• 締切済み

宝探しの子ども映画のタイトルを教えてください

10年以上前の外国映画ですが、お父さんからもらった宝の地図(?)を持って友だちと協力して宝探しをするといった映画のタイトルが思い出せません。 友だちと力を合わせるという経験、みんなで見た素晴らしい景色がお父さんからのプレゼント=宝ものだというオチだったと思います。 有名俳優が出ているわけでもなく、あまり知られていない小品だと思いますが、少なくともテレビ放映はありました。 情報はあやふやですが宜しくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• jugger
回答No.3

やはり 「グーニーズ」 ですかね。他に思い浮かばないです。 下のサイトで予告編を見ることができます。 http://www.traileraddict.com/trailer/goonies/trailer あまり知られていないと言われていますが、たいへんに有名な映画です。ヒットしました。 それに 原案 と 製作総指揮 は、あのスピルバーグです。 主題歌 グーニーズはグッドイナフ は、シンディ・ローパーが歌っています。 ナイスな歌です。今聞いても映画のシーンが浮かんできます。 下のサイトで14曲目で試聴できます。 http://morawin.jp/package/80312130/EICP01046/ 予告編と主題歌で思い出せないでしょうか。

spice999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グーニーズは私も見たことがあります。 たしかラストで海賊船が出てくるものだと記憶していますが、 質問の映画は本当に身の周り、家族と友人の心の交流を描いた小品 でした。 単発の海外テレビドラマでもないと思っているのですが、 色々検索してもなかなかヒットしません。 親身になって考えてくださったことに感謝いたします。

• destiny1
回答No.2

たぶん「グーニーズ」ですけど20年以上になるんではと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA オフィシャルWEBサイト(英語です) http://www.thegoonies.com/

spice999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらグーニーズではありませんでした。 あくまでお父さん?が仕掛けた謎を解いていくといったファミリーもの だったように記憶しています。 親身になって考えてくださったことに感謝いたします。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

「グーニーズ」が思い浮かびますね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2728/story.html

spice999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先も拝見しましたが、グーニーズではありませんでした。 空想的な要素が全くなく、実生活の描写といった内容でした。 グーニーズのようなメジャーどころではなく、 週末の昼過ぎに地方局で放映しているような映画でした。 親身になって考えてくださったことに感謝いたします。