• ベストアンサー

台湾の温泉旅行を考えています

六月の初頭ですが、彼女(台湾人女子大生)と温泉に行こうかと考えております。  現時点では、北投か新北投などの台北近郊にしようと話し合っております。  当方の希望としては、  ・台北から一時間以内  ・一泊1500~2000元(平日)くらい  ・プライベートバスつき  ・(彼女がいるので)日本語が通じなくてもよい  といったところです。  もしどこかおすすめの旅館があれば教えていただけませんでしょうか。  よろしくお願いします。

• GBS
  • お礼率29% (7/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨年末に鳥来温泉に行きました。 台北からバスあるいは、MRT&バスで行けます。 (片道1時間~1時間半) 山奥でひっそりしていて良かったですよ。 宿泊した「明月温泉」は、部屋にプライベートバスがついてました! http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=201&category_id=06 予算が少しオーバーしますが部屋もキレイだし、雰囲気も良かったです。 (台北ナビでの予約はJYE8,600~) 台湾のHP↓ http://www.fullmoonspa.net/main.htm 鳥来温泉郷のホテルリスト↓ (予算に合うホテルがあるかもしれません) http://taiwancha.syanari.com/onsen-wulai.htm

GBS
質問者

お礼

なるほど、烏来もよさそうですね。  個人的には、泰雅族料理というのにもひかれます。  ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• koh6237
回答No.1

場所じゃなくて、レストランですが、お勧めを一つ。 淡水の紅楼です。 私も台湾に友人がいますが、その友人さえ行ったことがなく、 ナビで調べても、30分近く迷った、超穴場です。 ただ、素晴らしい淡水の景色が一望できる山に建つ場所で、 1.2階は中華で、3階にはバーがあります。ここは本当にお勧め。 歴史を感じる場所です。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10345.html
GBS
質問者

お礼

たしかに、よさそうなレストランですね。  北投からも近いですし、ぜひ行って見ます。  ありがとうございます。