• ベストアンサー

俺の△を見てくれ

SIRUKU99の回答

  • SIRUKU99
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.20

昔ある所に、貧しい絵描きがおった。 ある日、貧しい絵描きが国のお殿様から 「65マス分の三角形の色板を描いて欲しい。但し、面積も大きさも同じようにすること」 という依頼を受けた。 しかし、絵描きは貧しいので絵の具を65マス分持っておらず、65マスの三角形を描くと必ず一マス欠けてしまう。 この仕事は殿様からの仕事なので、成功すればたくさんの褒美がもらえるが、失敗したら命がないかもしれない。 絵描きは困った。 だが、絵描きは神のひらめきで、見事殿様からの依頼を成し遂げた。 感心したお殿様はその絵描きを専属として雇い、絵描きは一生幸せに暮らしましたとさ。 めでたし、めでたし おひたし、おひたし

tarou1028
質問者

お礼

あなたの回答は秀逸です、 tarouが言うんだから間違いない、 tarouが下手につっこんだらこの回答は腐るでしょう、 なのでtarouからは何も言いません。 代わりにスネークさんが一言、 いいセンスだ。