• 締切済み

福岡競艇SG!

5月30日福岡SG・・11レースでの大田和美のレース観戦していた方どう思われます?スタート後1マークで3号艇の坪井が転覆で2マーク4号艇大田が松井より先舞しているのに最内の松井に行かし1マークに「転覆艇」が在る為譲る形に見えましたSGですし先舞いしてるのですから少しでも握れば2着は取れたと思いますが??やはり此処でも師弟関係が出るのでしょうか?スタート展示でも大田は松井を入れていました・1号艇・瓜生 2号艇・寺田 3号艇・坪井 4号艇・大田 5号艇赤岩  6号艇・松井・でした 尚本番は枠なりでした・

noname#137421

みんなの回答

• kshira01
回答No.1

事故艇のあるコーナーでは安全を保持した航走をしなければならず、従って追い抜きはできません。同体順位で航走している時は内側の艇に優先航走権があります。 従ってあの場面では、松井選手以外の選手は、最内にいる松井選手が優先艇だと判断して減速し、松井選手以下、内の艇から順に1マークを回ったんですね。 もし外の選手が少しでも前に出ていて「俺が優先艇だ」と思って先マイすると、審判の見方によっては反則を取られるので、明らかに先行していなければ、たいていの艇は減速するようです。 この事項は、選手の判断と審判の判定が違うことがよくあるので、しばしばトラブッてることがあるようです。

質問者

お礼

回答有り難う御座います、目を凝らしてもう一度ビデオを観ました、やはり2マークでは4・2・5・号艇はターンで外に流れてましたね、最内の松井は遅れターンでしたが4・2・5・号艇が流れた分有利な展開でした・福岡競艇場は水面のウネリがきつい様に見えました。さぁ本日は優勝戦です・・頭は1号艇の今村でOKと思っていますが枠順は枠なりの3・3と診てます、地元瓜生は2号艇ですね決め差しでしょうが3号艇吉川の強烈ツケマイと何故か今節乗れている4号艇地元の藤丸のマクリ差しで瓜生は消しと診てます・船券は・・1頭・3流し・4流しの8点で勝負します。