• 締切済み

ターミネーター4を見る準備?

ターミネーター4がまもなく上映されますが ターミネーター サラコナークロニクルズが 4の関連付け になっていると友人から聞いたのですが・・ 自分が見たのは3までで・・ サラコナークロニクルズは見ていません。 そこで、皆さんにお聞きしますが やはり サラコナーを見ないと 4が楽しめないでしょうか? 見てなくても 楽しめるものでしょうか?

noname#91540
noname#91540
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#180131
noname#180131
回答No.6

 「サラ・コナー・クロニクルズ」が発売されるに当たってそのような宣伝がなされていましたが、「関連させていない」と4の監督のマックGがインタビューの中で言っていました。なので、まったく問題ありません。  どうぞ、お楽しみください。

noname#91540
質問者

お礼

leclownさんの場をお借りしまして、 皆様の貴重な体験やアドバイスありがとうございました! 実は、サラコナーはシーズン1の一番初めだけしか見た事がなく これが とてもおもしろい 出だしだったのですが 忙しく 続きでみれなかったので・・ 何かしら 最後に 4に繋がる鍵があるのだろうか? ・・と 不安を感じでおりました。 しかし、回答内容ではT1・T2まででも大丈夫との意見や T3までのみでもok との事でしたので 安心して 4を見に行ってきます! 昨夜は T3がTVでやってましたが 以前の映像を5分程あらすじのように流していましたが 「I WILL BE BACK」のシーンで まだ涙してしまいました(苦笑)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

 凄く乱暴な話をすれば、1を見ていたら4が分かると思います。

noname#200609
noname#200609
回答No.4

こんにちは。 4は今日観て来ましたが、サラコナーは観ていなくても 楽しめると思います。 今日、レンタルショップにも行ったのですが、 サラコナーは、シーズン2のレンタルがまだ開始されていませんでした、 シーズン1の5巻までしか観れてないです。

  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.3

(T1)-(T2)-(サラコナークロニクルズ)-(T4)の流れで ストーリーはあるようなことは聞いたことがありますがキャストも違うしそれぞれ単体でも問題なく楽しめると思います。 でもサラコナークロニクルズはかなり最高でしたがSeason2までで終わりらしくすごくいいところで終わってますので後味わるいかも・・・

  • liveGo
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

僕もT3までしか見ていませんが全然問題ないですよ。 本日先行上映を観てきましたが、T1~T2(T3もいらない)の内容だけ知っていれば十分です。 結構おもしろかったんで是非楽しんできて下さい(^^)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>見てなくても 楽しめるものでしょうか? 大丈夫です。というよりその友人の話が?です。 基本、T1、T2を見ていれば十分わかります。

関連するQ&A

  • ターミネーターについて

    『ターミネーター4』は上映されたのですか? 友達は見たといっていたのですが。

  • ターミネーターシリーズのことで・・・

    ターミネーターシリーズのことです質問します 今年の六月にターミネーター4が上映しますが wikipebiaのターミネーター4のページには <なお、本作は『ターミネーター2』(以下『T2』)の設定を継承した作品であり、前作『ターミネーター3』(以下『T3』)およびTVシリーズ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」(以下「TSCC」)とは時系列を異にしている と記述してありました これってどういうことですか

  • ターミネーター4<ターミネーター3

    映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。 前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。 ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。 皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか? よろしくお願いします。

  • 映画ターミネーターの劇中の台詞について

    映画「ターミネーター」(PART1)の劇中の台詞について質問です。 まず私の不思議な体験を聞いて頂きたいのですが、 「ターミネーター」が「典型的な低予算B級映画」の評価からようやく脱し始めた頃(20数年前)、近くの映画館でリバイバル上映があり観に行きました。(同時上映は「ブレードランナー」でした。) 「ターミネーター」の前半部分で主人公のサラコナーの友人が本人と間違われて「連続殺人犯」に殺害されたと警察から聞かされ、サラコナーが泣き崩れた時に「シンジラレナイ!」と叫んでいる様に「日本語に」聞こえました。「ソラミミ」と言うやつです。 映画は字幕版でしたからそれまで英語の台詞が続いていた中に突然聞こえてきた「日本語」には大きな違和感を感じました。 他の観客も同様に感じたらしく客席に静かなどよめきが走りました。 後日、テレビ放映(吹き替え版)を観てみると「信じられない!」と日本語で言って泣き崩れています。 さて、ここで質問なのですが、 1,結局英語で何と言っていたのか? 2,それは直訳するとどういう意味になるのか? 3,「ターミネーター」字幕版を鑑賞していて該当場面で同様の経験をした事を憶えていると言う人がいないか? 以上よろしくお願いします。

  • ターミネーター3

    アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーターはT-800(3では改良型のT-850)だったはずですが、3の中でジョン・コナーが自分のことを覚えているのかと聞くシーンで「あれは別のT-101だ」と答えています。 ターミネーターの1,2作の中ではサイバーダインシステムズ、モデル101(ヒヤリング怪しいです)となっていましたし、特典映像の中ではターミネーターの骨格を製作したスタン・ウィンストンがT-800と言っています。 正確にはどうなのでしょうか?おわかりの方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ターミネーター4で…

    ジョン・コナーは確か、ターミネーター2でシュワちゃん役のターミネーター(T-800)に会ってるんですよね? そのはずなのに、何故マーカスと初対面で相手が機械と判断した時、目の色を変えて攻撃態勢に入ったんでしょうか? 幾ら機械と戦った経験が今まで多かったといえど、自分を「人間だ!」と主張する機械と考えれば、ターミネーター2のあの仲睦まじいT-800とのやりとりを想像出来るはずなのに…。 もしかしてあの時の話は4ではなかった事にされてるのでしょうか? それとも単にジョンが幼い頃の記憶だから忘れ去っているだけ? 何方か詳しくご存知の方、教えて下さい><

  • “ターミネーター5”いよいよ未来が変わる?

    ターミネーター4で、スカイネットの「キル・リスト」なるものが出てきました。そのリストの一番上に「カイル=リース」と書かれていました。 以上をふまえて、今後のターミネーターについて質問します。 本当にカイルを殺そうとしていたにせよ、カイルの名前でジョン=コナーをおびき出そうとしていたにせよ、スカイネットは『カイルがジョンの父親』だと知ってるということですよね? そこで思ったんですが、これからスカイネットは、サラ=コナーを殺すために過去にターミネーターを送るのでしょうか? 私は「送らない」と思うのです。 なぜなら、 ☆ターミネーターが送られるのに合わせて、ジョンがカイルを過去に送る。 ☆カイルがサラを守りながら逃避行を続けるうちに、自然に2人は恋仲に。 ☆サラがジョンを産む。 ということを、スカイネットは知っているからです。ターミネーターさえ送らなければ、サラにとってカイルはただの「自称未来人」の気違い男にすぎませんよね? 恋仲になんてならないでしょう。 私は、これからスカイネットがやることは『ターミネーターの腕もしくはマイクロチップを、サイバーダインの研究者に見つかるような場所に送る』ことだと思います。そうすればサイバーダインの研究は飛躍的に進むし、ジョンの誕生も防ぐことができます。もちろん、抵抗軍が誰かを過去に送ってターミネーターの腕(あるいはマイクロチップ)を破壊するかもしれませんが、それでもジョンの誕生は防げます。抵抗軍は焦るでしょうね。 ターミネーター5は、『抵抗軍が、どうにかしてジョンを誕生させるために奮闘する物語』になると思います。みなさんはどう思いますか?

  • ターミネーターのサングラス

    映画「ターミネーター」で、女主人公(シュワルツェネッガーじゃなくて)がしていたサングラスを探しているのですが、どなたか売っているところご存じないですか? 以前それを使っていた友人の話だと、3万円弱くらいだったそうです。とてもカッコよくて使いやすかったんだそうです。

  • ターミネーター3について~ネタばれあり~

    ついさっきターミネーター3を見てきました。 そこで疑問があるのですが、サイボーグT-850はT-Xに回路をいじられた後にジョンたちを襲いますね。その後CPUが肉体の制御を出来るようになって、車を狂ったように殴ります。そこで問題なのですが、どうしてT-850は車を殴って機能が停止したのでしょう?あんなにT-Xが運転するクレーン車のアームで建物や車を壊したのに。でも自分の意思で機能を停止したのなら、なぜあの車をボコボコにしたのでしょう?ただの気まぐれだったらあの車がかわいそうじゃないですか! あと、ターミネーター4は出るのでしょうか? ターミネーター3の感想もお願いします。

  • ターミネーター4を見た方へ質問です

    こんばんは。 ターミネーター4を見てきたのですがちょっとすっきりしない点があったので 同じく見た方の意見を聞かせて下さい。 (1)スターはなぜターミネーターが接近すると「ぼー」っとなってしまうのか。 (2)マーカスを見たジョンは「こんなターミネーターは知らない」と言っていますが 彼自身子供の時にシュワちゃん合っているから、潜入型のターミネーターの存在は知っていたはず。 「感情を持ち自分を人間と思っているターミネーターなんて・・・」って事でしょうか。 それとも少しずつ歴史が変わっているのか、何かジョンの知らない所でイレギュラー的な要素が発生している、 もしくは単純にジョンが全てを知っているわけではないからか。 それにT-800の開発図を見て驚いてもいました。 これはなぜでしょうか。 どなたか我流の解釈でも結構ですので、このもやもやをはらして下さい。 よろしくお願いいたします。