・神無月の巫女『Re-Sublimity』KOTOKO ・φなる・あぷろーち『君色パレット』野川さくら ・ARIA The Natural『ユーフォリア』牧野由衣 ・コードギアス-反逆のルルーシュ-『COLORS』FLOW ・真(チェンジ!)ゲッターロボ-地球最後の日-『HEAT』JAM Project ・トップをねらえ!『トップをねらえ!』日高のりこ&佐久間レイ ・∀ガンダム OP『ターンAターン』西城秀樹 ・パルフェ ~ chocolat second brew ~『Leaf ticket』KOTOKO ・春恋*乙女『青春*桜歌』Rita ・こんな娘がいたら僕はもう…!! 『Be_natural』NANA ・オーガストファンBOX『Jewely days』榊原ゆい ・忍者戦隊カクレンジャー『シークレット カクレンジャー』トゥー・チー・チェン ・重甲ビーファイター『重甲ビーファイター』石原慎一 こんな感じです。 ハイテンポでシャウトしたりする曲や女性の高音域の曲、寂しい感じのピアノ曲、神秘的なイメージを醸し出す曲なども好きですね。 個人的には昔のアニソンや特撮曲、声優曲をあまり聞いたことがないので、それらの曲にかなり興味があります。 また、回答では「この人ならこんな曲が好きカナ?」というのにはこだわらず、あなたの好きな曲をたくさん挙げて欲しいです。 あと、こんなアニソンとかばっかりの奴によさそうなJ-POPの歌手もひっそりと募集します…ミスチルとかも聞いてみるのですが、あまりピンとこないのです。 文章が長くなってしまって申し訳ありません。たくさんの回答をお待ちしております。

  • お勧めのアニメソング

    アイポッドにはアニソン、キャラソン、ゲーソンが70曲が位入っていますが、すべて書き込むには少し量が多いと思いましたので、最近聞いている曲だけを書きます。 colorless wind Next Season Precious Memories Re-sublimity Suppuration core 星空のSpica agony YOU(SHUFFLEの方) 瞳の中の迷宮 コンプレックス・イマージュ euphoric field 英語Ver ebullient future 英語ver First Kiss I SAY YES YOU’RE THE ONE ハヤテのごとく! 七転八起☆至上主義! 悠久の翼 Fatally Face of Fact Shooting Star allegretto~そらときみ~ Baby's Tears Pray です。 質問 (1)「上に書いた曲が好きならこれも好きだろう」という曲をたくさん教えてください。 (2)最近「田村ゆかり」・「水樹奈々」・「KOTOKO」の曲にハマっています。 この人たちの「曲一覧サイト」を教えてください。 また、最近はこの人たち(特にKOTOKO)のカッコイイ系の曲をよく聞いています。 そういう曲もたくさん教えてください。 お願いします。

  • RAP&HIPHOP好きの方、オリジナルコンピ作ってください

    とりとめもなくチョイスした以下の曲目を2枚のアルバムに振り分けてください。 音楽は好きなのですが、センスがなくて…センスあふれた皆様、並び替えて下さい。 好みによって何曲か削って頂いても結構です。ご提案よろしくお願いします。 あ: Listen Up           4:53  Erule い: Dom Perigno          3:41  Little Shawn う: Crooklyn           4:34  Crooklyn Dodgers え: Next Level (DJ Premier Remix) 4:12  Showbiz & A.G お: Gangsta Bitch          4:43  Apache か: Ill Street Blues       3:46  Kool G Rap & DJ Polo き: Let It All Hang Out      4:27  A.D.O.R. く: Tears               4:28  Da King & I け: I Got To Have It        3:24  Ed O.G & Da Bulldogs こ: In My Lifetime (Remix)     4:37  Jay-Z さ: Group Home (Pete Rock Remix)  0:46 し: Letterman (Pete Rock Remix)  4:18  K-Solo す: Good Life (Group Home Remix)  3:53  Pete Rock & CL Smooth せ: The Creator          4:42  Pete Rock & CL Smooth そ: The Rap World         4:03  Pete Rock & Large Professor た: I Want You Back        3:48  Raphael Saadiq feat. Teedra Mooses ち: Midnight Love          4:45  Raphael Saadiq,Daz Dillinger,Snoop Dogg つ: Jussumen (Pete Rock Remix)   4:45  Das EFX て: It's Getting Hot (Pete Rock)  4:17  Artifacts と: Shut 'em Down (Pete Rock Remix) 4:31  Public Enemy な: Flow On (Pete Rock Remix)    4:31  Lords of the Underground に: low Down (Pete Rock Remix)   5:21  Brand Nubian

  • アニソン風の明るい曲

     アニソン風だけれど、アニソンの手がついていない(OPやキャラソンでない) 女性の明るい曲を探しています。  一般の歌手や、声優さんが歌っているような曲がいいです。 例としては、 田村ゆかりさんの「It's only my love」や「チェルシーガール」等です。 1人でも良いですが、できたら5人までの複数がいいです。 よろしくお願いします。

  • アニソンで優秀な良い曲を教えてください!!

    この前質問しましたが、あまり参考にならなかったんでまたよろしくお願いします!! なお、自分の中でアニソンは『アニメで流れてた曲、OPEDなど』なので、それはアニソンじゃないだろ!みたいな屁理屈はなしでお願いします。 例 butterfly(デジモン)、最遊記のFORREAL、Tightrope、世界が終るまでは(スラダン) オタクが好むのとかじゃなくこれぐらい一般受けするレベルでお願いします。

  • アニソンだったと思うのですが……2曲

    「鳥が鳴き 目が覚めて 透き通る白い光  さわやかな風の音 過ぎ去っていく」 という歌と 「いつかどこかで 見たことのある  不思議な懐かしさ 感じる空」 という歌。 二曲が頭のなかでグルグルしているのですが、どうにも何の曲だったか思い出せません。 たぶん、小さい頃に見ていたアニメの歌だとは思うのですが…… どちらでもいいので、どなたか、何の曲か教えてくださいませんか? お願いします。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • アニソンで一番聴いているかなと思う曲は ? 

    本当に物凄くあるので、ですがその中でも やっぱりこの曲かなと思っているアニソンを教えて下さい。 ちなみに、私の場合はやっぱりこの曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=p-4zBDLuMpg 私がアップしていますが、大好きで(笑) アニメ視聴サイトでもう何度見たことか・・・。

専門家に質問してみよう