• 締切済み

エレキベース 教本

エレキベースを始めたいのですが教本などはあったほうがいいのですか??なくても大丈夫ですか??もし必要ならオススメの教本があれば教えてください。 (お金ないんでレッスンとかうけられません・・・・)

みんなの回答

回答No.2

#1さんと同意見で、ネット上の初心者向けサイトを利用しない手はないと思います。 結構、教則本を買わなくても良いくらいの情報があります。 ただ注意して欲しいのが、サイトは誰が作ったか分からないものなので、信頼性が分からないです。 そのため一つのサイトだけでなく、色々なサイトを見て実際に試して自分に合った方法を探すのが良いと思います。 教本は、ある程度弾けるけるようになってから応用的な教本を買う人も多いと思いますが、 もちろん初心者向けのものを買っても損はないと思います。教本には練習用のフレーズが豊富だったりや課題曲があるものがあるというのが利点です。 買うなら、好きな曲が課題曲として楽譜が載っているものを選んでもいいと思います。

• ssmanishss
回答No.1

web上に、たくさんの教則サイトと教則用動画がたくさんありますから、まずはこれらを利用してみたらどうかと思います。 初心者におすすめの教則サイトをひとつリンクしておきます。 テキストの他動画もあって分かりやすい構成だと思います。 http://bass-beginner.com/index.html