• ベストアンサー

懸賞で旅行券が当たりました。さてどこに行く?

懸賞で旅行券が当たったとして、 (まあ仕事の休みが取れないなどもあるかもしれませんが) あなたならこの旅行券でどこに行きますか? 換金して別のことに使う、は今回は無しでお願いします。 あくまで一般的な旅行券で使える範囲で、 どこに行きたいかなどの夢、希望、妄想をお願いします(^^) 注 旅行は1回とは限りません。 (ここと、ここと…と数か所を一気に回っても  今年はここ、今年はここと何か所も何年もかけて回るプランでもOKです) 注 国内・海外どちらでも構いません。 額は3万円、5万円、10万円、30万円だとして それぞれ「3万円ならどこ、5万円ならどこ」のような形で 回答をお願いします。

• kimi28
  • お礼率89% (154/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 関東人なので 3万円だったら河口湖で温泉にでもはいるかな 5万円だったら沖縄で沖縄料理三昧 10万円だったらタイかグアムの海でのんびり&エステ 30万円だったらマレーシアの高級ホテルでまったりのんびりする いずれも旅行券だけじゃ足りないと思うので 貧乏旅行&ちょっと自腹で歩き回ることでしょう・・・。

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よいツアーを探せばそんなに貧乏旅行じゃなくてもいけるかもw 楽しそうなプランをありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

家族4人 うち二人は3歳以下なので、無料と仮定して・・・ 中部地方在住 3万円 石川県あたりのちょっといい温泉旅館に1泊 5万円 3万円よりグレードの高い温泉旅館に1泊 10万円 TDR2泊くらいできるかな 30万円 ハワイ旅行 こんな感じです。

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 楽しそうですね~。ちょっといい温泉旅館いいなぁ。 ありがとうございました。

• Ja97KG
回答No.4

九州なので 3万円福岡往復(1万円)後中州あたりでおいしいもの食べる 5万円湯布院あたりで二泊三日ゆっくりのんびり過ごす 10万円博多から高速船に乗って韓国へ     焼肉食べてお買いもの 30万 思い切ってオーストラリアグレートバリアリーフに行って     大物トローリングしてみたいです     釣ったお魚は食べられるものは食べまくる なんか食べる事に集中してしまったのは気のせいでしょうか

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 九州にお住まいなのですね~。 湯布院いいなぁ~。 10万円で韓国旅行なら結構おいしいもの食べられそう~。 おいしそうなプラン、ありがとうございました。

• tamiemon96
回答No.3

夫婦、子供2人(おお、厚○労働省のモデルケースのようだ!) 北関東在住 3万円コース  福島の「スパリゾートハワイアンズ」(日帰り)で南国気分を満喫 5万円コース  千葉の「東京ディズニーランド」(日帰り)でアメリカ気分を満喫 10万円コース  静岡の「富士サファリパーク」(一泊)で アフリカ気分を満喫 30万円コース  沖縄のビーチ(3泊くらい) モナコのリゾート気分を満喫 *ちなみに我が家では、回らない「お寿司屋さん」は「壊れているのだよ」と教えています。  

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 金額によって距離が伸びますね(笑) すべて国内で海外の気分を満喫できて楽しそうですね。ありがとうございました。

• kendosanko
回答No.1

旅? そうですね、一度竜宮城に行って 毎日乙姫様に食事を作ってもらい、 バカ殿みたいな生活したいですね ただし、最後にもらう玉手箱は要りません。 まちがって開けると、煙が出て、年取っちゃいますから。 竜宮城行くには、その旅行券でまにあいそうですかね? 片道いくらかかって、交通手段は、浜辺を歩いている カメに乗ればいいのかな では、行ってきます~♪

kimi28
質問者

お礼

ありがとうございました。