• 締切済み

ワシントンの桜開花時期

こんにちわ!今月末から東海岸を旅行しようと考えています! そこでぜひとも桜祭りにも行きたいのですが、4月6日には間に合いません(T_T) 桜がどうしても見たいのですが、3月下旬だったらまだ早すぎますかね? 目当てが桜なので、見れそうにないなら他に行こうかなと。。。 情報お持ちの方、よろしくお願いしま~す☆

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

3月下旬でも何かイベントはあるようですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ワシントンDC桜祭り」 ●http://www.cgj.org/jp/i/essay200301.html (桜祭に行こう) 今年は特別な年なのですね? ◎http://www.nationalcherryblossomfestival.org/cms/index.php?id=395 (National Cherry Blossom Festival) ◎http://dcpages.ari.net/Tourism/Cherry_Blossoms/ (Cherry Blossom) このサイトで ◎http://dcpages.ari.net/Tourism/Cherry_Blossoms/prediction.shtml (2002 Forecast) 2002年までの桜の種類毎の開花日(?)のデータがありますが、種類によっては開花しているのではないでしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.global-navigator.com/notice/information.cgi?ID=38
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。 昨日たまたま聞いていた東京FMの13時の番組で取り上げてましたが 今年は4/8頃開花予想だそうです。 東海岸旅行なんて羨ましいです~見れるといいですね。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

ページのタイトルがCherry Trees of Washingtonそのまんまです。

参考URL:
http://www.nps.gov/nacc/cherry/

関連するQ&A

  • 今年の桜の開花時期は

    京都・奈良方面に桜を見に行こうと思っていますが、この暖冬で開花時期が 狂って来るのを心配しています 今年の見頃は何時頃になりそうでしょうね~ 関東は暖冬のせいでしょうか、梅が2週間も早く咲いた所も有るそうです 地元の方でこの辺に詳しい方情報を頂ければ有り難いのですが... 宜しくお願い致します

  • 奈良の桜

    3月に、奈良・京都に一泊で旅行に行きたいのですが、どうせなら桜が少しでも咲いていれば・・と願うのですが、3月下旬以降は宿も休みも取れそうにありません。21 日なら取れるのですが、その頃はまだ少しも咲いていませんか?早咲きの桜が咲いているかもしれない・・という情報があれば元気が出るのですが・・・法隆寺の近くの宿に泊まる予定です。どなたか近郊にお住まいの方、情報をお待ちしてます。

  • ワシントンDC、ニューヨークの安い宿を教えて下さい

    二月下旬から友達と二人でアメリカの東海岸を旅行するつもりです。友達は完璧に英語が使えるので、治安、安全等に問題がなければ、英語のみしか通じない宿でもいいので、とにかく安い宿を教えて下さい。ワシントンDC、ニューヨークにはそれぞれ四日ほど滞在するつもりです。それと、できたらワシントン・ニューヨーク間を移動する際に安く済む方法を教えて下さい。

  • 榛名湖から赤城千本桜?

    4月に榛名湖に車で一泊旅行する予定です。 その際、赤城山千本桜を見に行こうかと思うのですが、かなり遠いのでしょうか? 東京在住で、赤ちゃんがいます。 どうやら桜まつりを開催中になりそうなので、かなり混雑するのかな…とその点も少々不安なのですが。 もし赤城山千本桜まで遠いのであれば、他に榛名湖周辺でいい観光スポットはありますか? 2日目に榛名山へはロープウェーで登る予定です。 宜しくお願いします。

  • 開花予想の時期

    桜の時期に京都方面に旅行に行きたいと思っています。昨年も4月に行ったのですが、昨年は早咲きだったので行った時(16日頃?)には奈良の吉野山の桜がすっかり散ってしまっていました(涙)仕事の関係で休むとしたら土日に1日くっつけて休むことしかできません。 この時期の京都はすぐ宿がいっぱいになるので早めに予約したいのですが、年によって時期は1~2週間くらいずれますよね。毎年の桜前線の発表っていつ頃だったでしょうか。また、もし「寒い日が続くと遅い」とかなにか条件をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 『3月末の大阪城、桜は咲き始めていますか?』

    こんにちは。 いつも、お世話になり、大変助かっております。 同じような質問をして、申し訳ありません。 旅行会社さんへ行くと2月よりも3月を早く決めなくてはいけないということになり、3月予定を優先することにしました。 3月末、大阪城の桜は咲き始めておりますでしょうか? 造幣局の桜も綺麗そうですね。 (梅は2月中旬~3月中旬が見頃、と思って良いですかね) 旅行会社さんのセットプランがお安いので、セットできる宿泊先を決めかねておりますが、急がねば… 焦っても良い結果に繋がらないとわかってはいるのですが、どうも・・・ 毎度、申し訳ありませんが、桜、梅情報をお願い致します。 合わせて、2,3月のイベント情報もございましたら、教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 金沢、兼六園のさくら満開時期ついて

    今月の4月28日から29日にかけて兼六園に桜を見に行こうと思っています。 私の趣向は、桜の散る時期がすきなのですが、ずばり4/28だと遅いでしょうか? 桜前線を確認すると4月4~5日に開花宣言で満開時期が4月14日前後と個人的に予想しているのですが、地元の方の意見を聞かせてください。

  • 京都へ桜を観に行きたい

    4月に京都旅行を考えています。 もちろん桜を見たいのですが、時期として上旬は仕事の都合でちょっと無理っぽいので15日以降になってしまいます。 この頃でも桜の咲いているところはあるのでしょうか? 今年は暖冬で桜の開花時期も早くなっているという事を聞いてちょっと心配になっています。 あと御室桜の満開時期っていつ頃でしょうか?15日頃に観れますでしょうか? 中旬~下旬くらいで桜を観れるおすすめの場所などありましたら是非教えてください。

  • 京都桜スポットの開花状況について

    4月6日・7日の土日で京都に旅行に行きます。 この時期の京都には何度か桜目的で行ったことがありますが、今年は例年に比べ、かなり早い開花となってしまい、上記予定で散ってしまわないか開花具合に気をもんでいます。 京都に詳しい方にお聞きしたいのですが、 【1】各地の開花情報を得るのにみなさんどういった情報源を使われているのでしょうか? タイムリーに開花・見ごろ状況のわかるサイト等あれば教えてください。 いつもは、JR東海のサイト、京都新聞社のサイト、京都駅の観光案内所、ヤフーの桜特集、ウォーカープラスサイト、じゃらんネットの順番くらいで見て、見ごろのスポットを確認し、行き先を決めています。 ですが、サイトによっては更新頻度が低かったり、スポット情報が少なかったり、確度の低い情報が載っていたりして、訪れてみたら花が散ってしまっていたというパターンになく事も何度かありました。 これを見ると参考になる、こうやって情報を得るといいというコツがあればアドヴァイスいただきたく。 【2】京都市付近でここぞというスポットあったら教えてください。 これまで以下の場所に行って桜を見てきましたが、他にもココがおすすめ、ココは絶対に行かないとというスポットがあったら教えてください。 また今回開花が早めなので、ちょうど4/6、7頃に満開になりそうな(少し遅めに開花)スポットをご存知でしたらヒントをください。 行程は 4月6日8時52分に新幹線で京都駅に着き、 泊りは京都駅付近 4月7日20時59分京都発で名古屋方面に帰ります。 また、男性2名の旅行で、「新しく買ったミラーレス一眼で写真を撮る」のがメインの旅になるかと思います。 【参考】 過去に行って印象に残っている場所は下のような順位です。 原谷苑 醍醐寺 平安神宮(庭園) 平野神社 祇園白川通り なからぎの道 南禅寺~知恩院 東寺(夕~ライトアップ) 竜安寺 仁和寺(庭園)(御室桜は見れず) 天竜寺 宇治平等院 妙心寺退蔵院 法金剛院 清水寺(ライトアップ) 円山公園 二条城 京都御所(御苑) 本法寺 【3】おすすめランチスポット・夕飯スポットあったら教えてください。 これは、【1】【2】のついでに時間がおありでしたら回答いただきたいのですが、これまで毎回桜に夢中になってあまりご飯を重視して調べてこなかったので、もしおすすめのご飯やさんあれば教えていただけると助かります。 沢山書いてしまいましたが、限られた旅行日数・開花期間しかないため、できるだけ密度の濃い旅にしたいと思います。知識・経験・お時間のある方、どうぞお力添えいただけますようお願いします。

  • 美濃加茂・飛騨高山の桜情報

    岐阜県の桜開花はどうでしょうか? 一週間後の4月20・21日と美濃加茂~下呂温泉~臥龍桜~飛騨高山市街地へと自家用車で桜撮影旅行に行きます。臥龍桜は有名なので4/15頃開花と情報がありますが、その他で満開を迎える桜はありますか? 特に古桜や一本桜が好きですが荘川桜は残念ながらまだのようなので他でこの時期に良い桜を撮りたいと思います。 岐阜県のさくら情報をお持ちの方教えてください。特に初日、美濃加茂ICで降りて正眼寺しだれ等(現況情報なし)に行き、八百津町から下呂温泉に向かいたいと考えています。